『NECもシャープもパナもダメになってしまった!』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『NECもシャープもパナもダメになってしまった!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信36

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

クチコミ投稿数:172件

docomoがツートップと称してソニーとサムスンを選んだことで、
NECもシャープもパナもダメになってしまった。
ソニーはいいけれど、あらゆる手段で日本の技術を盗んだサムスンをツートップの1つに選ぶとは・・・。
ソニーとアロウズとNECとパナソニックとシャープの5トップにしたらよかったのに!
docomoの決断を疑う!
その上、時期OSとしてTizenを導入しようとしている。
純韓国産のTizenをどうして導入するんだ!!!

書込番号:16375736

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/07/17 15:38(1年以上前)

相変わらずスレ主さんはサムスンがお嫌いなようですね。

たしかに夏モデルはツートップもそうですが、ARROWSとZETAはツートップ以上の出来だと思います。
私的にもツートップなど微妙かな〜と思いましたし。

書込番号:16375765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/07/17 15:45(1年以上前)

Tizenは中止。ドコモ逃げたぉ。
http://ggsoku.com/2013/07/tizen-is-alomost-dead/

書込番号:16375779

ナイスクチコミ!2


hfpqaさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/17 15:46(1年以上前)

>NECもシャープもパナもダメになってしまった。
 →他の二社はAppleワントップですけど?ww

>純韓国産のTizenをどうして導入するんだ!!!
 →AndroidもiOSもWindowsも純米国産ですけど?ww
   韓国も米国も日本の敵ですけど、純米国産のOSには怒らないんですか?ww

書込番号:16375782

ナイスクチコミ!10


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度4

2013/07/17 15:55(1年以上前)

ツートップ戦略は、長期ガラケーユーザをスマホにシフトさせる一定の成果はありましたが、選ばれなたった国内各社はすっかり販売数を落としてしまい残念です。

冬モデルは、GALAXY、Xperia、Tizenのスリートップでしょうか。

書込番号:16375802

ナイスクチコミ!3


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/07/17 16:07(1年以上前)

ドコモにとらわれずに海外展開すればよいと思います。
ツートップ以外で世界販売しているところってないと思います。
あっても一部とか。

at_freedさんの紹介のサイトに
ロシアではiphone取り扱い中止っていうニュースもありますし、
http://ggsoku.com/2013/07/russian-iphone-samsung/
総額400万ドルのTizenアプリ公式コンテスト開催 ―開発は継続中か
http://ggsoku.com/2013/07/4-m-tizen-app-contest/
というニュースもあります。

どうなるか楽しみです。

書込番号:16375824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/07/17 16:14(1年以上前)

今までも海外展開しようとして失敗してきているよ。

書込番号:16375839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/17 16:47(1年以上前)

他が情けないだけじゃないの? 

書込番号:16375905

ナイスクチコミ!7


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度4

2013/07/17 17:10(1年以上前)

at_freedさん、情報ありがとうございます。

Tizenプロジェクト中止ですか。
docomoには不運ですね。

書込番号:16375953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/07/17 17:15(1年以上前)

細かい事だけど

>ソニーとアロウズとNECとパナソニックとシャープの5トップ

何で一社だけ富士通じゃなくてアロウズなんだろう?
だいたいアローズが正しいと思うし。

書込番号:16375969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/17 17:36(1年以上前)

>ソニーとアロウズとNECとパナソニックとシャープの5トップにしたらよかったのに!

今までの価格差が出ていないときでも、買い手はパナソニックやNECってそんなに選んでなかったんだから、ある意味仕方ないんじゃないの?

確かにツートップの煽りはあるにせよ、今までの実績みても厳しかったのが事実でしょう。

急に売れなくなったという訳でもないんじゃない。

書込番号:16376023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:30件

2013/07/17 18:40(1年以上前)

まるで2chまとめブログを鵜呑みにしたような事実誤認が非常に多いですが、とりあえずTizenはSamsungだけではなくLinux foundationやIntelなど大御所が関わっています
技術開発はテンプレートのような陰謀論や嫌韓で説明出来るほど単純なものではないと思いますよ。
TizenのOSとしての将来性は微妙でしょうけれどね

書込番号:16376190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2013/07/17 19:43(1年以上前)

ツートップに選ばれなかったからダメになるって考え方が凄いね。
他に要因があると思うよ。ゆとり世代の思考か?

書込番号:16376367

ナイスクチコミ!7


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/07/17 19:57(1年以上前)

そうですよね。
自分も無知だったのであれですが、
うみのねこさんの「今までも海外展開しようとして失敗してきているよ。」
と言うのが全てだと思います。なんで海外で売れないんでしょうね?

書込番号:16376414

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27247件Goodアンサー獲得:3112件

2013/07/17 20:49(1年以上前)

H.H.H さんに一票。
製品はいいのに、海外で苦戦するのが、わかりませんね。
物がいいのですが、過剰と思われているのでしょうか。

書込番号:16376599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/07/17 22:33(1年以上前)

海外で絵文字もガラケー機能も不要だし
その辺の機能を抜いた場合
国産だからっての良いところって別に見当たらない気がします。

書込番号:16377076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/17 23:46(1年以上前)

結局のところ スペック重視ならば Galaxyの独り勝みたいな感じするように 思えます。
以前 SH-12C シャープ使用していましたが RAM512で乏しくて 2Gに移行・・・防水無いから比較的 発熱による
放熱にもさほど気にしていません・・・ただ LINEによるアプリ干渉の内部エラーやメモリ不足による遅延は免れないので バッテリーの発熱量は尋常の域をこえる傾向にありますが あきらめるしかないかもね・・・
RAM 2G→一気に8Gまであげてくれれば かなり改善できるはずなのにね・・・・あと TV機能も まともに使用できないのだから 削除してくれれば 開放できるのにね・・・ 他社メーカーもスマホ=PCの認識はあるのだから スペック見直せばいいのにね・・・いずれはスペックアップしていくことになるのだから 勝負にでればいいのに・・・・

書込番号:16377409

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/07/17 23:54(1年以上前)

パナとNECはここの所、撤退の噂がたえないけど、現行のAquosPhone、ELUGAは結構がんばっている出来だと思いますが?
SH-04E、SH-07Eとそこそこ売れ行きは良いようですよ。
シャープも潰れてしまっては元も子もないし、IGZO液晶でがんばって欲しい。

書込番号:16377433

ナイスクチコミ!5


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/07/18 00:21(1年以上前)

確かにスペックを求めると海外モデルになりますね。
国内メーカーはスペックというより、機能を詰め込み過ぎな気がします。
その分端末はでかく重く、ソフトは処理落ちやバグも多くなりますし。
でも、今回は結構悩んだので、差は縮まっているのは確かだと思います。

IGZOは話題が先行していて、実際どうなんでしょうね。
他の液晶も省エネ化が進んでいるので、そう明確な差はないような気がしますが。
タッチパネルの精度は上がったんですかね。

書込番号:16377516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 GALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/07/18 05:37(1年以上前)

> なんで海外で売れないんでしょうね?

海外へ出かけ各国の携帯ショップをよく覗きますが、日本製の端末は触るのもためらう位のお粗末な製品が多いですね。
いったい何を考えてるのかと言いたいくらいです。全く恥ずかしい製品ばかりですよ。

書込番号:16377856

ナイスクチコミ!10


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/07/18 13:05(1年以上前)

N終焉へ。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD170PD_X10C13A7TJ0000/

書込番号:16378737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/07/18 15:22(1年以上前)

aotokuchanさん
では何故、海外メーカーは国内で苦戦するのですか?

書込番号:16379015

ナイスクチコミ!0


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/07/18 15:53(1年以上前)

缶コーヒー大好きさんへ
http://k-tai.impress.co.jp/docs/ranking/gfk/20130712_607217.html
を見る限り、日本国内では後発ながらそれなりに売れていると思いますが。
各社ランキング10位に海外メーカーが数社づつ入っています。
アメリカ・中国・韓国ですかね。

書込番号:16379075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/07/18 17:05(1年以上前)

H.H.Hさん、リンクの提示ありがとうございます

でも、これでは判断材料として乏しいと思いませんか?
販売台数が分からないので

書込番号:16379228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/07/18 17:27(1年以上前)

苦戦と言うか、ドコモの読み違いじゃないの?

書込番号:16379283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 GALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/07/20 09:01(1年以上前)

> では何故、海外メーカーは国内で苦戦するのですか?

日本の国民性自体がガラパゴス何ですよ。そんな市場でもAppleやSamsungは大成功してますよね。
海外へ行きますと、日本という国は未だに島国の鎖国国家に見えてしまいます。

海外メーカーの中でも、特にSamsungは日本市場では何度も失敗しながらも、今の成功を手にしたんですからね。
Samsungの有機EL技術だって、元は日本の大手企業が放棄した技術を買い取って、Samsungがここまで改良を重ね物にしたんです。
お国柄は好きになれませんが、技術者の私のから見ればあっぱれです!

LG電子のIPS液晶の技術も、元を辿れば日本から買い取った技術で、それをLG独自で改良を重ねここまで優秀な液晶に進化させたんですね。

今話題のIGZO液晶は、日本ではシャープが生産していますが、台湾や韓国のメーカーでも同様に生産されています。
中でも韓国メーカーの製品が優秀で、appleは次期製品へは韓国製を採用するようです。

IGZO液晶では宣伝効果か、皆さん大いに勘違いされてるようです。IGZOはシャープが発明した訳ではなく、量産技術を生み出し製品化ただけです。
昔米国のベル研究所で発明されたトランジスタを、SONYが初めて量産に成功し、世界に先駆けてトランジスタラジオの販売を開始したのに似てます。

元々日本の企業も、SamsungやLG電子のように元気いっぱいでした。
海外の僻地へ行っても、SONY Panadonic HITACHI TOSHIBA SANYO JVCとかの看板に溢れ、日本人としてそれを見てとても誇りに思っていましたが、今ではそれがSamsungや LGに変わってしまって本当に寂しい限りです。

ここまで日本企業が凋落してしまった原因を考えると、私は日本人の理系離れと、ゆとり教育がそうした環境を作ってしまったように思えて仕方ありませんね。とにかくガッツがありません。一番を目指すどころか、3番手4番手で満足していまう風潮があります。

書込番号:16384650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/07/20 09:30(1年以上前)

鎖国歓迎

書込番号:16384733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/07/20 10:12(1年以上前)

>そんな市場でもAppleやSamsungは大成功してますよね。

Samsungは成功しているとは思えない
毎回のように、安売り&ゴリ押しという結果辛うじて販売台数を確保してきた印象

他のLG,HTC,motorolaに触れないのは何故?
aotokuchanさんの評価からでは、国内でも大成功に至るという結果になるはずでは?


書込番号:16384852

ナイスクチコミ!2


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/07/20 10:47(1年以上前)

缶コーヒー大好きさんへ
思えないのは印象だけでは?いいものを安く供給できるというのも商品の売り方の一つだと思います。

HTCはauの売り上げランキング10に入っているので、十分なのでは?
モトローラはグーグルに買収されて?シムフリーでMoto Xがでるのでは?
LGは知識がないのでわかりません。

海外メーカーの例としてアップル・サムソンをだしたのではないでしょうか。
全メーカーが成功を収めることなんてありえません。
今回、国内メーカー勢としては、パナ・NECが芳しくないのと同じように。

書込番号:16384963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/07/20 12:21(1年以上前)

H.H.Hさん、回答ありがとうざいます

例)1位が100万台販売された、2位は10万台販売された
これでも2位は「売れた」といえますか?
ランキングは「販売台数=売れた」というソースになりえないと思う
※同じグループ内で『○番目に人気がある/あった』と伝えるものでは?

ランキングという土俵でも、aotokuchanさん(2013/07/18 05:37[16377856)の『圧倒的』な差が有る
というようなカキコミからでは
No1に海外スマホがiPhoneの次に位置しているべきだと思いませんか

書込番号:16385240

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/07/20 13:23(1年以上前)

毎週の販売台数が明確にわかるソースってあるんですか?あるのであれば、そちらの方がわかりやすくてよいと思います。

aotokuchanさん(2013/07/18 05:37[16377856)の『圧倒的』な差が有る
という書き込みが見つかりませんでした。

No1に海外スマホがiPhoneの次に位置しているべきだと思いませんか
これは、そうは思いません。日本はガラパゴスといわれるように独自機能を求める人が多いからです。
ワンセグやおサイフ携帯や防水機能等

アメリカのスマホメーカー別シェア(2013年2月)
1位 Apple 38.9%
2位 サムスン 21.3%
3位 HTC 9.3%
4位 モトローラ 8.4%
5位 LG 6.8%

こういうところに、日本のメーカーが食い込んでほしいということだと思いますが。
逆になぜ食い込まないのか、なぜ海外で売れないのか。そういう自分の疑問をaotokuchanさんが答えてくれたのだと思います。
唯一ソニーが頑張っていると思います。

書込番号:16385414

ナイスクチコミ!1


hfpqaさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/20 14:19(1年以上前)

何で日本のメーカーは廉価機を出さないのかね?
Appleは別としても、シェア上位メーカーはどこも廉価機を持ってるのに。
世界を見れば、シングルコア+RAM512MB+解像度HD未満とか言う機種が売ってる。

日本人は極端なハイスペック+ガラ機能を重視するけど、果たしてそこまで必要なのか?と。
ハイエンドばっかりラインナップしても、数捌いてシェアなんて稼げる訳ないと思います。
貧乏人にも金持ちにも一律にハイエンドだけを売ってる国なんて、日本ぐらいのもんじゃない?

スペックなんて今の半分でも十分使えると思うし、その分価格も半分になれば惹かれる人も多いんじゃないですかね?

書込番号:16385545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/07/20 14:22(1年以上前)

>書き込みが見つかりませんでした。

総括して、そのような表現にしました
理解できませんでしたか、言葉足らずでスミマセン

>日本はガラパゴスといわれるように独自機能を求める人が多いからです。
>ワンセグやおサイフ携帯や防水機能等

このような回答をaotokuchanさんから期待し以前に質問した次第です

H.H.Hさん、何度も回答をありがとうございました

書込番号:16385550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/07/20 14:42(1年以上前)

>毎回のように、安売り&ゴリ押しという結果辛うじて販売台数を確保してきた印象

これってSAMSUNG云々というよりドコモが販売予測間違えたからやってるのでは?

書込番号:16385613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/07/20 15:01(1年以上前)

自分の勘違いでなくてよかったです。
自分にはそのように感じなかったので、どっか違う所の書き込みなのかな?
と思ってしまいました。

aotokuchanさんは
日本の国民性自体がガラパゴス何ですよ。そんな市場でもAppleやSamsungは大成功してますよね。
とありますが?

スペックなんて今の半分でも十分使えると思うし、その分価格も半分になれば惹かれる人も多いんじゃないですかね?
それが今回のXperiaAだと思います。
さすがにスペック半分ではないですが、1こ前のCPU
ただ、ドコモのツートップ戦略も相まって安い。
結果、1番の売れ筋に。

日本では防水携帯は普通ですが、海外のものを見ているとついていないので、そこを差別要素として売り込んでもいい気がしますけどね。
のんびりしていると、サムソンが防水仕様をだしてしまって、世界市場の防水需要も取り込まれてしまう気がします。

書込番号:16385662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/07/20 15:17(1年以上前)

>日本製の端末は触るのもためらう位のお粗末な製品が多いですね。
「お粗末」をどう受け取るのか個人の見解になりますが、「圧倒的な差」と解釈

>日本の国民性自体がガラパゴス何ですよ。
これ(独自機能)を結びつけるのは厳しいな

書込番号:16385710

ナイスクチコミ!0


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/07/20 15:31(1年以上前)

そうでしたが。
一般的に携帯業界でガラパゴスというと、ガラケーからの流れで日本独自機能のことを指す思っていました。
失礼いたしました。

書込番号:16385753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング