『Galaxyと比べて』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Galaxyと比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信18

お気に入りに追加

標準

Galaxyと比べて

2013/08/04 07:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

スレ主 鶴ヶ島さん
クチコミ投稿数:10件
機種不明
別機種

Xperiaのカクツキは尋常じゃないほど多いです
しかも重いです。

Galaxyはブラウザの完成度が低すぎる!
写真がXperiaより綺麗です

書込番号:16434591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/08/04 08:43(1年以上前)

あのー…。どこが「良」なんでしょうか?

書込番号:16434728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/08/04 09:33(1年以上前)

ツートップ2つ持ってんだ〜スゲー!

あと、スレ主様のエースは不良品ですねw
明らかにエースはカクつきにくい機種なのでDSのいって交換されることをオススメします。

書込番号:16434860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/08/04 09:52(1年以上前)


XPERIAのカクつきはどんな時に酷いのか?

GALAXYのブラウザの完成度はどんな点で低いのかを明記されないとただの愚痴としか思えません。

愚痴なら御自身のブログでどうぞ。

書込番号:16434921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/08/04 09:59(1年以上前)

あさぴ〜様の仰る通りです。ナイス付けときました。

愚痴にしか聞こえてこないし、エースがカクつくとしたら不良品としか言えません。

書込番号:16434937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 鶴ヶ島さん
クチコミ投稿数:10件

2013/08/04 10:03(1年以上前)

ブラウザでは全然カクツキがなく良いのですがhomeがカクツキます。Xperiahomeです

書込番号:16434947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/08/04 10:12(1年以上前)

XperiaHomeでかくつくのであれば要らんアプリは散らかさずに消してください(ショートカットになっているので元アプリは残ります)

書込番号:16434970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12547件Goodアンサー獲得:1113件

2013/08/04 10:59(1年以上前)

同等のUL使いですが、Xperiaホームで5面余すところが無いほショートカットとウィジェットで埋め尽くしてますが、微塵もカクツキませんね。
快適そのものです。

書込番号:16435094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/08/04 11:33(1年以上前)

私はXPERIA ランチャーを使ってます、野良アプリですが違和感なく使え、カクつきもありません、通常のXPERIAホームでもカクつきはないですね、アプリの中での操作時にカクつく事はあります。

docomo UIでもカクつきますか?もしdocomoUIにしてカクつかないなら他のホームアプリを使ってみるとか解決法はあると思います、再起動やキャッシュ削除なんかは実行されてますよね?1度初期化してみるとか。

書込番号:16435214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


三増さん
クチコミ投稿数:72件

2013/08/04 11:42(1年以上前)

Xperiaのホームアプリは動作が軽いですよ。
なんなら、S4に入れてみたらいい。
正確には多少違いますが、同じ傾向のものが落ちているのでどうぞ。

http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=2368506

個人的には鶴ヶ島さんと真逆の感想です。
S4は通常使用時には全開性能が出せない仕様なので、Aより動作が鈍く感じます。

S4はベンチの時だけ全開なので、ベンチスコアは良好ですが、それも連続して行えば値が急落ですけどね。

言葉は悪いですが、S4は「一発勝負のベンチ番長」という感じで、常用するならAの方が快適です。
Aが劣る点はHD液晶という点ぐらいでしょうか。

書込番号:16435249

ナイスクチコミ!4


スレ主 鶴ヶ島さん
クチコミ投稿数:10件

2013/08/04 12:03(1年以上前)

Home入れてみましたカクツキなですね。何でXperiaがカクツクか分かりません。ウィジェットは赤外線とWalkmanですショートカットは15ぐらいです

書込番号:16435315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


三増さん
クチコミ投稿数:72件

2013/08/04 12:20(1年以上前)

Xperia Launcher なかなかいいでしょ。
機能は少ないですが動作は軽い。

Aの動作が鈍いならば、何か別の原因があるのかもしれませんね。

書込番号:16435355

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/08/04 13:13(1年以上前)

私のXperia zはホーム画面に限ればカクツキますよ
特にスリープから復帰時に顕著です
ショップの展示機でも同様に感じましたので仕様かなっと思っていましたが違うのですか?


書込番号:16435513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/08/04 13:15(1年以上前)

ステマでしょう。

釣られるのはやめましょう。

書込番号:16435520

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12547件Goodアンサー獲得:1113件

2013/08/04 15:54(1年以上前)

>私のXperia zはホーム画面に限ればカクツキますよ特にスリープから復帰時に顕著です

私のULは毛ほどもそういったことは起きませんが…

書込番号:16436001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2013/08/04 19:57(1年以上前)

日本人じゃないでしょ?

騙されないぞ(笑)

書込番号:16436727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/08/04 21:43(1年以上前)

ACテンペストさん

私の場合長時間スリープした際にホームのページを変更しようとすると
カクツクと言うかもたつきますね 通常スムーズにページが切り替わるのに対しての感想です
知人のXperia Aももたつきますしこれによって何が問題になる事は無いですが
このモタツキを人によってはカクツキと表現するのでは無いですか?

書込番号:16437121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12547件Goodアンサー獲得:1113件

2013/08/04 21:52(1年以上前)

>このモタツキを人によってはカクツキと表現するのでは無いですか?

表現に異論があるわけではありません。
ただ私のでは普段とレスポンスに差を感じないだけですよ。

書込番号:16437148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:3件 Xperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/08/08 13:20(1年以上前)

私も2台持ちですけど写真は解像度の違いもありますがアプリの無効かやアンインしてカクツキなどはどちらの機種もそれなりに改善できますよ。どちらも半年前の機種に比べたら良い機種だとおもいます。

書込番号:16449078

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング