『GPSについて』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPSについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

GPSについて

2013/08/08 09:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

スレ主 僚きちさん
クチコミ投稿数:66件

質問があり、投稿します。この機種を購入して、約2ヶ月程度経過しました。
GPSの件ですが、頻繁に検知されない時があります。
状況的に、元から入っているマップはまあ大丈夫なのですが、「渋滞ナビ」、「GEO」「現在地ー発検索(郵便番号を調べる)」が反応しません。
他に「ヤマダ電機」や、「PCデポ」などのアプリもあり、店舗検索で「現在地から探す」ボタンで反応して出てくるのですが、上記3つのアプリは「位置情報の取得に失敗しました」と出ます。「GEO」に至っては、ボタンを押しても反応しません。
アプリを一度、アンインストして再インストしたり、オートGPSのアップデート削除してもう一度、アップデートしたりすると、良くなるのですが、時間が経過すると、やはり、3つのアプリが反応しなくなります。
DSに相談したら、「アプリ同士のデータが干渉しあって、反応が悪くなる時がある」と言われました。
あとは、一度、スマホを初期化して様子見るか、点検に出すかどちらかと言われました。DSで一度、SIMカードを抜いて、再起動したところ、改善したかなと思いましたが、やはり1日経過すると、ダメでした。
初期化する前に、何か他に改善できる方法あるでしょうか?
長くなってすいませんが、宜しく御願いします。

書込番号:16448532

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:18件

2013/08/08 14:08(1年以上前)

機種が異なりますので参考になるかどうかわかりませんが

自分の場合はただGPSをonにするだけでは認識されないアプリが多々ありましたが本体設定の位置情報からonにしたら改善されました。現在は位置情報アクセスをホームにショートカットで置いています。既に試されていたらすみません。

書込番号:16449176 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 僚きちさん
クチコミ投稿数:66件

2013/08/08 17:02(1年以上前)

クッキー&シロさん、返信有り難うございます。
GPSのON、OFFは、試しましたが、だめでした・・・

また、位置情報は何度か試しましたが、やはりだめでした・・・

なにか、いい方法はないでしょうか?

書込番号:16449563

ナイスクチコミ!0


kaz2009さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:6件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/08/14 18:44(1年以上前)

GPS衛星の受信状態・衛星数等が確認できるアプリを試されてみました?

繋がったり・繋がらなかったりされているとの事でしたので…
もしかしたらスマホ側の受信感度・位置が悪いのかもしれません。

書込番号:16469241 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 僚きちさん
クチコミ投稿数:66件

2013/08/15 13:01(1年以上前)

kaz2009様
返信有難うございます。

あれから、GPSのアプリをインストールして、試してみましたが、やはりダメでした…
今度は最終手段として、初期化して最初に不具合見られるアプリを、最初にインストールして試そうと思います。

それでもし、GPSの確認が取れなかったら、もう一度ショップに持ち込もうと思います。

有難うございました。

書込番号:16471856

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング