『画像ギャラリーで』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画像ギャラリーで』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

画像ギャラリーで

2013/07/13 14:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

スレ主 zakiiyさん
クチコミ投稿数:80件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5
別機種

画像ギャラリーのアプリで画像表示すると下のサムネイル表示がおかしいです。
sc04e本体に保存しても外部のmicroSDに保存してもこうなります
皆さんはこうなりますか?
画像自体は何の問題もないです

書込番号:16361098

ナイスクチコミ!2


返信する
H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/07/13 19:41(1年以上前)

機種不明

サムネイル

自分のはきちんと表示されるので、個別の原因だと思います。
Quickpic等の違うギャラリーアプリできちんと表示されるのであれば、標準のギャラリーアプリが原因ですね。

書込番号:16361988

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件

2013/07/13 22:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんばんは。
zakiiyさんと同じ画像が見つけられず違う画像での検証ですが、私も縦にラインが入ることはありませんでした。
違うフォルダーでも同じく縦にラインが入るようでしたら、H.H.Hさんが仰るようにギャラリーアプリの不具合かもしれません。

書込番号:16362666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/07/13 23:35(1年以上前)

アプリ情報からギャラリーのアプリデータを一旦削除してみるくらいしか手がないような気がします。
※画像データを消すわけではないのでご安心を
何をしたいかと言うと、画像データをサムネイル化するときに何らかの不具合があったことが想像できます。
一番右側のサムネイルは大丈夫そうなので、キャッシュの問題だと思います。

書込番号:16362789

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/07/14 00:47(1年以上前)

過去スレにも同様の事象がありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16196507/

結論には至っていませんけど、恐らくは元の画像データの問題ではないでしょうか?

書込番号:16362996

Goodアンサーナイスクチコミ!4


smart'sさん
クチコミ投稿数:1件

2013/07/14 01:14(1年以上前)

ススチュチュさん
確認ありがとうございます
他のサイトでDLした画像は問題なくサムネイル表示されました。
まだ憶測ではありますが、画像解像度が高いとおかしな表示になるのかもしれません
おかしな表示になった画像の詳細を見たら解像度が1920×1920でした
ちなみにこのサイトの画像です
http://xn--galaxys4-489nq120a.net/

H.H.Hさん
確認ありがとうございます
試してみましたがダメでした
まだ3つのサイトの画像でしか症状が出ていないのでもう少し他のサイトで試してみます

おびいさん
まだ確信はないですがそのような気がします

書込番号:16363046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件

2013/07/14 01:27(1年以上前)

機種不明

おびいさんが仰るように、画像の問題かもしれません。
私もこの様になりました。
関係ないかもしれませんが、この画像をダウンロードし、スクリーンショットを撮りjpgに変換すると、かなりの確率で失敗します。

書込番号:16363078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/07/14 01:28(1年以上前)

再現出来ました。
ただ、解像度が原因ではないようです。
リサイズのアプリで同じサイズに変換してもきちんと表示されました。
原因はわかりませんが、元データがなにかおかしいのだと思います。

書込番号:16363080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件

2013/07/14 02:11(1年以上前)

機種不明
機種不明

リサイズ前

リサイズ後

リサイズすると問題なく表示されるので、もしかすると解像度の問題なのかもしれませんね。
先ほど変換に失敗するとお伝えしましたが、アプリが原因だったようで、リサイズのアプリを変えたら問題ありませんでした。

書込番号:16363170 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 zakiiyさん
クチコミ投稿数:80件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/07/14 08:39(1年以上前)

H.H.Hさん ススチュチュさん  
おはようございます

再検証ありがとございます
変換すると問題ないということはほぼ、画像に何らかの原因があるのは間違いなさそうですね

まだこの機種を使い始めて3日目なもので
始めて画像をDLしたのが先程URLを載せたサイトだったので本体の不具合!?と思ってました(^-^;
皆さんに検証していただいたお陰で不具合ではないということが判ったので良かったです
ありがとうございますm(__)m

書込番号:16363608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件

2013/07/14 08:40(1年以上前)

失礼しました。
S4やデジカメで撮影した画像は問題なく表示されるので、解像度の問題では無いようですね。
アスペクト比なのかと思いましたが、それも違いました。
サイトからいくつかダウンロードしましたが、すべて表示が崩れていますので、皆さんが仰っている通り元画像の何かがおかしいようです。
画像リサイズのアプリを使うと、解像度を変更しなくても通常通り表示されます。
ただ、1920×1920は新たにアプリで設定する場合があります。

書込番号:16363611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 zakiiyさん
クチコミ投稿数:80件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/07/14 18:15(1年以上前)

ススチュチュさん 色々試して頂きありがとうございます
画像に何らかの原因があるとこういう症状が出るというのが判って今後、似たことが起きても慌てずに対処できそうです
ありがとうございます

書込番号:16365087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件

2013/07/14 20:51(1年以上前)

どう致しまして。
お役に立ててなによりです。

書込番号:16365587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング