『画面がチラつく』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面がチラつく』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信13

お気に入りに追加

標準

画面がチラつく

2013/12/22 14:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

クチコミ投稿数:82件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

発売日に購入してから半年がすぎ、今まで特に不具合もなく、使用してきましたが、数日前から画面がチラつくようになりました。。
症状的には、ブラウザ閲覧等でスクロールしたときに、画面が上から4分の1あたりのところから下が全体的にチラチラ(チカチカ)します。(特にゆっくりスクロールするとよくわかります。)
基本的にはスクロールしてる間だけチラつくのですが、スクロールした後にゆっくり指を離すと、ずっとチラついてる状態が続く場合もあります。
ただ、症状は常に出るわけではなく、時々治まるので、DSにも持っていきづらいです(^_^;)
ちなみに普段、画面の暗さは一番暗くしてあります。一番明るくすると、チラつきは感じません。

これは液晶の故障ですかね?

書込番号:16985820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/12/23 20:57(1年以上前)

解決法ではないですが、私も12月12日のアップデート以降、同じ様な症状が出てます。
ネットで調べてもあまり情報は無く、いつか起動出来なくなるのではないかと毎日ドキドキしながら過ごしています。

28日の仕事納めが済んだらDSに行くつもりです。

書込番号:16991421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:82件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/12/23 21:05(1年以上前)

Quliousさん

確かにネットで調べても情報出ませんよね。。
私も画面がそのうち消えるんじゃないかと、びびってます(^_^;)
なにか情報出てほしいですね!

書込番号:16991454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2013/12/23 21:24(1年以上前)

私も今まったく同じ症状が出てます(>_<)
数日前からで調子いいときもありますが、画面がチカチカして揺れる感じです。
調子悪いときではないと、DS行っても意味ないので様子みてます。
同じような方がいてびっくりです。故障ではないんですかね…

書込番号:16991542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/12/23 22:44(1年以上前)

こみー16さん
そうなんですよね(^_^;)
DS持っていくにしても、その時症状出てないと説明つかないですよね。。
結構同じ症状の方いらっしゃって少し安心しました(^_^;)
やはり、アップデートが原因っぽいですね。

書込番号:16991983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/12/23 23:13(1年以上前)

とむぃーさん
こみー16さん

やはりアップデート以降ですか。
この現象が再現出来ないと…と思うと、平日の仕事終わりに何時間もDSで時間を取られるので行く気になれなくて。
ググってもアップデートの内容か他のエラーメッセージしか情報無いですよね。


LINEのゲームを起動した時は症状が酷くて画面がガクガク揺れるんですが、ならない時も有るし…。

少し先になりますが、DS行けたら結果報告します。

書込番号:16992108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/12/23 23:22(1年以上前)

本当お二人と同じ症状のようです。今またチカチカ震えている感じです。私もアップデートしましたが、直後はならなかったので、落としたりして壊したかなーって思ってました。。アップデートが原因だったら酷いですね(ToT)DS行くのも手間ですし、電話で何か解決しますかね…ストレスです〜(>_<)

書込番号:16992151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/12/23 23:32(1年以上前)

私もいまチカチカタイム突入してます(^_^;)
しばらくはこれ以上症状が酷くならないことを祈るしかなさそうですね。。

書込番号:16992200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/12/29 12:32(1年以上前)

機種不明

本日DSに行く予定でしたが、ふと思い付いて【MEMORY WIPER】なるアプリをアンインストールしたところ、画面のチラツキ頻度が減ったので、ご報告です。

アンインストール後に再起動したところ、チラツキは起きていません。

初期化は避けたいので、もう少し様子を見てまたチラツキが頻繁に起こる様でしたらDSに行きます。

お二方もタスク管理系のアプリを入れたらっしゃったら、見直しは如何でしょうか?

書込番号:17011231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/12/29 15:05(1年以上前)

Qulious100さん

ご報告ありがとうございます(^^)
言われてみれば私もタスクマネージャー開くとチラつきますね(^_^;)
タスク系のアプリも何かアリそうですね。見直してみます。
ちなみに新たに気づいたんですが、横画面にしたときはチラつかないようです。(私の場合)

書込番号:17011669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2013/12/29 17:23(1年以上前)

Quliousさん
とむぃーさん

こんにちは。
私は画面明るさの自動調整をオフにするとちらつき現象が起こらないことが判明しました!ちなみにオンにしていると暗い部屋だと必ずちらついて、電気をつけるとちらつきが消えることに先程気づきました。
もしお二人も自動調整オンのようならお試しください。
相変わらずDSに行くのは億劫です(^_^;)

書込番号:17012039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:82件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/12/29 20:13(1年以上前)

こみー16さん

私も同じパターンです!
ただ、自動のほうが画面暗く出来る気がするので、とりあえずそのままにしてあります。
現象が起きる条件も色々ありそうですね。

書込番号:17012613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/12/29 21:42(1年以上前)

こみー16さん
有り難うございます。
明るさ自動調整を外したら、チラツキが治まりました!
DS行くと数時間かかっても原因が判らず、初期化されるか預かり修理で2〜3週間代替機…と考えると本当に億劫になりますよね(^^;

とむぃーさん
あまり横向きで使う事が無かったので、そこは盲点でした。

今のところタスク管理系アプリをアンインストール、明るさ自動調整オフでチラツキが無いです。
私も明るさ自動調整にしてる方が目が疲れない明度だったんですが、チラツキの方がなんだか怖いので(電源落ち→再起動等になりそうで)、一番暗い所に設定して様子を見ます。

因みにSプランナーを開いて暫く操作せずそのままにしている時が一番ひどくなって、チラツキ&画面が揺れてましたが、明るさ自動調整オフにしてからは安定してます。

お二方共に貴重なご意見を有り難うございました。

書込番号:17012989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2013/12/29 23:51(1年以上前)

お役に立ててよかったです♪
やっぱり同じ症状なんですね…
明るさ調整のアプリを入れて試してみましたけど、やっぱりダメでした(´ω`)
次のバージョンアップのときには解決するといいですよね。。私も暗めに設定して様子みてみます。
また何か変化あったら報告にきます〜

書込番号:17013544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング