『「Xperia TM feat. HATSUNE MIKU SO-04E」モデル発表』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「Xperia TM feat. HATSUNE MIKU SO-04E」モデル発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信23

お気に入りに追加

標準

「Xperia TM feat. HATSUNE MIKU SO-04E」モデル発表

2013/07/04 17:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

スレ主 HAL-HAL☆さん
クチコミ投稿数:793件 photo garni   

初音ミクモデルが限定で発売されるようです。
Xperia TM シリーズ国内初のコラボレーションモデルだそうです。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2013/07/04_00.html

書込番号:16328652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/04 17:33(1年以上前)

欲しい☆

書込番号:16328685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/07/04 17:49(1年以上前)

初音ミク仕様ね−。
ボカロヲタやファンが集ってきそうだなー。

エメラルドグリーンは綺麗だけど、昨年のウォークマンS760のアクアブルーと黒をベースにしたミク仕様の方が色としては良い。
エメラルドグリーンにミクはちょっとなー(汗)
※エメラルドグリーン=ミント

書込番号:16328731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/07/04 17:52(1年以上前)

良いですね。無線LANがAC対応してるのも私的には魅力かも。

書込番号:16328740

ナイスクチコミ!1


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2013/07/04 18:14(1年以上前)

背面のカバーだけ買えれば、既存ユーザーもミク仕様?

書込番号:16328802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2013/07/04 18:39(1年以上前)

コラボ恒例の端末台10万きますかね

書込番号:16328874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3887件Goodアンサー獲得:277件

2013/07/04 18:44(1年以上前)

beans野郎さん

SO-04Eはa/b/g/nに対応で、acは残念ながら非対応です。

書込番号:16328897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:41件

2013/07/04 18:48(1年以上前)

リンク先の仕様のところにacの記述ありますけど?

書込番号:16328909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件

2013/07/04 18:50(1年以上前)

39000台限定ですか。
このようなコラボによるテコ入れが、ドコモも上手になってきましたね。

褒めてばかりもいられずですが、「白戸家」に対抗した「ドコモ田家」、最近CMも見かけなくなって・・・。
頑張れドコモ。

書込番号:16328910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:41件

2013/07/04 18:52(1年以上前)

連投失礼

android も4.2で出してくるみたいだし
Aをベースにしただけで完全におなじというわけでは
ないようですよ

書込番号:16328922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3887件Goodアンサー獲得:277件

2013/07/04 18:56(1年以上前)

失礼

acはドラフトでの対応のようですね。

となると、予定されるXperia AのAndroid 4.2.2アップデートでこちらも対応される可能性もありますね。

しかし、ドラフトなので相性の問題などや、今後の製品の対応などの問題があるかもしれませんね。

おそらくハード面では同じでしょうから、ソフトウェア面での変更でしょう

書込番号:16328933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/07/04 20:11(1年以上前)

対応表みていると、

【11a/b/g/n/ac】とあり、【○/○/○/○/−】

となっているので、やはりacは対応していないのではないでしょうかね。

書込番号:16329229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ozachangさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:40件

2013/07/04 21:03(1年以上前)

acは非対応です。

http://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/miku/

書込番号:16329455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:41件

2013/07/04 21:16(1年以上前)

※でドラフトで対応と表記されています

書込番号:16329516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/07/04 21:48(1年以上前)

tamu19920628さん

>※でドラフトで対応と表記されています

これはac対応の機種があるためにwifi機能の覧に掲載しているのだと思いますよ。

その右横にはa/b/g/nは対応が○ですが、acは−になっています。

記載がややこしいですけどね。

書込番号:16329665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:41件

2013/07/04 23:02(1年以上前)

なるほど
そういう表記なんですね。
みなさま失礼しました( •﹏•๑ )

書込番号:16330078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/05 04:17(1年以上前)

Honami の発表も目前に控えているというのに、(所有者の方には大変失礼とは思いますが)正直こんな時代遅れの低スペック機を秋モデルとして売り出すとは。

ドコモは、ミクとコラボさせたらオタクなら何でも買うとでも思っているのでしょうか。舐め過ぎです。コラボ企画自体は良いと思いますけど、せめて SO-02E と、願わくばフルモデルチェンジの次世代機(それこそ Honami か Togariのような)とコラボしてほしかったです(…とか言いつつも、何気に欲しいかもとか思っている男がここに一人…)。

書込番号:16330819

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/07/05 11:44(1年以上前)

転売屋さんの格好の的になりそうですね。

デザインはなかなかいいように思います、万人に扱いやすい大きさと売れ行きを考えると人気が出そうですね、私の友人は絶対買うって言ってます。

書込番号:16331696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/05 20:21(1年以上前)

ZもAもスペックは同等ですが…
まあ何にしても、正直この企画のためだけにわざわざZを発売再開させるとは思えません。docomo的には。
それならまだ普通のZを発売再開させた方が利益出るでしょう。

書込番号:16333141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/07/05 20:26(1年以上前)

AはZの劣化版ですし、さすがに同等って事は無いと思いますよ。

書込番号:16333164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 HAL-HAL☆さん
クチコミ投稿数:793件 photo garni   

2013/07/05 20:58(1年以上前)

AとZの性能はともかく、今回のツートップ戦略でXperia Aは月末までに83万台、GALAXY S4は40万台販売されたそうです。
ツートップにならなかったメーカーの販売台数の合計は10万台未満だそうです。

Xperiaの販売台数がまだ伸びると思われますし、今回のコラボモデル「Xperia TM feat. HATSUNE MIKU SO-04E」も販売台数が落ち着いてきた頃には、いい宣伝効果をもたらすのでしょうね。

パナソニックもスマホ事業から撤退しますし、今回のツートップ戦略とコラボモデルでスマホメーカーの生き残りも大変になってきたと思います。

今回の件でSonyも体力をつけていい端末を出してくれると嬉しいですね。(docomoの版ですがauユーザーなのでauにもいい端末が欲しいです・・・。)

書込番号:16333319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/07/05 21:32(1年以上前)

スレ主さん。

Panasonicはスマホ事業の撤退ではなく、単にdocomoに端末をおろさないだけでは?

他キャリアや海外に売り込んでいくみたいな感じでしたが…

書込番号:16333494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 HAL-HAL☆さん
クチコミ投稿数:793件 photo garni   

2013/07/05 21:39(1年以上前)

>あさぴ〜 auさん

そうでしたね(^^;
docomoのスマホ事業からの撤退で海外への販売等は継続するのでしたね。(ガラケーは継続)

訂正していただきありがとうございました。

書込番号:16333533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/07/11 17:29(1年以上前)

パナソニックのドコモスマホ事業が実質撤退になっただけで、ソフトバンクスマホ事業は継続で、更には久しぶりの「P001」以来のauのパナソニック端末が秋冬あたりに出てきそうです。
おそらく「PAL31」(仮)というような品番振りになると思うけど。

書込番号:16354955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング