『アプリが保存できる容量について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリが保存できる容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリが保存できる容量について

2013/05/23 21:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

クチコミ投稿数:17件

すでに予約をし、ドコモショップから入荷の連絡もいただき、後は取りに行くだけなのですが…。
題名のとおり、この機種はアプリが保存できる容量は実際どれくらいあるのでしょうか。

ドコモのホームページ内、「サービス・機能とスペック」から「基本スペック」を確認したところ、データフォルダ容量が約25.6GBとあります。
当方の見立てでは、ROMの32GBのうち、約6.4GBをOSやプリインストールアプリなどで使用、残りの25.6GBのうち、5.5GBが電話帳やメール保存領域として使用、残りの約20GBがアプリや画像等の保存領域で、使い方によっては最大20GB分ものアプリが保存可能と期待しています。

しかし、いろいろサイトを見ていると、画像等とアプリの保存領域は内部で分けられており、アプリの保存可能領域の容量はこれよりかなり少なくなる機種もあるように読み取れる記事もありました。

つまりお尋ねしたいことは、「設定」→「アプリケーション」→「アプリケーションの管理」で、右下に表示される空き容量が購入時にどれくらいあるかということです。

現在使用中のXperia SO-02Cは購入当初からこの容量が極端に少なく、アプリをほとんど追加できずに2年間辛い思いをしてきたため、この数字は非常に気になるようになってしまいました。

発売前夜で、投稿時点ではほとんど誰もわからないことを承知で質問したことはご容赦ください。
納得のいくような数字(目安では5GB以上…実際にはこんなに使わないかも知れませんが。。。)でしたら、来週にも購入に至りたいと思いますので、明日、購入されこの数字を確認できたら、何卒教えてくださいますようお願いします。

書込番号:16168501

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/23 21:56(1年以上前)

スレ主さんが書かれています様に発売前なので推測ですが
内部メモリーはそんなに分かれていないと思います
なのでSYSTEM領域で5GBぐらい残りはユーザー使用領域だと思います

書込番号:16168620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2013/05/23 23:48(1年以上前)

機種不明

SH-02Eですが、アプリ用のシステム領域で5.7G
ストレージ領域で20.28Gです。
SH-06Eも似たよう構成ではないでしょうか?

書込番号:16169196 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/05/24 00:26(1年以上前)

@ちょこ様、かんぴょう農家様 早速のご回答、ありがとうございます。

かんぴょう農家様の画面を拝見すると、やはりROMは2つの領域に分かれていて、このシステム領域がアプリの保存できる容量というところでしょうか。ストレージ領域にもアプリが入っているようですが、SDカードと同様、移動可能な限られたアプリのみ移動されたと察しております。

このことから、SH-06Eもすべてのアプリが保存できる容量は5.5GBと考えられますね。
Xperia SO-02Cに比べればとてつもなく多い容量ですが、この機種で提示されたROM容量全体を見てしまうと少し寂しいかなとも思ってしまいます。

書込番号:16169360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/24 02:17(1年以上前)

違いますよ
sysytem領域はroot権限が無いと書き込め無い領域です
なのでユーザーが使用可能な領域にアプリ データ等を配置します
容量敵には32GBからシステム領域を引いた分 26GBぐらい有ります

書込番号:16169561

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/05/24 11:22(1年以上前)

仮に5.5GBがアプリ専用容量として、ご使用中のSO-02Cにインストールされてる最大容量アプリが何本入るか?計算すると、「寂しさ」なんてものは吹き飛ぶと思いますよ。

書込番号:16170543 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2013/05/25 09:03(1年以上前)

@ちょこ様

ありがとうございます。
何分、仕組みについてはさっぱりでして…。
でも、それでしたら、もう迷うことはありませんね。
夏モデル発売直後の週末で混むことは覚悟で、本日にでも買ってこようかと思います。

りゅぅちん様

確かにそうですね。空き容量は、実に10倍以上。
その数字は自分が想像している以上に大きいと思います。
買おうとする決心がほぼ固まりました。
ありがとうございます。

書込番号:16174051

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング