『ルート取得について』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ルート取得について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信21

お気に入りに追加

標準

ルート取得について

2014/02/16 16:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

スレ主 zacks hさん
クチコミ投稿数:12件


唐突なのですがGALAXY s4ではルート化できるのでしょうか?
またCFW導入はできますか?

最近購入したGALAXY s4なのですがルート化できないという記事を目にしたため気になって投稿いたしました

みなさんはルート化していますか?

書込番号:17199790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 zacks hさん
クチコミ投稿数:12件

2014/02/16 16:23(1年以上前)

追記ですすみません
DOCOMOのsc-04eです

書込番号:17199798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:9件

2014/02/16 19:27(1年以上前)

できると思います。
「SC04E root」で検索すれば出てきますよ。
CWMの事ですか?

書込番号:17200555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 zacks hさん
クチコミ投稿数:12件

2014/02/16 21:18(1年以上前)

ml2というのはベースバンドバージョンの下二桁のことなのでしょうか? 無知ですみません… 間違えました!CWNです

書込番号:17201066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:9件

2014/02/16 23:35(1年以上前)

下3桁ですね。
root化は文鎮化する可能性もありますのでよく調べてからにした方がいいですよ。

書込番号:17201768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 zacks hさん
クチコミ投稿数:12件

2014/02/16 23:48(1年以上前)

けんどっとこむさんはルート化済みですか?
自分の浅はかな考えなのですがもしルート化に失敗してもリカバリーモード起動して強制初期化すればいいなどと考えてしまいます… 勉強するのに適したサイトがあれば教えていただきたいです

書込番号:17201820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:9件

2014/02/17 04:06(1年以上前)

SC04Eではありませんが、SC06Dでカスタムロム入れてます。
CWMでバックアップは必須ですね。
いろいろ検索することが勉強になりますよ。

書込番号:17202292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2014/02/17 06:38(1年以上前)

スレ主さんは、rootを取るのはやめた方がいいと思いますよ!

書込番号:17202396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 zacks hさん
クチコミ投稿数:12件

2014/02/17 09:14(1年以上前)

勉強してからにします!ありがとうございました!

書込番号:17202675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 zacks hさん
クチコミ投稿数:12件

2014/02/17 09:15(1年以上前)

なぜですか?

書込番号:17202676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:9件

2014/02/17 09:43(1年以上前)

最初は誰も分からないのでよく調べてからroot化して下さいね。

書込番号:17202745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 zacks hさん
クチコミ投稿数:12件

2014/02/17 09:50(1年以上前)

はい!知識を得てからにします
なにからなにまでありがとうございました

書込番号:17202760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2014/02/17 10:04(1年以上前)

rootを取るような方は、ここの場で質問なんかしませからね。自分で調べて実戦して失敗しても自力でなんとかしないといけませんから、他人に頼るようでしたらやめた方が良いと言う意味ですよ。

書込番号:17202807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 zacks hさん
クチコミ投稿数:12件

2014/02/17 11:37(1年以上前)

まァそうかもしれませんね

書込番号:17203045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件

2014/02/17 13:11(1年以上前)

こんにちは。
現在S4を売却してしまいましたので、正確なことは言えませんが今はどのバージョンでもroot化はできるようです。
ただ、S3やnote3と違って面倒なのは確かです。
人に迷惑を掛けなければ、何にでも挑戦する事は悪いことではありませんので頑張って下さい。

書込番号:17203337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 zacks hさん
クチコミ投稿数:12件

2014/02/17 13:14(1年以上前)

そうですね
調べていて手間がかかるのはわかりました
sc04eを主で使っていることもあるので今回はやめておこうかとおもいます やはりodinを使って焼くことまで簡単かと思うのですがストレージに入れるべき物をsdにいれてしまうなどのミスをしそうなのでもうすこし調べて文鎮化しないようにできたらやりたいとおもいます

書込番号:17203348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件

2014/02/17 14:41(1年以上前)

一つ疑問に思うのですが、どの様にするのが目的でroot化をするのでょうか?

書込番号:17203565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 zacks hさん
クチコミ投稿数:12件

2014/02/17 15:45(1年以上前)

クロックアップと自動的に起動するアプリの制御cyanogenMobなどしたいことがあるのですが一番はバッテリーですね… ルート化してしまえばほぼできないことはないのでルート化したいなと思っていました やはり浅はかですよね

書込番号:17203735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件

2014/02/17 16:57(1年以上前)

ありがとうございます。
目的があるのでしたらroot化をして楽しめると思いますし、あさはかでありません。
恐らくMF2からカスタムすることになると思いますが、MF2はカスタムカーネル・カスタムROMが、焼ける情報と焼けない情報がありますので、少しリスクがありますね。
またroot化したら、売却するときにも気をつけなければなりません。

書込番号:17203915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 zacks hさん
クチコミ投稿数:12件

2014/02/17 17:11(1年以上前)

やりことはあるのですがやり方がいまいち完璧でなくて… 初期ROMの入手が海外サイトみたいなのでそこで躊躇してます どこかで拾えればいいのですが…今ML2なのでまず初期ROMをOdinで焼きダウングレードすればいいんですよね?やり方は詳しくのっているサイトがあるので大丈夫そうなのですが…そこからandroid terminal emulatorをダウンロード、GS4extというアプリ?をダウンロードしてそこからカーネルを内部ストレージに移せばルート化は完了でしょうか?

書込番号:17203954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件

2014/02/17 17:28(1年以上前)

初期ROMの入手はsammobileに登録をしないとダウンロードできません。
メールアドレスと暗証番号を入力し、左下の写真(絵)を綺麗に合わせると登録できます。
次にMF2をダウンロードして下さい。
無料会員ですと、ダウンロードに1時間から2時間ほと掛かります。
terminal、extの順でインストールしext内のFuckです。
全て説明すると消されると思いますので、あとはzacks hさんで頑張って下さい。

書込番号:17204013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 zacks hさん
クチコミ投稿数:12件

2014/02/17 17:30(1年以上前)

はい
ありがとうございました!
あとはなんとかしてみます!

書込番号:17204017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング