『wi-fiが切断されてしまいます。』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wi-fiが切断されてしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

wi-fiが切断されてしまいます。

2013/07/16 12:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

スレ主 chiro'sさん
クチコミ投稿数:25件

xperia so-04e と自宅のwifi機器はNEC WR9500Nを無線apとして使っております。
11a、g、をAESで使用しております。
最近から自宅のwi-fi SSIDに自動でログインするのですが、たった1~2秒足らずでwifiが切断され、モバイル通信に切り替わってしまいます。
このときの画面はかなり前に外で使用したwifiスポットが必ず圏外で表示されております。
何度か自動でwifi接続をリトライしているようですが、1~2秒で切断されています。
電源を再投入すると暫く使えるのですが、数時間たつとまた同じような現象が再発してしまいます。
wi-fiに関係する設定を変更したのですが心当たりは戻したつもりです。
以前wi-fiアナライザーにようなものをインストールしておりましたが今はアンインストールしています。
購入後インストールしたアプリもアンインストールしましたが、やはり再発してしまいます。

どなたか対応策をご教授いただけませんでしょうか?
(数日前に同様の内容で別スレにpostしてしまいましたが、マルチポストでは有りません。)

書込番号:16371753

ナイスクチコミ!0


返信する
JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2013/07/16 12:56(1年以上前)

スマホとatermとの接続設定はらくらく
QRスタートを使用されたのですか?
(^^ゞ

http://121ware.com/product/atermstation/special/rakuraku_qr/index_qrtop.html

書込番号:16371786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 chiro'sさん
クチコミ投稿数:25件

2013/07/16 14:19(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
らくらく設定で設定をスタートしたのですが、完結出来ませんでしたので、マニュアル登録しております。

書込番号:16371947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jake_noseさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:13件

2013/07/16 16:03(1年以上前)

うちはWR8370という別機種のルータですが、最初からすべて手動設定で全く問題なく使用中です。

そのだいぶまえに使ったポイントの設定はちゃんと削除されてますか?

書込番号:16372188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/16 16:12(1年以上前)

docomoかんたんwi-fi接続で、自宅wi-fi設定していませんか?
私も、以前 同じ症状に、なりましたが、設定を解除したら直りましたよ。

書込番号:16372223 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 chiro'sさん
クチコミ投稿数:25件

2013/07/16 21:37(1年以上前)

ご回答いただきありがとうございました。
docomo wifiの自宅設定解除で復活できました。
皆さんのありがとうございました。

書込番号:16373233

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング