『電池パックに充電したい』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池パックに充電したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ125

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

電池パックに充電したい

2019/11/10 04:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

よろしくお願いいたします。
先日、充電中にショート?漏電?したらしく、充電口が壊れ充電出来なくなりました。
ショップで診てもらい、携帯保証で新しいスマホと交換したのですが、データ復元の際のGALAXYのアカウントとパスワードがどうしても分からず( ;∀;)復元出来ません。(画像)
電池パックに充電出来れば本体からSDカードに自分で移動できると思うのですが、充電機?は持っていません。
充電機なしで充電する方法はないでしょうか?(^^;

昨日、お店に別の用事で行ったので電池パックの充電をお願いしたのですが、帰ってから確認したら、充電されていませんでした。

何か、アドバイス頂けたら嬉しいです。

書込番号:23037788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2019/11/10 07:16(1年以上前)

充電器無しで充電、は絶対無理です(苦笑)

ただ、
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B076K943VX/

こういうタイプの充電器を使えば、バッテリー単独の充電が可能かも知れません。上記のはS4対応謳ってるので期待値高いですけど、発送は遅そうてすね。。似たような他のものでも上手く行くかも知れませんが、自分で検証した訳ではないので保証は致しかねます。すみません。

書込番号:23037880 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2019/11/10 07:26(1年以上前)

Amazonなど通販で探せば市販のバッテリー充電器(専用ではなくサイズや端子幅を変えられるもの)があったりしますよ。
ただ、状況からバッテリーバッテリー自体が無事かも解らないので、
いっそ、バッテリーを買い換えては?
互換品ならまだ安いものもありますが、本当に動作するかは販売業者を信用するしかありませんが。

書込番号:23037894

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8376件Goodアンサー獲得:1083件

2019/11/10 08:30(1年以上前)

以前、ロワジャパンから互換バッテリーを購入した時は、ある程度充電済みの状態でバッテリーが送られてきました。
心配だったら購入前に問い合わせればよいと思いますが、通常バッテリーへの充電は本体で制御しているので、充電器を探すよりは充電済みのバッテリーを探す方が簡単かと思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00T40THT2

書込番号:23037967

Goodアンサーナイスクチコミ!12


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2019/11/10 08:36(1年以上前)

純正バッテリーはまだありそうですね。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07Z3B2J57/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_0W0XDbF5C98RC

書込番号:23037979

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件

2019/11/10 12:27(1年以上前)

そもそも本当にマイクロUSBコネクタが不良が原因なの?バッテリー自体の問題の場合もあれば、ショートしてると正常なバッテリーを入れても動かない可能性もある。
バッテリーについては上に幾つもアドバイスがあるので省略して、修理について。
部品を入手できれば自分で修理することも可能(多少の知識とリスクを負う覚悟が必要。自分は成功した。)。
今探したら1個はあった。部品は「SAMSUNG Galaxy S4 (SC-04E) マイクロUSBコネクタケーブル 」で1,600円ぐらい。
修理方法はネット上で探すといろいろ出てくる。
修理する自信がなければ、修理できる店を探す。
店を推薦つもりはなく、自己判断でネット検索を頑張ってほしい。参考までに、自分が以前に部品を入手したのも今見つけたのも「モウマンタイ スマホ 修理」で検索できる。

書込番号:23038419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2019/11/10 13:05(1年以上前)

>電池パックの充電をお願いしたのですが、帰ってから確認したら、充電されていませんでした。
なぜ、充電されていないと判ったのかわかりません。
電池が正常で機械本体が故障している可能性が高いです。
>充電口が壊れ充電出来なくなりました。
これは、物理的に壊れたのが、見えるのでしょうか?
シロートの推測にすぎないなら、故障は別の場所かもしれません。

個人情報を入れられるなら、地道に入力した方が早そうです。

書込番号:23038498

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:106件

2019/11/10 13:51(1年以上前)

皆様、お返事ありがとうございます。

大変申し訳ありません。大事なことを書き忘れていました。
交換ですが、SC-04Dがもう無いとのことで、新しいスマホはSC-02Hになりました。
SC-02Hは充電池?内蔵型になります。壊れたスマホのデータを移す為だけに(初期化もしたい)電池パックを充電したい…です。すみません。
14日までに壊れたスマホを返送しなければならない、です。

>ryu-ismさん

お返事ありがとうございます。

充電器無しで充電、は絶対無理です(苦笑) 
…ですよね。(^^;

古いスマホは返すので充電器は要らないと思ってましたが、この値段で送料無料なら良いです!!
何かで使うかもしれないし??
情報、ありがとうございました。

書込番号:23038583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:106件

2019/11/10 14:00(1年以上前)

大変申し訳ありませんでした。

>ACテンペストさん

サイズや端子幅を変えられるものもあるのですね。
情報ありがとうございます!覚えておきますね。

>エメマルさん

充電されてある電池パックがあるんですね。助かりますね。(^^)
どうもありがとうございます!!

>1985bkoさん

急いで書いたので、大事なことを書き忘れておりました。本当にすみません。。
情報ありがとうございました!!

書込番号:23038594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2019/11/10 14:12(1年以上前)

とりあえず、データを移行するために旧端末を起動したいと言う目的はみなさん理解されているとは思います。

>SC-04D
これだとGALAXY S2になりますが、大丈夫ですか?

バッテリーパック買い求められるなら、良く確認されて無駄になさらないように。

書込番号:23038613

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:106件

2019/11/10 14:13(1年以上前)

>JijyTadanoさん

お返事ありがとうございます。
スマホを充電しているとき、何か臭うな??と思って、何だろう???と。
充電出来たと思って使おうとしたらケーブルが抜けなかったので見てみたら、ケーブルの先が溶けたような焦げたような感じになってました。
ケーブルを抜くと、充電口も変形し少し焼け焦げたような感じになっていました。

原因ですが、半年ほど前に充電アダプターを濡らしてしまったからだと思います。
その時に充電出来なくなったのでショップで新しい物を購入したのですが、「よく乾かせば使える…」と、書いてあったのをネットで見かけたので、日向で乾かしたら使えたので使用してしまっていました。
ネットには、「一度濡らした物は危険」というのもありました。自分が悪いんです。。

アドバイスありがとうございました!

書込番号:23038614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:106件

2019/11/10 14:32(1年以上前)

>ガラスの目さん

お返事ありがとうございます。
新しいスマホが届いたのですが、SIMカードを入れ換えようとしたところサイズが合わず、新しいスマホには小さいSIMカードが入っていたので(私は古いスマホは使用出来ないので)開通作業??等はお店でしてくれてあるのかなと思っていました。
使おうとしても圏外になって全然使用出来なかったので、次の日お店に行きました。
開通作業はやって頂きました。

古いスマホは画像等が残った状態で、電池がないとデータが消せないことに気がつき(^^;、お店に開通作業に行った際に「電池パックに充電してもらえませんか?」とお願いしました。
お店を出てからすぐ古いスマホに電源入れたところ、一瞬着いてすぐ消えてしまいました。いつも電池がなくなるとこんな感じになってたので。

壊れて最初にお店に行った際に、データが移動出来なかったので…と言ったら、お店で電池パックに30%程充電してくれて、データの移動(バックアップ)をやって頂きました。
壊れてるのは電池部分だけだと思っていたのですが、もしかしたら本体も駄目なのかも知れませんね。

ありがとうございました!

書込番号:23038649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:106件

2019/11/10 14:35(1年以上前)

>ACテンペストさん

ありがとうございます。
ちゃんと確認して購入したいと思います。(^^;

書込番号:23038657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:106件

2019/11/10 18:20(1年以上前)

お世話になっております。

ryu-ismさんが教えて下さったのを購入しようとしたのですが発送が12月なので ^^; 別の物を購入させて頂きました。
電池パック充電器が購入出来るということが分かり勉強になりました。ありがとうございました。

今回一時的に充電したいと思ったので、「電池パック充電する裏技」みたいなものがあるかな??と思い質問させて頂いたんですが、そんなの危ないですよね。(;^_^A

皆様、ありがとうございました。助かりました。
早くに返事下さった3人の方をgoodアンサーにさせて頂きます。

また何かの時はアドバイス頂けたら嬉しいです!

書込番号:23039013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング