『購入を検討中』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入を検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を検討中

2013/05/24 14:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

クチコミ投稿数:24件

現在ドコモ13年、ガラケー使用中です。
ありがとう10年、はじめてスマホ割引でXperia Aが実質5,000円になるというので
そろそろスマホにしようかなとドコモショップに行って来ました。
ところが実質5,000円にするにはオプション7個に入ってくださいということでした。
オプションは3ヶ月で約8,000円です。
実質13,000円なので5,000円というのは嘘ですか?と質問すると申し訳ございません。
何を聞いても申し訳ございません。としか言いません。

ドコモオンラインショップで買うとオプションに入らなくても実質5,000円で買えるそうなので検討中です。
手数料もドコモショップは3,150円でオンラインショップは2,100円らしいです。
オンラインショップで買ったとしたらアドレス帳などは自分で移さなくてはいけません。
FOMAのUIMカードはスマホでは使えませんね?
他にオンラインショップで買って設定など面倒な事あるんでしょうか?

使わないオプション料金を3ヶ月も払うのはバカバカしいです。
少しでも安く買いたいのでオンラインショップで購入を検討中です。
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:16171010

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:41件

2013/05/24 14:31(1年以上前)

オプションについて、
正直な話そのドコモショップとしては
オプションを3ヶ月継続をお願いしているだけの形なのであって、
初月に解除しても問題はまったくないんです(笑)

実際わたしはオプション加入で2ヶ月を要求される
ショップで毎回機種変更などをするのですが、
毎回初月できってますw

もちろんなんの問題もありません。

また、オプションのなかには初月無料のものが
いくつか存在するかもしれません。
ショップにより、勧めているオプションの種類、数が
ばらばらのため断言はできませんが、
そちらの場合は、初月で解除してしまうとお金はかかりません。


オンラインショップだと、機種変更の手数料がやすくなるほか、
オプション加入もないメリットがあります。

データ移行はご自身でおこなうか、
ドコモショップに持ち込んだら対応してもらえます。


またSIMカード 主さまが使っているところのFOMAカードは
種類がかわる場合、新しいものが本体と一緒に同梱されますので
ご安心ください。

以上 参考になるかわかりませんが、
お力になれれば幸いです。

書込番号:16171041 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/24 14:31(1年以上前)

一番良い方法はオンラインショップで購入しその端末を持ってDSへ行って相談する事ですね
もちろん料金は取られませんので安心してください

FOMAのUIMカードはスマホでは使えませんね?
この機種はXi機ですのでFOMAのUIMは使用出来ません
それにマイクロUIMを使用しますのでオンライン購入時にSIMを発行するを選択してください

オンラインで注文する際はよく注意してデータ定額やオプションを選択してください

書込番号:16171043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/05/24 15:04(1年以上前)

ドコモショップでこの機種を購入しました。

オプション入る条件で頭金無料と書いてあったので、近くにいた女性スタッフに何ヶ月継続条件なんですかときいたら3ヶ月と言われました。

しかし、実際に契約する時に対応してくれた男性スタッフは、お願いしているだけで絶対というワケじゃないし、たとえ家にかえってすぐ解約したとしても追加料金もかからないしドコモから何か連絡するわけでもないと言ってました。

私はオプション入る条件で頭金無料にしてもらいました。
不本意でしたが、月末でやめればいいかと思いまして。
入ったモンは有効活用しようと、アニメみたり音楽きいたりして楽しんでます。
結構楽しいです♪

で、データの以降ですが、お持ちのガラケーのmicroSDカードにデータのバックアップをとって、新たに買ったスマホにガラケーでデータのバックアップをとったSDカードを差し、スマホ本体に移行することができます。

やり方も簡単ですから、わざわざDSいくことないと思います。
実際私はそうやってデータ移行しました。
この方法で移行できないデータももしかしたらあるかもしれないので絶対とはいえませんが……。
少なくとも電話帳は移行できました。

書込番号:16171137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/05/24 20:25(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
現在ガラケーのN-08Aを使用中です。
Xperia Aに電話帳だけ移せばいいので
N-08Aの電話帳をmicroSDにコピーして
Xperia AにmicroSDから電話帳を移せばいいんですね。
iモードメールをSPモードにするのは簡単ですか?
他に面倒な設定などありませんか?
初めてのスマホなので不安なんです(笑)

オプションは3ヶ月経たなくても解約できるんですか?
ドコモオンラインショップで買うか検討中ですが
ドコモショップで買ってオプション即解約すれば値段はそんなに変わらないですね。
うーん迷いますね!

書込番号:16172083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/05/24 20:57(1年以上前)

ジョニー2525さん、初めまして。

tamu19920628さんもおっしゃってますが、すぐに解約しても全く問題ありません(^-^)/

私はスマホ2台目ですが(GX使用中)2回ともDSで購入し
オプションに加入し、安く購入。

買ったその日に全部解約してます(笑)
中には1ヶ月無料なものもありますが、私には必要ないので
いらんものは、その日に解約しちゃってますよ♪

書込番号:16172224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/05/25 10:53(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございました。
1,000円でも安く買いたいのでオンラインショップで買うことにしました。

書込番号:16174443

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング