『初スマホです』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初スマホです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初スマホです

2013/10/13 06:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

クチコミ投稿数:11件

初めてのスマホです。
GALAXY S4 SC-04Eと悩んでます。初めてのスマホになるので余計悩んでます。
比較動画など見るとGALAXYに心動かされますがXperiaの方が日本製なので使いやすいかな…。
気になる点は画面の液晶(GALAXY比べて)が暗っぽく感じてます。GALAXYは私的に防水機能がないのが気になってたり…
10/31で初めてスマホ割が終わるのでそれまでに買うか…はたまた年末に安くなったりとかあるのでしょうか??そしたらそれまで待ちたい気もします。今はまだガラケー(1年半年/機種代残金なし)なのですが2年たったら機種変更クーポンがもらえたりポイントもらえたりとかあるのでしょうか??

書込番号:16699638

ナイスクチコミ!1


返信する
林達永さん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:63件

2013/10/13 10:08(1年以上前)

動作安定も良かったので、SO-04Eを買いました。
また、自分でバッテリー交換が出来ると教えくれたので、Xperiaを選択しました。

書込番号:16700127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2013/10/13 14:23(1年以上前)

機能で言えばSONYのはガラケー機能付き、SAMSUNGのにはそれがない。

書込番号:16700961

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/10/13 19:41(1年以上前)

先ずは動画ではなく、実際に店頭で両機を触って見比べてみるのが大事かと思います。液晶の明るさや色表現は個人の好み次第ですし、特にGALAXY有機ELタイプの画面の発色は好き嫌いが分かれる部分でもありますので。

スマフォデビューでしたら、最近の機種なら機能面での優劣はそれほど気にする必要は無いように思います。(防水の有無は使用スタイルにより考慮した方が良いでしょう)
手にした時の持ちやすさやしっくり来る感じ、見た目のデザイン等でスレ主さんの感性に合う方を選択されても宜しいかと思います。
ちなみにご存知かと思いますが新機種が発表されてますので、XperiaならZ1もしくはZ1fを候補にされるのが良いのでは。

クーポンについては、下記スレのような類いが利用出来ることもあります。
知ってる人のみお得な、いわゆる「他社乗り換え引き留めクーポン」ですが一度お客様サポートへ相談してみるのもアリかと思います。
「スマフォへの機種変更があまりに高価なのでMNPも考えている」旨を伝えると貰えるかもしれません。

※実際MNPの方が機種変更よりも遥かに安く済むので、もしdocomoに拘りが無ければそういう選択肢もあります。

http://kakaku.com/bbs/J0000010689/SortID=16696391/

書込番号:16702035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/10/13 21:41(1年以上前)

林達永さん
動作安定は必須ですね。バッテリー・・・
GALAXYは自分で交換できないって事でしょうか?

PC ブレイカー さん
SONYのガラケー機能とは主にどのような物なのでしょうか?

りゅぅちんさん
動画でも確認したのですが、docomoショップでの体験コーナーでも確認してきました。
私自身結構明るいまぶしい感じ好きなので(今のガラケーでも明るさは最高レベル)
GALAXYのが液晶やっぱり好きでした。あと若干文字がくっきり見えた気がします。

でも持った感じとミント色なXperiaは可愛いと思いました(見た目的に)
防水は今の携帯でもついてますがほとんど濡れる事ないのですが
動画サイトでみたXperiaをお風呂に落として取り出すのが衝撃で・・・
すごい!!と思ってます。

XperiaのAとZではどのような違いがあるのでしょうか。
やっぱり液晶が綺麗とかでしょうか?
別に液晶にそこまで拘りがある方でもないのですが・・・
なんだか初スマホで、見るポイントが思いつかないのが現状です(^_^;)

引き留めクーポン
まだ2年たってないので自分は無理だろうと考えてます。
docomoに拘りは全然ありませんが・・・前はauでガラケーですが
ドコモの方がネットの繋がりがだいぶ早いです。
だからといってスマホは関係ないのかもしれませんが・・・。


書込番号:16702590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2013/10/13 22:05(1年以上前)

ガラケー機能はおサイフケータイ、赤外線、防水防塵加工、ワンセグ(フルセグ)などです。
実際、SAMSUNGのには防水防塵加工はありません。

XperiaAとZでは使われている部品が全然違います、とだけ言っておきます。
Aは安い、Zは高いですね。

書込番号:16702720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/10/13 22:11(1年以上前)

PC ブレイカーさん
そうなんですね・・・。全部入ってる便利ですね・・。

部品をいいの使ってるんですね。2年も使うならいいの欲しくなってきました。

書込番号:16702752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2013/10/13 22:36(1年以上前)

GalaxyS4は年末に新規一括0円で投げ売りされるとの噂がありますね。
只今、docomoをお使いでしょうか?
取り敢えず年末まで待っても良いと思います。
Galaxyが欲しくdocomoでなければこんなこともできるよう…
http://mnpkouryaku.seesaa.net/article/369935282.html

XperiaでしたらZ1が良いと思います。
Aは安かったから売れたと思っています。

注意すべきはdocomoを只今ご利用ですXperiaZ1への機種変更(ここ強調)は高いです。
auからも同機種が出ているのでへの乗り換えで安く済ませましょう。
それがダメでどうしてもdocomoというならGalaxyにしないと毎月が高いです。

書込番号:16702883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/10/13 23:43(1年以上前)

PC ブレイカーさん
あわわわわ!!
安いですね。期間限定とはいえ・・・
心揺れるー。10月ではじめてスマホ割終わってしまいますが
年末はそれ以上になにか割引があるのを期待しつつ・・・
待つことにしました。
見ると羨ましいんですがー
きっとおアプリでいろいろできるんだと思うと名残おしいー。

書込番号:16703221

ナイスクチコミ!0


林達永さん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:63件

2013/10/16 07:52(1年以上前)

GALAXYもバッテリー交換出来ますけど、だだ防水は無いですからね。そう言う訳で、Xperiaにしました。

書込番号:16712491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング