『ソフトウェア更新だけど』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトウェア更新だけど』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトウェア更新だけど

2013/09/24 16:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

ブラウザウィンドウが反応しない場合があるの改善で、いざ、ソフトウェア更新しようとしても、ネットワークエラー?サーバーエラーで失敗しました。後で接続試すか、pc kiesを試して下さいと出ます<大体の文字暗記なので多少間違いすみません> 自分で検索し、電源切る、再起動、電池パック外し、simを入れ直しをしましたが治りません。初期化は避けたいですが、ショップ行くしかないですかね?(;_;)とても、快適すぎる位ギャラクシー4は気に入っているので、ソフトウェア更新したいです!ブラウザウィンドウ改善したいです!(^-^)すみませんが、回答よろしくお願いします。

書込番号:16627517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/09/24 18:02(1年以上前)

ぐぐったらこんなブログ見つけました。
ソフトウェア更新失敗の意外な経緯のドキュメント
http://ougi.net/?p=1107

なんか、microSDカードが原因だったみたいです。

私はソフトウェア更新時、必ずセキュリティソフト削除してから行います、もし、セキュリティアプリ入れてたら削除してから更新してみては?

書込番号:16627701

ナイスクチコミ!0


角蔵さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/24 18:17(1年以上前)

GALAXY S III α SC-03E docomo
GALAXY SIII Progre SCL21 au
の2台ありますがソフトウェア更新の操作で同じメッセージが出るのを確認しました。
他のメーカー機種では発生していないので
サムスン側で何かあったのかも知れません。

書込番号:16627759

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/24 18:28(1年以上前)

GALAXY S III α SC-03E docomo 症状でました?
私のは大丈夫に見えます。

書込番号:16627797

ナイスクチコミ!1


角蔵さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/24 18:52(1年以上前)

ARROWS NX さんのは大丈夫でしたか。
私はスレ主さんの投稿をみて、そんなメセージが出る事があるんだと思い
GALAXY SIII Progre SCL21 au で試したら同様のメッセージが出たので
GALAXY S III α SC-03E docomo でも試したら同様でした。

元々、所有のS3はアップデート済なので偶然かも知れないですね。
お騒がせいたしました。

書込番号:16627872

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/24 18:55(1年以上前)

いえいえ。
microSDカードが原因っだたり、他の要素があるのかもしれませんね。

書込番号:16627888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/09/24 19:11(1年以上前)

ゆうにゃん姫(*/./*)ちゅさんへ

私も同じく失敗しました。
て言うことで、ドコモ側のソフトウエア更新ソフトの不具合の可能性が高いです。
今からドコモにメールします。
こんなことは初めてです^^;
先ほど私が書き込んだ内容は的外れだと思いますm(__)m

書込番号:16627952

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/09/24 19:35(1年以上前)

今電話で問い合わせ中です

書込番号:16628054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/09/24 19:44(1年以上前)

一応本日のオペレーターさんの返答ですが、本日ドコモの業務機では10時以降に更新出来たとの事です。
決まり文句ですが、時間をおいて更新願いますとの事。

あと、今回の件ドコモにメール問い合わせしてる旨を伝え、この件も上申する様お願いしました。

書込番号:16628100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/09/24 20:07(1年以上前)

らん様(ネーム省略すみません)、親切に回答ありがとうございます!サイトも拝見しました。ドコモにも問い合わせていただきありがとうございます!私自身も検索したりしましたが、らん様みたく回答にサイト貼ってくれたり電話までしていただいた熱意に感動しました(^O^)私は、検索する事電源再起動の様な事くらいしかできず、すみません(ToT)とにかく、今は待ちますね!今日中に絶対と言う訳ではないので、気長に待ちます!私もこんな事初めてです!早く普通に更新できますように。。。

書込番号:16628177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/09/24 20:10(1年以上前)

角蔵様、回答ありがとうございます。角蔵様の、ギャラクシーも同様だったのですね。サムスン側、ドコモ側の不具合かもしれないみたいなので、気長に待ちますね!

書込番号:16628189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/09/24 20:13(1年以上前)

AROWWS NX様、回答ありがとうございます!気長にソフトウェア更新できるまで待ってみます。

書込番号:16628197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/09/24 20:15(1年以上前)

>ARROWS NX様、ネームミス、すみません(ToT)

書込番号:16628208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/09/24 20:25(1年以上前)

ゆうにゃん姫(*/./*)ちゅさんへ

過去のいろんなドコモの更新失敗例は、まじでドコモショップ持ち込みなのですが、今回の事象は更新失敗ですが内容が違います。
過去のいろんな更新失敗は、更新時にエラーなどが出て端末にプログラムが正常にインストール出来ない事象でしたが、今回の事象はダウンロード自体ができないので変な意味で安心です^^;

まぁ、この更新をしなくても使えてたわけですし、もう暫く待ちましょう^@^

書込番号:16628247

ナイスクチコミ!1


xj-8さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/24 20:27(1年以上前)

今回のアップデートは様子見で良いでしょう。
某掲示板でも報告があり、初期化すれば可能だとか、
リスクが高いです。
今までのアップデートでは無かったですね?

書込番号:16628258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/09/24 21:08(1年以上前)

らん様(ネーム省略すみません)、詳しいんですね(^O^)とり急ぐ訳ではないのです。でも、ブラウザウィンドウの改善だけは!私のギャラクシーs4には必要で、昨日もブラウザウィンドウ反応しなく、タブが満杯になり、ページ開けませんのオンパレードで(笑)エライ目にあいましたー。それで、電源切ったり再起動なりしてみてもダメで、何回か繰り返してるうちに、タブが自然に消えていて、今はページがめくれていますが、、また満杯になったらwwと思うと、ソフトウェア更新が待ち遠しくて。。親切にありがとうございます(*^_^*)

書込番号:16628438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/09/24 21:15(1年以上前)

Xj-8様、回答ありがとうございます。とり急ぎ今すぐ!って訳ではないので、待ちますが、今回のソフトウェア更新内容のブラウザウィンドウの改善だけは、私のギャラクシーs4には必要なので、早く更新できたら良いなぁと思いました(^O^)過去のソフトウェア更新ではこんな事には遭遇した事はありませんが、他の方々はわかりません。

書込番号:16628475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/24 21:31(1年以上前)

私も同じく更新できませんでした(涙)
kiesでもやってみましたがダメでした。
ただkiesは初めてだったので、私のやり方が悪かったのかもしれませんが( ̄▽ ̄;)

私は特に不具合が有るわけではないので、気長にまってみます。
ただ、なんとなく「最新状態にしておきたい」というミーハーな気持ちはありますが(苦笑)

なんとか早目に解消されるといいですね♪

書込番号:16628561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/24 21:36(1年以上前)

機種不明

私の場合、端末だとサーバーエラーがでましたが、PCからは30分位の時間がかかって先程アップデートできました
現在、サーバーがパンク状態なのかもしれませんね

書込番号:16628602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/09/24 21:56(1年以上前)

自分もサーバーエラーがでました。
今PCで更新中ですが、既に1時間以上経過しています。
始めてしまった手前、止めれない。^^;
原因はわかりませんが、ものすごい遅いです。

更新出来たら、今まであったバグ報告の内容が修正されているか確認してみます。
自分のカメラのバグも直っているといいのですが。

書込番号:16628732

ナイスクチコミ!1


Shindy.さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/24 22:39(1年以上前)

〉H.H.Hさん
カメラの不具合はどんな不具合起きてますか?
僕の場合は動画撮影したものを見るとブツブツとノイズが入るのでこの更新で直ってほしいです…。

書込番号:16629004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/24 22:44(1年以上前)

白ロムで購入した機種で今スマホ本体から試したら、同様なエラーがでますね。
繋がらない場合は、結構接続を待たされた気がしますが、比較的すぐ「繋がりません」がでますね。

書込番号:16629025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/24 22:46(1年以上前)

自分のS4は昼休みにソフトウェアの更新をしましたが
その時は問題なくアップデート出来ました。
試しに今アクセスして見たら確かにサーバーエラーが
出ました。ですのでスレ主さんの端末の問題では無く、
docomoのサーバーの問題ではないでしょうか。
時間をおいてアクセスし直して見て下さい。
因みに、ウインドウマネージャーの不具合直ってましたよ。

書込番号:16629045 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/24 22:51(1年以上前)

やはり時間帯によるサーバーの混み具合でしょうか。

書込番号:16629075

ナイスクチコミ!2


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/09/24 23:10(1年以上前)

やっと終わりました。
カメラはこの不具合です。直っていませんでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008233/SortID=16564159/#tab

文字入力時のバイブが強くなってます。
比べることができないので、多分ですが。

書込番号:16629183

ナイスクチコミ!1


xj-8さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/25 00:06(1年以上前)

私も先程完了致しました。恐らく皆様が仰る様に、
サーバーの状況によるところが大きいでしょうね。
夜中、早朝にお試しする価値は有ると思いますよ。

書込番号:16629448 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/25 00:49(1年以上前)

皆さんアップデート出来ましたでしょうか?たった今、wifi経由で更新に成功しましたよ!OSの更新に始まり再起動。再起動後は、アプリの最適化を経て、ものの10分程度ですべて完了です。
単純にサーバー(?)が混雑していただけなのかも知れませんね。
ただ、僕の場合当たり端末引いた可能性が高く、6月の購入以来これと言った不満はありませんでした。強いて言えば、最近Web閲覧中に突然画面真っ暗になり、ホームに戻ってしまう事ぐらいでした。
今回のアップデートで、この事象が改善されれば、最高の端末になりますね。
ではでは。

書込番号:16629591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/25 00:55(1年以上前)

皆さんアップデート出来ましたでしょうか?たった今、wifi経由で更新に成功しましたよ!OSの更新に始まり再起動。再起動後は、アプリの最適化を経て、ものの10分程度ですべて完了です。 単純にサーバー(?)が混雑していただけなのかも知れませんね。 ただ、僕の場合当たり端末引いた可能性が高く、6月の購入以来これと言った不満はありませんでした。強いて言えば、最近Web閲覧中に突然画面真っ暗になり、ホームに戻ってしまう事ぐらいでした。 今回のアップデートで、この事象が改善されれば、最高の端末になりますね。 ではでは。

書込番号:16629613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/25 02:42(1年以上前)

> 

半角空白ですね…(^_^;)

書込番号:16629796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/25 07:16(1年以上前)

皆さんアップデート出来ましたでしょうか?たった今、wifi経由で更新に成功しましたよ!OSの更新に始まり再起動。再起動後は、アプリの最適化を経て、ものの10分程度ですべて完了です。 単純にサーバー(?)が混雑していただけなのかも知れませんね。 ただ、僕の場合当たり端末引いた可能性が高く、6月の購入以来これと言った不満はありませんでした。強いて言えば、最近Web閲覧中に突然画面真っ暗になり、ホームに戻ってしまう事ぐらいでした。 今回のアップデートで、この事象が改善されれば、最高の端末になりますね。 ではでは。

書込番号:16630070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/25 07:18(1年以上前)

あれ?何故だか連投されてました。しかも、半角( ノД`)…
申し訳ないです。

書込番号:16630076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/09/25 08:09(1年以上前)

スレ主さん

もうダウンロード更新可能ですよ(^o^)
普通にあっさり更新できました。

書込番号:16630179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/09/25 09:25(1年以上前)

おはようございます!皆様、沢山コメントしていただきありがとうございます。1人1人お礼周りできずすみません(ToT) 早朝に、ソフトウェア更新できました!更新後のブラウザウィンドウの反応は良好になりました!さらに、今までも気持ち良くサクサクヌルヌルな感じで良かったのがまたさらに、ブラウジング等の場面でヌルサク感が増えたように思います。滑りがなめらかになったような感じがします(^O^)私個人の感覚なのかもしれないが?wwブラウザウィンドウの改善で、最高の端末になりましたo(^o^)o更に余談ですが、キティちゃんが好きでカバーも待ち受けもSimejiでキーボードをキティ画像にし、ストラップもキティづくしで(笑)ギャラクシーs4キティスマホになりましたww←誰も聞いてないけど、つい嬉しくてすみません(´∀`)

書込番号:16630334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/09/25 10:17(1年以上前)

更新出来てよかったですね!
私もキティラーです(笑)マイメロも大好きです(^o^)

書込番号:16630459

ナイスクチコミ!1


C-5さん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:16件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/09/25 10:45(1年以上前)

何故か無事ソフトウェア更新できた者です

更新されてから普通にウインドウマネージャーは毎回開けますし無意味にたまる事もなくなりました(以前はすぐタブが29までたまったりしたけど今は常に2以上はたまらず毎回消す手間もなくなりました)

早く更新できるようになってほしいですね

書込番号:16630528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/09/25 10:49(1年以上前)

Йё`⊃らω様も、キティラーだったのですね!嬉しいです!私もマイメロも好きですよーo(^o^)oキキララも(笑)キティちゃんにはかなわないですがww一応、解決しましたので、解決済みにしますね!皆様、沢山のコメントどうもありがとうございます!熱意に感動しました(^O^)また、自分ではどうしようもない時に質問するかもしれませんが、その時はまた、どうか心良く回答頂けたら嬉しいです!皆様に感謝です(^ω^)どうもありがとうございました(・∀・)

書込番号:16630545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/09/25 10:53(1年以上前)

C-5様、回答ありがとうございます!無事更新できました!更新前は、タブが50いきました(^_^;)そこで止まったままページ開けませんのオンパレードでしたが、更新後は、タブがたまらずに改善されて本当に良かったです。

書込番号:16630554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング