『バッテリー残量について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー残量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリー残量について

2013/06/13 21:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

似たようなカキコミがあるなかスミマセン。

電池の持ちなのですが、
100%の状態から通勤電車の中で30分お昼に5分程度
ネットやSNSの使用をし、勤務中は全く触っていません。
しかし、退社時には60%弱の残量になっています。

これは普通のことなのでしょうか?
使用している場所の電波状況等で変わるかとは
思いますが…(><)

こんなものなのか
私の機種がダメなのかの検討もつかないので
教えて下さいm(_ _)m

書込番号:16248780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
400LDKさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:23件

2013/06/13 21:48(1年以上前)

もし、待ち受け中に電池が減るようでしたら、
省エネ待受設定で起動が不要なアプリを制限してみてはいかがでしょうか?

設定→省エネ&バッテリー→電池→≡→画面消灯中の電池→≡→省エネ待受設定

ここで、各アプリの動作可を押すと制限中となり、
待ち受け中のアプリの動作を制限できます。

書込番号:16248990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


イムタさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:24件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度4

2013/06/13 21:53(1年以上前)

何か裏で動き続けてるアプリなどがあるのではないでしょうか?
コレばかりは個人で入れてるものの違いで変わって来ますので判断は難しいかと思われます。

ちなみに今日の自分の動きは午前3時に充電器97%から外して今現在27%ですが、通話も数時間、ネットも何時間かやったりと依存症かよと突っ込まれる使い方をしておりますがこれ位維持してます。
その代わりアプリは最低限、ゲームも確認程度終わればやらないので本体の中身は素に近いです。

まずはインストールしたアプリを
確認してみては如何でしょうか?レビュー等にも電池の減りかたが速いなど書かれてるかもしれません。

書込番号:16249017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


r7bypassさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:55件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5

2013/06/13 21:59(1年以上前)

機種不明

その程度の使用にしては結構減っていますね。
ですが上田のみっちゃんさんのアプリや設定状況などの情報がほとんどないので
一概に判断はできません。
『LINE』や『Viber』などで常時通話を受けられる状態にしていると
バッテリ消費も割と大きくなるようです。

代表的なバッテリ監視アプリとして「Battery Mix」があるので
それを入れてみてはいかがですか?

ちなみに私は前日の夜に100%で家を出て、
日中合計1時間ほどWi-Fiテザリングやカメラなどを使用して
スリープ含む約26時間後の夜の0時ごろでようやく60%を切る感じですかね。
Xiエリアです。

書込番号:16249048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/13 22:58(1年以上前)

電波状態が悪いとバッテリーにも影響しますよ。

書込番号:16249351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/06/13 23:08(1年以上前)

回答ありがとうございます!
省エネの設定はしておらず、
LINEでは常に電話を取れる状態にしています。

電車内では電波が悪い時はありますが
会社や自宅では割と良いので
アプリ等々の見直しや
教えて頂いたアプリを入れて
様子見してみます☆

書込番号:16249399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/13 23:45(1年以上前)

ラインは結構電池食いますからね。とはいえ省エネ設定をすればもっと持つような気がします。

エコ技設定でアプリ別に設定できると思うので、スリープ中は無効にしても影響無いようなアプリを設定しておいたほうが長持ちしますね。

書込番号:16249579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/14 03:33(1年以上前)

>ネットやSNSの使用をし、勤務中は全く触っていません。

『Facebook』アプリを使用されてませんか?
このアプリあまりお行儀が良くなくて、入れて
るだけでも常時、電池を消費するようなので、
もし使用されてたら、外してみると宜しいかと
思います。

書込番号:16250038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/06/14 07:25(1年以上前)

アドバイス通り色々設定してみました☆
今日の減り具合が楽しみ!笑

Facebookアプリ入ってます(>_<)
そうなんですね!
あまりにも減るようでしたら
試してみます!

書込番号:16250262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:11件

2013/06/14 19:12(1年以上前)

フェイスブックアプリを入れているようでしたら
設定で更新間隔を自動更新しないにすると電池消費しませんよ。

フェイスブックを開いた時に更新するようになります。

書込番号:16252125

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング