『画像保存について』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画像保存について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画像保存について

2013/07/27 01:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

スレ主 p.tomomiさん
クチコミ投稿数:8件

ドコモのXperia Aを使っています。ここ最近、画像を長押しでダウンロードするとかなりの確率で同じものが2枚勝手に保存されてしまいます。
原因がわかる方いらっしゃいますか?

書込番号:16407031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/07/27 04:02(1年以上前)

機種不明
機種不明

『QuickPic』

同時に保存された2枚の画像の「パス名」「サイズ」は各々どうなってますか?
『QuickPic』というアプリで確認してみてください。

画像をタップ→画面右上のメニューアイコン→詳細を選択

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alensw.PicFolder

書込番号:16407205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/07/27 08:26(1年以上前)

同じものが2枚勝手に保存されるというのは、どうようにして確認されていますか。
「アルバム」で確認されているのであれば、画像を表示させた状態で再度画像をタップすし、右上のMENUアイコンから「詳細」で画像の保存場所が確認できます。

一方の画像の保存場所が、“/DCIM/.thumbnails”になっていた場合は、ダウンロードされている画像は一つだと思いますので、サムネイル画像を更新してみて下さい。

手順等は次のとおりです。
「設定」→「アプリ」→「すべて(上部のタブ)」→「メディアストレージ」の「データを消去」を行い端末の再起動し、しばらくしてから再度確認して下さい。
なお、「メディアストレージ」の「データを消去」を行うと、音楽アプリや画像表示アプリの等のサムネイル画像は一旦すべて消え、更新されるまでしばらく時間がかかります。

書込番号:16407535

ナイスクチコミ!0


スレ主 p.tomomiさん
クチコミ投稿数:8件

2013/07/27 13:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

回答ありがとうございます。
Quickpicは普段主に使用していて、パス名を確認してみたところこのような感じでした。

しかし今お二人に回答いただいて、Xperiaにはじめから入っていたアルバムアプリで確認してみると、そちらでは画像は1枚しか保存されていないことに気づきました。
これはQuickpicに問題があるとゆうことになりますかね?

書込番号:16408331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/07/27 13:56(1年以上前)

どうやら全く同じ画像ファイルとして重複保存されてるようですね。以和貴さんと同様に、片方はサイズの小さいサムネイルデータでは?と疑ってました。
おそらくQuickPicの表示が正解で、アルバムアプリの1枚しか表示されない方が怪しいと思います。
(反映されるまでタイムラグがありますので)

プリインストールの『ファイルコマンダー』にて確認すれば、どちらが正しいか?クリアになるかと思います。
(/storage/sdcard0/Download/の中をチェック)

本題の不可解な現象については、もう少し調べてみますね。

書込番号:16408490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/07/27 14:11(1年以上前)

同じような事例がありますが、原因は特定できていないようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16038198/

根本的な解決にはなりませんが、他のブラウザアプリを使用してみることも検討されては如何でしょうか、

書込番号:16408532

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/07/27 14:13(1年以上前)

他機種ですが以前全く同じスレを見かけたのを思い出しました。
散々調べたのですがその時は解決には至りませんでした(;_;)

とりあえず他のブラウザアプリでも同様か?お試しになってみて
はいかがでしょうか

http://kakaku.com/bbs/J0000005350/SortID=15768393/

書込番号:16408537 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 p.tomomiさん
クチコミ投稿数:8件

2013/07/27 14:15(1年以上前)

ファイルコマンダーで見てみるとやはり重複して保存されていました。
もしかすると特定のサイトだけで起こる現象かもしれないとゆうことに気づきました。
そのサイト以外の2つのサイトで保存してみたところその2つは重複していませんでした。
まだ2つしか試していないので断定はできませんがサイトが原因だということもあり得ますかね?

書込番号:16408541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/07/27 14:15(1年以上前)

丸かぶりレスでした。大変失礼いたしました。

書込番号:16408542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 p.tomomiさん
クチコミ投稿数:8件

2013/07/27 14:19(1年以上前)

ほんとですね。。。この現象が起こる前後にアプリを取ったりもしていないのでまずブラウザを変えてみることにします。

書込番号:16408553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/07/27 14:23(1年以上前)

サイトの違いによる可能性も、先に挙げた件とは原因は異なるにしても十分にあり得ますね。
もしスレ主さんが差し支えなければ、そのサイトアドレスを明記して頂けると、自分たちの方でも検証出来るかとは思います。

書込番号:16408562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 p.tomomiさん
クチコミ投稿数:8件

2013/07/27 14:28(1年以上前)

ありがとうございます。しかしそちらのサイトがアーティストの有料サイトなので登録しないと見れない状態なんです。。
今他のブラウザアプリを適当にインストールしてそちらからそのサイトに行き、先ほどと同じ画像を保存したところ見事に重複が解消しました!
なぜ元から入っているブラウザで、特定のサイトに限りいきなりそのような現象が起こり始めたかが謎ではありますが。。。

書込番号:16408581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング