『着信音量が勝手に変わる?』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着信音量が勝手に変わる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信28

お気に入りに追加

標準

初心者 着信音量が勝手に変わる?

2013/09/01 03:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

この機種を使い始めて1ヶ月弱です。

着信音量を最小に設定(確実です)して使用しているのですが、SPモードメール受信の際に大音量で鳴り、ビックリしたことが何度かあります。
慌てながらも、とりあえず電源キーを押して止めるのですが、その後すぐにサイドキーで確認すると、音量が半分より少し大きめの所になっています。
勝手に変わってるとしか思えないんです。
しかし、どの様なタイミングでこうなるのかが分からず、どう対処したら良いか困っています。

同じような方はいらっしゃらないでしょうか?

書込番号:16530946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/01 05:19(1年以上前)

私は機種は違いますが、(so-
04d) 音量を最大限に設定して
いても いつの間にか 小さい音量になっています。
なのでそのたび 大きくして
いて 面倒です。
私も原因はわかりませんが
夜充電したあと 朝使う
時に
音量が(ゲー ム メデイア) 小さくなっています。私も困ってました。

書込番号:16531045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/01 06:41(1年以上前)

機種違いですがSO-01E xperiaAX OS4.1でもたまに同様の症状がでます。いきなり大音量で着信音が鳴りあわててボリュームボタン押すと半分くらいまであがってます。
別件もあり修理に出しましたが異常なしと本体リセットのみで返却されました。
返却後1か月ほどですがリセットのせいか前より回数は減ったようです。
根本的な解決ではないですが一度リセットをしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:16531135

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:11件

2013/09/01 08:23(1年以上前)

キーコさん

返信ありがとうございます。

私の症状と逆なんですね!
ほんと困りますよね。

書込番号:16531350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2013/09/01 08:34(1年以上前)

haruno2010さん

返信ありがとうございます。

多分、まったく同じ症状だと思います。
異常なしと言うことは、故障ではないのですか…

リセット=初期化 と言う解釈でよろしいのでしょうか?

書込番号:16531382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


yuh310さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/02 07:07(1年以上前)

設定のミスか初期バグ・・・
もし設定のミスで考えられるのが、充電時の設定が元に戻らない、節電かエコモード?のバグ。
結局、端末の初期バグですかねぇ

書込番号:16535251

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/09/02 11:45(1年以上前)

電話の着信音量をイジった際に、それと連動してメール受信通知音量も変更されてる可能性があるかと思います。その辺で何かお心当たりはありませんか?

書込番号:16535779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2013/09/02 11:53(1年以上前)

yuh310さん

返信ありがとうございます。

諦めるしかないのでしょうか…(>_<)

書込番号:16535800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2013/09/02 12:03(1年以上前)

りゅぅちんさん

返信ありがとうございます。

電話とメールの音量は同じだと思っていたのですが
別なのでしょうか!?

書込番号:16535830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/09/02 12:29(1年以上前)

「電話着信音量は上げたことはあるがメール通知音量は触った覚えがない」と誤解されてるのでは?と思った次第です。
ちゃんとご理解されてるようで、此方の言葉足らずでした。失礼致しました。

書込番号:16535927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2013/09/02 22:05(1年以上前)

この機種は通話する時、持ち方によっては意外と音量ボタンに指や手のひらに触れてしまいます。
話に夢中になると1つ2つ押してしまう可能性もありますが
一度通話時の自分の持ち方を確認してみてはどうでしょう。

しかし端末に原因があるということもあるのでそういう前提で言えば原因は不明でしょう。

なので設定から省電力モードをすべてOFFにして電源OFF→バッテリーを外して再びセット→電源ON。
これで改善しているか様子をみる。

それでも駄目なら初期化しかないでしょう。

物理的な不具合でなければ初期化したのに改善しなくてはおかしいという事になります。

書込番号:16537785

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2013/09/02 22:23(1年以上前)

あ印さん
返信ありがとうございます。

通話は、ほぼしないんですよ(>_<)

バッテリー外してみて、しばらく様子みてみます。

書込番号:16537900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/02 23:04(1年以上前)

画面ロックは使用されていますか?
画面ロックを設定しないでスリープに入ったとき、音量調整スイッチを押すと
スリープを解除して音量調整されます。
画面ロック設定すると音量調整スイッチは無視されます。
知らないうちに音量が変わってしまうと言われている諸氏は画面ロックを未使用
にされていて知らないうちにスイッチに触れて(何かに押さされ)変わって
しまっているのではないでしょうか。

書込番号:16538148

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2013/09/02 23:17(1年以上前)

イノベーターさん

画面ロックは使用しています。

書込番号:16538215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/03 15:17(1年以上前)

一応確認ですがスマートコネクトの設定を確認してください

http://smhn.info/201210-xperia-smart-connect-liveware

使用しないのならオフにしてみて下さい

書込番号:16540189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/09/03 21:44(1年以上前)

@ちょこさん

スマートコネクトは、買ってから一度も触っていないのですが
初期のままだと、何か設定されていたのでしょうか?

実は、今日の昼前に
よくわからないまま設定をオフにしていまして…(^_^;)
とりあえずの感じだったので、何か設定されていたとか
全く覚えていません。

書込番号:16541472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/03 21:56(1年以上前)

私はこの機種を持っていないので詳細は分かりませんが

XperiaZの掲示板でよく見かけたのはホルダーにセットするとスライドショーがはじまると言う事なので
何か設定して有るのかも知れません

書込番号:16541531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2013/09/03 23:03(1年以上前)

@ちょこさん

とりあえず、設定オフで様子みてみます。
ありがとうございました(^^)

書込番号:16541850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/04 12:59(1年以上前)

>リセット=初期化

そうです。

初期化されただけです。

SO-01Eですが胸ポケットに入れていたのでボタンや画面がなにかの拍子に触れてしまってかと思いロックを確認してから使用していますがそれでもいつの間にか変わります。

書き込みを見てふと思いましたがスマートコネクトの設定を消して起動しないようにしてから再発していないような気がします。(もともと利用していないアプリでしたが)

原因はわからないですが私はOSを4.0→4.1にしてから音量が変わるようになりました。

書込番号:16543695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/04 18:58(1年以上前)

本日 新たに 音量設定アプリをい入れてみました。
いろいろありますが
音量設定C Volumenext v2というアプリ にしてみました。
私の場合 皆さんと反対の症状で メディア ゲームの音量が 小さくなってしまいます。
いつもではないですが、夜充電して 朝一で使う時に小さく
なっています。
このアプリで様子をみて
また お知らせしますね。

書込番号:16544670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kokonoruさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/04 21:35(1年以上前)

アプリが原因である可能性は非常に高いようですね。とくに着信音設定アプリなどは。
個人ブログですが、
http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/32421495.html

書込番号:16545311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2013/09/04 23:08(1年以上前)

haruno2010さん
キーコさん

色々ありがとうございます。


kokonoruさん

アプリの中の一つをインストール済みでした。
これが原因かもと思いましたが、今は必要なものなのでこのままにしておきます。
今後、必要がなくなれば
その時は削除してみますね(^^)

貴重な情報ありがとうございました(*´∇`)

書込番号:16545776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/05 06:42(1年以上前)

そうなんですか。
ありがとうございます。
今までもそういったアプリは
入れてなかったのですが、
音量が変わってしまいます。
逆にあえて 音量設定アプリを
入れて様子をみようと思いまして?

書込番号:16546538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/05 18:35(1年以上前)

そうなんですね。
ありがとうございます。
そういったアプリは 入れた事はないですが、逆に音量設定アプリを入れてみました。
少し様子をみてみます。

書込番号:16548347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/07 05:43(1年以上前)

音量設定アプリ(音量設定light) を入れてからは今のところ 音量が勝手に変わる事が無いです。もう少し様子を見ですが、(スレ主さんとは症状が逆ですが) 朝 いちいち本体を設定し直さなくてすんでますよ!

書込番号:16553758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/09/08 01:23(1年以上前)

キーコさん

返事、遅くなってしまいすみません。

キーコさんがおっしゃっていたアプリ、今日私も入れてみました(^^)
これで、症状が改善されるといいですよね。

書込番号:16557551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/08 05:59(1年以上前)

音量設定アプリを入れたけど
やっぱり 症状は 改善されませんでした(>_<)

書込番号:16557829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2024/06/27 09:04(1年以上前)

はじめまして、私も同じと思われる現象で着信音が勝手に最小となり、電話、LINE等の着信音が鳴らないで困っています。購入早々から発生しています。原因を探った所、スクリーンセイバーが働くと発生する所まで掴めました。その後はいかがですか。どなたか同じ現象で対処に成功したなど情報はお持ちではないでしょうか。

書込番号:25788545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2024/06/27 09:49(1年以上前)

何故こんな昔のスレに

書込番号:25788596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング