『クイックカメラが起動できない。』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『クイックカメラが起動できない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

クイックカメラが起動できない。

2015/03/13 18:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

クチコミ投稿数:14件

何時からか、電源ボタンを押してロック状態の画面をスワイプしての画面からのクイックカメラの起動が出来ない状態に有ります。

セキュリティをパターンでは無く、スワイプ/タッチに変更すると可能なようです。

今まではセキュリティがパターンの状態でもロック画面からスワイプしてカメラを起動する事が出来たのですが。
設定が何かあるのでしたらお教え下さい。

書込番号:18574230

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/13 20:16(1年以上前)

ロック画面に「カメラ」アイコンを設定すると(ロック画面を開かなくても)直接カメラアイコンをスワイプしてカメラは起動できると思います。ドコモ公式:https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/so04e/20130903.html

書込番号:18574503

ナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2015/03/13 21:27(1年以上前)

端末の再起動は試されましたか。
また、改善されるかは不明ですが、「本体設定」→「アプリ」→「すべて(タブ)」→「カメラ」→「データを削除」を試してみては如何でしょうか。

書込番号:18574767

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2015/03/13 22:39(1年以上前)

ニコニコのパパさんさん
以前は出来ましたが現在出来ない状況です。

以和貴さん
データーが消えてしまいましたが、改善されませんでした。

書込番号:18575079

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/03/14 06:33(1年以上前)

カメラボタン長押しによるクイック起動は正常に動作しますか?
『カメラ』→設定メニュー「クイック起動」がOFFになっていないか?一応確認されてみては。

書込番号:18575837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件

2015/03/14 09:14(1年以上前)

僕もりゅぅちんさんの言うようにカメラボタン長押しのクイック起動をOFFにしているからでは?と思います。

機種は違いますが、Z2はクイック起動をOFFにしているとロック画面にカメラアイコンは出てこないです。

書込番号:18576198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/03/14 13:38(1年以上前)

初めに書いている通り、別のセキュリティを設定するとクイックカメラは起動します。

皆さんがおっしゃられている通り、カメラボタンの長押しで通常通りカメラは起動します。

画像は、通常どおり電源ボタンを押してロックを解除しなくても、カメラが起動していた時の画像になります。
現在は時計部分の左右にあるアイコンが無い状況です。

書込番号:18576995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/14 15:00(1年以上前)

過去のスレッドです。何かのヒントになりませんでしょうか。
『カメラのクイック起動で日時を画像に付けたい』のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008234/SortID=17758869/

書込番号:18577215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件

2015/03/14 15:41(1年以上前)

検討違いでしたね、失礼しましたm(__)m

書込番号:18577340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ohimさん
クチコミ投稿数:3件

2015/04/05 23:37(1年以上前)

「カメラ」の設定画面で「クイック起動」でモードを選択できませんか?

書込番号:18653032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/12/09 21:41(1年以上前)

スマホを再起動後カメラアイコンをタップすると
グレーのロック解除画面になり、「カメラを使用してアプリを終了」で「一回限り」か「常時」か出ますので
常時を選択すると、次からロック画面でカメラアイコンをスワイプでガメラが起動します。
Xperia10Uです。

書込番号:23839846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/12/12 19:15(1年以上前)

前投稿訂正です。
グレーのロック画面が出るのでロック解除、すると
メッセージが出ます。
「-- -- を使用してアクションを終了」で
「常時」を選んで終了すると次から普通に使えるようになります。

書込番号:23845118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング