『安心のIGZO搭載スマホ・がんばれシャープ!』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『安心のIGZO搭載スマホ・がんばれシャープ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信7

お気に入りに追加

標準

安心のIGZO搭載スマホ・がんばれシャープ!

2013/05/18 14:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

スレ主 mifesさん
クチコミ投稿数:14件

4.8インチのフルHD IGZO搭載「AQUOS PHONE ZETA SH-06E」
是非とも国産メーカーには頑張ってもらいたい!

実機操作の様子はこちら
↓↓
http://youtu.be/1orAa5OlhZc

★「AQUOS PHONE ZETA SH-06E」は、シャープ製のAndroid 4.2搭載スマートフォン。
低消費電力が特徴となる約4.8インチのIGZOディスプレイは、
解像度がフルHDとなり、460ppiという高精細さを実現。

★シャープならではの「IGZO」技術による省電力機能によって
「AQUOS PHONE ZETA SH-06E」は充電なしで2日以上、利用できるという。

★1310万画素カメラは、シャープの「新・裏面照射型CMOSセンサー」を採用
F1.9という値の明るいレンズを用いており、従来よりも高速なシャッターを可能とした。

★NOTTV、防水、おサイフケータイ、NFC(決済対応)、ワンセグ、赤外線通信、Wi-Fi(IEEE 802.11ac対応)、
おくだけ充電、DLNA(DTCP-IP)、Bluetooth 4.0などに対応する。
1.7GHz駆動のクアッドコアCPU(APQ8064T)を内蔵しストレージは32GB、メモリは2GB。
外部メモリとして約64GBまでのmicroSDXCカードを利用できる→こればiPhoneとの差別化としてわかりやすい。

★バッテリーは2600mAh電池交換の際は修理預かりではなく、
ドコモショップの店頭で対応(専用の工具にてショップスタッフが交換する)
FMトランスミッターも利用可能→スマホ音楽などをカーラジオで手軽に聴ける♪
・・・電池の交換が少し怪しいですが、完全な預かり修理ではなく店頭持込の専門スタッフが交換するみたいですね。


書込番号:16146729

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:32件

2013/05/18 14:38(1年以上前)

>> ★バッテリーは2600mAh電池交換の際は修理預かり ではなく、 ドコモショップの店頭で対応(専用の工具にてショッ プスタッフが交換する)

↑ということは電池交換時に無意味に初期化されずに済む、ということですかね?

それだったら非常に嬉しいですね

ただ、ツートップ作戦のせいで電池交換を依頼してもヤな顔されるかもしれませんね(苦笑)


書込番号:16146758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mifesさん
クチコミ投稿数:14件

2013/05/18 14:43(1年以上前)

壊れてないのに内蔵電池は初期化の上、修理工場で取替えでしたものね・・・
それが改善されただけでも安心です。笑

書込番号:16146768

ナイスクチコミ!5


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2013/05/19 11:12(1年以上前)

海外で売れないメーカーだから、Xperiaやgalaxyより開発費が割高だろうね。
納入価格が高いか、ソフトウェアの開発費をケチってそう。
シャープ、富士通、nec、panasonicの国内専用弱小連合は合併し、海外でも売れる端末作れば良いのに。

書込番号:16150086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 mifesさん
クチコミ投稿数:14件

2013/05/19 16:48(1年以上前)

ほんとその通りですよ。Apple,Samsungに単体で対抗できる国産メーカーは皆無。
ここは一つ大同団結してもらいたいものです!

書込番号:16151187

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件

2013/05/19 19:08(1年以上前)

RGM079さん

国内専用弱小 連合という表現は控えていただきたいです

私には不愉快と感じました

次回以降はもう少しお気をつけをm(_ _)m

私も国内メーカーで協力しあってスマホをつくらないかと前々から思っていました

シャープがIGZO、富士通が指紋センサー、パナソニックがカメラ‥‥みたいにそれぞれの得意分野を盛り込めば面白い端末ができそうですね!

書込番号:16151735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2013/05/23 21:02(1年以上前)

それを考えるとトヨタはすごいんだなぁ。

書込番号:16168333

ナイスクチコミ!1


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2013/05/23 21:33(1年以上前)

ローカルメーカーとして地域に密着した極め細やかな製品を作る事は悪い事でしょうか?

グローバル、グローバルと騒ぐ人がいますが、本当にグローバルで成功している企業は、その地域のローカルを大切にしています。

結局、ブランド力とローカル対応の極め細やかさが求められる事になります。

そう言った意味では、サムソンは日本では成功していません。

攻略する気は満々ですが。

その点、AQUOS PHONE ZETA SH-06Eはよく出来た機体です。

書込番号:16168477

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング