『BIGLOBEのデータSIM』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『BIGLOBEのデータSIM』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

BIGLOBEのデータSIM

2017/06/24 10:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

スレ主 puriusαさん
クチコミ投稿数:114件

BIGLOBEのデータSIMを入れて、APN biglobe.jp ユーザ名 user パスワード 0000 認証タイプ CHAPに
して、保存しようとすると、MCC MNCの入力してくださいとなり、440 10を入力して、保存しても、APNに.BIGLOBEはでてきません。どうしてなんでしょうか?よろしくお願いします。昨日、ゲオで中古かいました。それで、ドコモのSIMを借りて入れても無理でした。

書込番号:20991510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/06/24 10:58(1年以上前)

こんにちは

SO-04EでBICLOBEで使えていましたので通常問題く使えるはずですが..

>ドコモのSIMを借りて入れても無理でした。

そのSO-04Eが、「ネットワーク利用制限が掛けられている赤ロム」ならOUTですが、


>保存しても、APNに.BIGLOBEはでてきません。どうしてなんでしょうか?

APNの設定のやり方が間違っているだけならちゃんと設定すれば通信出来るはずです。

◎MVNOのSIMでのAPN設定は、アクセスポイント名(APN)の設定のところで、新規(+)に作成します。
※最初からあるSPモード(docomoSIM専用)の設定を変更するのではありません。

書込番号:20991585

ナイスクチコミ!4


スレ主 puriusαさん
クチコミ投稿数:114件

2017/06/24 11:14(1年以上前)

ドコモのSIM、BIGLOBEのデータSIMを入れても、上のSIMのマークはバツになっているし、SIMを入れて再起動してくださいとでます。本体の問題なんでしょうか?

書込番号:20991610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2017/06/24 14:31(1年以上前)

SO-02Eの場合は・・・・
端末がSIMを認識していない(SIMを挿していない)とAPNを登録しても一覧には表示されません。
本来ドコモ端末なら登録されているはずのSPモードなどのAPNも一切表示されません。
おそらくSO-04も同じ状態になると思います。

SIMの×は、SIMが挿入されていないことを示すものです。
二枚のSIMで同じ状況のようですから、端末の故障と考えて良いでしょう。
いちおう端末の初期化を試してください。
それでダメなら購入店に持ち込んで状況を説明して交換を申し出るべきです。

書込番号:20991986

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 puriusαさん
クチコミ投稿数:114件

2017/06/24 21:34(1年以上前)

今、ショップに持っていったところ、本体が壊れていたみたいです。交換になりました。色々ありがとうございました。

書込番号:20993040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 puriusαさん
クチコミ投稿数:114件

2017/06/25 10:30(1年以上前)

たびたびすいません。解決したと思い、マイクロSDを入れるために、電池を外したて、戻したところ、昨日と同じようSIMの認識していない現象が起きました。そこで、もう一つの格安データSIMを入れると問題ありません。BIGLOBEのデータSIMがおかしくなったのでしょうか?さっきまで、普通に動いていたのに。どうしたらいいのでしょうか?ショップに持っていっても、問題ないと言われると思うし

書込番号:20994186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング