『電池の減り』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の減り』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

電池の減り

2014/08/11 11:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

スレ主 xxikexxさん
クチコミ投稿数:19件

質問させてください。宜しくお願いいたします。

この機種が初めてのスマホで1年程経ちました。
就寝前に(AM0時頃)充電をして枕元へ・・
朝まで触りません。
起きると(AM6時)100%から85%になっています。
これって普通でしょうか?

書込番号:17823681

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/08/11 12:15(1年以上前)

充電器に挿していないで、朝まで放っておいたなら、普通ですね。

書込番号:17823816

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2014/08/11 12:56(1年以上前)

明らかに減りすぎです。
設定や使っているアプリによりますが、バッテリがへたっていない限り、10%も減らないはずです。
[設定]の[電源管理]の[電池]で、どのプロセスが電池を喰っているか、確認してください。

書込番号:17823939

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/08/11 21:54(1年以上前)

機種不明

Xperia UL 4.1.2

今時のスマフォで、待ち受け6時間で15%も減るのは普通ではないですね。

Xperia他機種ですが本日15時〜19時まで4時間の待ち受けで3%程度の減りでした。
スタミナモードやエコモード等の類いは一切使用せず、LINEやTwitterも含めプッシュ通知アプリもそのままの待機状態です。

『Battery Mix』アプリにて、待ち受け状態でどのようなアプリが起動して電池を喰ってるか?確認してみては。

書込番号:17825467 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 xxikexxさん
クチコミ投稿数:19件

2014/08/11 21:59(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
[設定]の[電源管理]の[電池]を見てみました。

andoroid os 23%
あんしんスキャン15%
セルスタンバイ12%
ディスプレイ13%
andoroid システム10%
アイドル状態10%
後はTwitterアプリやWi-Fiなどが2% でした。

宜しくお願いします。

書込番号:17825490

ナイスクチコミ!1


スレ主 xxikexxさん
クチコミ投稿数:19件

2014/08/11 22:27(1年以上前)

機種不明

りゅぅちんさん、ありがとうございます。
こんな感じでした。点だけです。

書込番号:17825604

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/08/11 23:57(1年以上前)

機種不明

『Battery Mix』は経過監視するアプリなのでインストール直後はまだ「点」のままです。
今夜でもお試し頂きたいのは、昨夜と同様に就寝前に100%充電を行ったのち設定メニューにて「CPU監視」「温度グラフ」「プロセス監視」を有効にチェックを入れます。
「ログの削除」→すべてのログを削除して翌朝までそのまま放置。

【稼働プロセス】をタップすると、就寝中に起動していたアプリの一覧が表示されるので、その結果とグラフを基に検証すると電池喰いの犯人の特定に役立つかと思います。

書込番号:17825909 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 xxikexxさん
クチコミ投稿数:19件

2014/08/12 08:14(1年以上前)

機種不明

おはようございます。
「プロセス監視」のチェックが外れていました。
すみません。
今朝はこんな感じでした。
再度夜にりゅぅちんさんのおっしゃる通りやってみます。

書込番号:17826535

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/08/12 09:53(1年以上前)

機種不明

稼働プロセス画面→『LINE』の起動状況の例

3:00〜3:30の間に急激に6%程減ってますね。
電池温度もその間に急上昇してることから、何かのアプリが起動して電池を喰ったと思われます。
(他の時間帯ではグラフは緩やかなので問題は無さそう)

稼働プロセス一覧に挙がってるアプリ名を一つずつタップすると、時間帯別の起動状況が棒グラフで見れます。
同時間帯の突出したグラフを探すと、アプリを特定出来るかと思います。

書込番号:17826738 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 xxikexxさん
クチコミ投稿数:19件

2014/08/13 09:24(1年以上前)

りゅぅちんさん、何度もありがとうございます。

特定できました!スキャンアプリでした^^;

また機会がありましたらどうぞ宜しくお願いいたします<(_ _)>

回答していただきました皆様、ありがとうございました。

書込番号:17829933

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング