『この機種の電池持ちについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種の電池持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種の電池持ちについて

2013/05/25 19:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

スレ主 家電MAXさん
クチコミ投稿数:48件

すいません、質問させてください。
この度、auのiPhone5からMNPでSH-06Eにしました。

今までiOS端末を使っていたので、今時のAndroid端末がどのくらいの電池持ちか相場が分かりません。
2日持つといわれていますが、これはいろいろなアプリを使っても2日持つという意味でしょうか。
それとも、あまり動作させず(要は待ち受けておくだけ?)に2日持つという意味でしょうか?
本日、ブラウジングしたり、SNSチェック、投稿して、スリープ〜スリープOFFを繰り返して3時間ほど過ごしましたら、20%強減りました。
iPhone5を使っているときと比べて、減る量があまり大差ないので、こんなものかと思いました。

3時間で20%、計算すると、とても2日実使用で持たないような・・・。

ご意見お聞かせ頂けると有り難いです。

書込番号:16175991

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度3

2013/05/25 19:45(1年以上前)

使い方次第だと思いますが。2日は持たないと思います。
自分は今朝100%あって午前中に使いきりました。笑

書込番号:16176021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 家電MAXさん
クチコミ投稿数:48件

2013/05/25 19:52(1年以上前)

>金持ち爺さん さん
早速のレスありがとう御座います。
ちょっと期待し過ぎちゃったみたいですね(^_^;

でも、他のAndroid機種よりは電池持ちが良いのであろうと思って、
使って見ようと思います。
もしかしたら電池がまだこなれていないのも原因かもしれないですしね・・・。

書込番号:16176062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件

2013/05/25 20:39(1年以上前)

まだ、使い方を知らない段階では、そんな感じでしょうが、セッティングを追い込んでいくとZETAのすごさがわかってきますよ。

書込番号:16176242

ナイスクチコミ!4


スレ主 家電MAXさん
クチコミ投稿数:48件

2013/05/25 21:05(1年以上前)

>ほっほートミーさん
レスありがとう御座います。

もしよろしければ、ここは気にした方がいいよみたいなおすすめのセッティング
御座いましたら、教えていただけますか。

書込番号:16176364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:50件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5

2013/05/25 21:16(1年以上前)

既に何回も話題になっていますが、夏モデルのツートップ+放っておいても売れるこの機種の3機種については「実使用時間」という表記があります。

http://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/sh06e/spec.html

私の知る限り、夏モデルから、それもこの3機種だけ「実使用時間」の記載があります。

ご自身の使用形態と照らし合わせてこの「実使用時間」の1日80分使用と対比すればなんとなく自分なりの電池のモチが計算できると思います。

今までのスマホでも電池のモチが気にならない人は夏モデルのどれでも電池の事は気にならないと思いますが、今までのスマホで電池のモチが気になっている人はツートップを買ってしまうとおそらくまた不満が出ると思います。

私はまだ購入していませんが「実使用時間」の比較、および各種情報からの推定です。

書込番号:16176422

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 家電MAXさん
クチコミ投稿数:48件

2013/05/25 22:13(1年以上前)

>マイカルKさん
返信ありがとう御座います。
Webと、メールと、ゲーム、動画で1日80分使用ということは、残りの時間は待ち受け状態ってことですね。
それで60時間超か〜。
よく分かりませんねw
いっそのことずっと一定のCPU負荷かけて液晶灯した状態でどのくらいかの時間出してくれれば良いのにw

書込番号:16176721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/25 22:47(1年以上前)

ほとんどのAndroidはiPhoneに比べてかなり電池持ちは悪いですね。

Androidのなかではこの機種はトップクラスだと思います。これに慣れてから他のAndroidを使うと電池持ちには不満が出ると思いますよ。

書込番号:16176914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


unboboさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/25 23:06(1年以上前)

電池持ちは主観がはいりますからね。iPhone
も5はそれほど良くないですよ。

iphone5とXperiaZで同時に使いまくったことがありますが、iphone5はある時点で急速に容量パーセントが減って行って、iPhoneのが先に切れました。

しかし自分はSH-06eはそれほどいいと思いません。
自分が使った中では、
XperiaZ>iphone5≒ギャラクシーノート2>sh-06e 他多数 です。

ソニーの回し者では無いですが、XperiaZ はアイドリング状態での持ちが抜群にいいんですよ。iphone5と互角です。なのでXperiaAならば、画面が小さい分、ZやiPhoneよりも持ちがいいかもしれませんね。

書込番号:16177000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 家電MAXさん
クチコミ投稿数:48件

2013/05/25 23:34(1年以上前)

>50円積みさん
>unboboさん
どうもありがとう御座います。

電池持ちはまだまだ課題ですね〜。
ガラスマっていろいろなプリンストールアプリも動いているようで、
いらないのは削除した方が良いんですかね。
いっそのこと輸入物のグロスマ使うとかする強者とかいるんでしょうねえ。

※全く余談ですが、SPモードメールめちゃくちゃ使いにくいですね。ケータイアドレスからの受信氏のみの設定をしている知人とかにメールするときに使いますが、改善しないものでしょうか・・・。

書込番号:16177148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/26 09:54(1年以上前)

XperiaZの電池もちがあまり良くないのは結構話題にでてますね。体感で適当な事は言わない方がいい。
そもそもiphone5より前代のSh-02eの方がバッテリーがもつのは雑誌で検証済みだしな。参考にならない体感だw

書込番号:16178481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/26 13:11(1年以上前)

Xperia Zはスリープ中にはほとんどバッテリーが減らず、動かしている時にはそれなりに減るみたいですね。

スリープ状態に関してはZETAより持つという体感になるのかも知れません。

書込番号:16179145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング