『iPhone5sと比べてどうですか?』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone5sと比べてどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone5sと比べてどうですか?

2014/07/27 03:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

クチコミ投稿数:1044件 あそぶログ! 

ドコモへの新規契約(もしくはMNP)を考えてまして最初はiPhone5sの32GBにしようと思っていたのですが、参考程度にオンラインショップを見ていたら、当機種および初音ミクのやつが気になりました。
以前からXperiaは指をくわえてほしいと思っていたので(笑)、iPhone5sと比較して通信速度や動作などそれほど性能に差がなくて在庫があるならおねだんも手頃なこちらにしようかと思いだしました。

■iPhone5sと比べてスペック等で気になった点
・当機種の場合安い
・おサイフケータイなどiPhoneにはない機能がある
・音楽ファイルやアプリ管理が一本化できる(今はウォークマンやAndroidタブとの兼ね合いでソフト管理が複雑で面倒くさい)
・なんといっても私の好きなソニーブランド(これが一番でかいような気も…)

■気がかりな点
・新プランの場合パケット量が1GB減る(とはいえ、テザリングしなければ全く問題ないし、U25応援で1GBはもらえる)
・安定性(今のiPhone4Sはメーカー保証期間1年のうちに3回も交換しに毎回アップルストアへ。もうこりごりだが、iPhoneと比べて安定性はどうか)
・アクセサリー類はどうか。型落ちで実店舗にはもうない?
・実店舗に在庫があるか。(オンラインショップやカタログに掲載があるということはまだ取り扱いはあるんでしょうか?)

もし両方使っておられるユーザーいましたら教えて下さい。
ちなみにXperiaに惹かれているので他メーカーのアンドロイド端末は興味ありません。
また、新しい機種は一括だとお高いので…………(T_T)(月々料金を減らすため、一括で最初にもう機種代は全部払いたいです)

書込番号:17774353

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2014/07/27 06:47(1年以上前)

両者良い機種。
どっちが欲しいかと問われたら5s

当時は「ツートップ」とか言って
SOとSCごり押しで、作りすぎて「負の遺産」で売れ残ってるなこれ。
しかもパナとNECをスマホ事業撤退させた張本人。

端末うんぬんより、なんかその思いがあって所有したくない。
電車でSO-04Eにらんでる奴がいたら、それはオレ。

書込番号:17774478

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8589件Goodアンサー獲得:1105件

2014/07/27 07:43(1年以上前)

どちらも持っていたけど高額月サポなので現在は回線のみ他端末で使用しています。このタイミングでどちらかって言われると個人的にはどっちもいらないなー。

>新しい機種は一括だとお高いので
一括だったらミクスペリア:約85,000円、A2:約69,000円で最新のA2の方が安くないかい?
2年間キャリアの高額なパケット定額を払う前提なら、2年間の総負担額は月サポの多いミクスペリアの方が安くなるんだろうけど、今後2年間不自由なく使えるのかねー。

書込番号:17774583

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1044件 あそぶログ! 

2014/07/27 09:09(1年以上前)

at_freedさん、エメマルさんありがとうございます。
プラン自体は2年縛りにするつもりですが(別にキャリアをホイホイ変えたいほど欲しい端末もサービスもないし)、端末はいつでも機種変できるよう一括のみを検討しており、不満があればいつでもiPhoneに戻る気ではいます(NFC対応と噂の6も若干気になりますし、Xperiaの強みは音質だと思うのでウォークマンとして使うほうが割に合ってるかも)
ということで月々サポートを適用を前提で考えています。

調べてみて、私見の比較ですが
・デザイン iPhone>=SO-04E 甲乙つけがたい
・レスポンス 触ったこと無いので分からない
・おサイフケータイ SO-04E>>>>壁>>>>iPhone(そもそもiPhoneにはおサイフケータイ機能なし)
・防滴防塵 SO-04E>>>>>壁>>>>>iPhone(そもそもiPhoneは防滴防塵じゃない)
・価格(オンラインショップ基準の実質料金) iPhone5c 32GB<<SO-04E<<ミクスペリア<=iPhone5s 32GB
・アクセサリー iPhone5s>>>iPhone5c>>>>>壁>>>>>SO-04E(iPhoneの圧勝だよね)
・人と被らない率 SO-04E>>>>壁>>>>iPhone
操作性はiOSもAndroidも触ってますからどちらでも問題なし。強いて言えばiOSの方が楽だけど、慣れの問題かも
うーん、悩みます。

ドコモのiPhoneはイマイチなところもあるみたいですよね。この間上司さんのiPhone5sを観ましたが、郊外のくせしてバリは3本でした(LTEがあるから実質問題はないのかな?)
ソフバンではiPhoneが壊れた時にアップルストア行かなくてもソフバンショップで受け付けてくれるのですけど、ドコモはそれもないようですし…

書込番号:17774819

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2014/07/27 09:34(1年以上前)

ここ1〜2年で、androidもiPhoneもレスポンスにはほとんど差はなくなっています。
比較すれば、まだiPhoneの方が若干上でしょうけど、普通に使う分には、たいていの人は気がつかないでしょう。
Xperia Aは、これといって特徴のないミドルレンジですが、不具合もなく、評判も悪くないです。ただし、すに2世代前の機種。よりXperiaらしいデザインのXperia Z1fという選択肢もありますよ。少し画面サイズが小さく(といってもiPhoneより上)、バッテリ交換ができない(iPhoneも同じ)のをどう考えるか、ですが。

なお、一括でも分割でも、機種変更したら、その時点で月々サポートは消滅しますし、残債を払い続けるのがいやなら、精算すれば終わりです。どういうやり方をしても、結局、支払総額は同じです。まあ、量販店ならポイントがつく分、差が出ますが。。。

iPhoneの修理はAppleオンリーで、正規サービスプロバイダでないかぎり、店舗受付はしていないはずです。これはどのキャリアでも原則同じです。いずれにしても、オンラインで申し込めば、取りに来てくれますし、代替機はショップから出ますから、関係ないかと。

書込番号:17774894

Goodアンサーナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2014/07/27 09:42(1年以上前)

なお、Z1fは、MNPなら一括で2万円、安いところなら一括0円もありますから、圧倒的に安いですよ。
その分、月々サポートの額が月810円と低く、2年トータルの実質価格は0円で同じですが、仮に途中で機種変更する場合には、月々サポートの消滅額が少なくてすむぶん、非常に有利です。
中古の買い取り価格も3万弱ですから、使って気に入らなければ、すぐに売り払えば、損失がないどころか、儲けが出るほどです。

書込番号:17774912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8589件Goodアンサー獲得:1105件

2014/07/27 10:24(1年以上前)

>端末はいつでも機種変できるよう一括のみを検討し

8万以上の端末を一括価格で購入したら普通は月サポを有効活用することを考えると思うがね。
一括0円でL-01Fあたりを購入するなら言ってることもわかるが。

書込番号:17775047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1044件 あそぶログ! 

2014/08/02 23:28(1年以上前)

別機種

結論を述べますと、ミクスペリアに機種変しました。

通常のSO-04Eは近所のDSには無いようでしたが、ミクスペリアは比較的在庫に余裕があるそうでした。
分割で月サポ込みで0円だったので満足です。
数日間使った感想としては、質感がいいのと画質が綺麗で画面も大きくなったのでタイプミスが減りました。

ただ、バッテリーのもちがわるく、Wi-Fi、アプリ通知、GPS等を切っても以前より減りがガシガシ早いです。
今月のコミケにこれ一台だと不安なので、iPhoneを買いたすか検討中です。

書込番号:17796248

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング