『一定時刻が来ると急速に放電』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『一定時刻が来ると急速に放電』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 一定時刻が来ると急速に放電

2017/01/21 19:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

スレ主 NK2さん
クチコミ投稿数:36件
機種不明

1年以上ほとんど使用していませんでしたが、おサイフケータイ機能が便利なので最近戻しました。

バッテリーは新しいものに変えたのですが、朝になると電池切れを起こしているか、極端にバッテリー残量が減っていることに気づきました。

バッテリー容量の履歴を見ると、毎日朝5時20分頃から残容量のグラフが急角度になっています。
何日分か見ていましたが、ほぼこんな感じでした。

この時間、私はまだ眠っていますので、自分では使用していませんし、アラームも含めて特になんらかのソフトをその時間帯に起動する設定にした覚えもありません。

原因について考えられることがあればご教示いただけませんでしょうか。

書込番号:20590121

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/21 20:06(1年以上前)

稼働プロセスのところ、アップしてください。でないと原因がわかりません。あと、非純正のバッテリーだと、電池表示がおかしくなることがあります。
熱を帯びているなら、どのアプリかが暴走していると思いますが

書込番号:20590139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27332件Goodアンサー獲得:3127件

2017/01/21 22:47(1年以上前)

1年以上ほとんど使用していませんでしたが、おサイフケータイ機能が便利なので最近戻しました。

もしかして、一度電池の残量が、完全に無くなったいたのでは。
そうなると、電池の劣化が進みます。
電池を充電出来たとしても、使用時間などで支障が出たりします。

書込番号:20590688

ナイスクチコミ!0


スレ主 NK2さん
クチコミ投稿数:36件

2017/01/22 09:43(1年以上前)

機種不明
機種不明

>股尾 まえかさん

そうですね。稼働プロセスアップします。これでよろしいでしょうか。

>MiEVさん
バッテリはドコモでポイントにて入手したもので、初めて使用した時も残量ありました。

ただそれ以降、こんな感じで朝になると放電していたことが多発しておりまして、なにか他の原因があると考えています。

書込番号:20591665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:10件

2017/01/22 13:17(1年以上前)

>NK2さん
バッテリーミックスのスクショは、掲載いただいた画面の下左側の「グラフ」という所をタップしていただき、元の電力消費グラフと同一時間帯での稼働状況を比較したほうが、分かりやすいですよ。

書込番号:20592265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 NK2さん
クチコミ投稿数:36件

2017/01/22 13:29(1年以上前)

機種不明

>EEZO FERAARIさん

ご教示ありがとうございます。
いろいろ弄って使い方わかってきました。

たぶん悪さしてるのはタスクマネージャですね。

さてこれが何なのかは私も調べてみますが、詳細ご教示いただける方いらっしゃいましたら、何卒宜しくお願いいたします…。

書込番号:20592294

ナイスクチコミ!1


スレ主 NK2さん
クチコミ投稿数:36件

2017/01/28 23:26(1年以上前)

その後のご報告です。
症状は改善されました!

いろいろ見ていると、どうもドコモのアンチウイルスソフトが悪さをしていたようです。
既にMVNOで使用しているので、こういったサービスは使えないにもかかわらず動いていたようで、当該ソフトをアンインストールすると、5:20以降の放電現象はなくなりました。

ヒントをいただきましてありがとうございました。

書込番号:20611556

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング