『SH-06Eでの、Bluetoothによるハンズフリー設定について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SH-06Eでの、Bluetoothによるハンズフリー設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

クチコミ投稿数:3件

これまで、フューチャーフォンを使っており、此度SH-06Eへの買い替えを行いました。
しかし、それから自動車(カーナビ)のハンズフリーとの連携がうまくいかず困っております。


仕事での移動中はカーナビに搭載されているBluetoothハンズフリー機能を用いていました。以前は、画面は消えていても常に接続状態にあり、着信があれば直ちに接続できておりました。しかし、06Eでは、画面が消えた状態(待機状態)で乗っても認識されず、「接続できませんでした」とのメッセージが示されます。また、一度スリープを解除して画面を表示させると一度はつながるのですが、数分後にやはりBluetooth接続が切れてしまっております。


着信があって画面がONになると、10秒〜15秒くらいで接続されるのですが、これまでとずいぶん時間差があって、
着信に気づいてもBluetooth接続を待つことに戸惑っています。仕事上の連絡が多く電話を逃したくないうえ、返信しようにも走行中は操作ができない(ご法度ですし、高速を多用しているので怖い)、何とも言えない歯がゆさがあります。

マニュアルを見ながら色々設定を変えてみたのですが、どうしても改善されません。
多少のバッテリー消耗はやむを得ないとして、常にBluetooth接続の状態に維持したいのですが、実現できておりません。
同様の症状が出ている方はいらっしゃいますでしょうか。妻の携帯(フューチャー)は問題ないため、06Eの設定だとは思うのですが・・・改善方法などでご教授頂ければと思い、書き込ませていただきました。

書込番号:16258845

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5

2013/06/16 10:29(1年以上前)

省エネ設定か何かで画面オフ時に全ての通信を切る設定になってませんか?
私もBluetoothでカーステにつないでますが問題なく使えてますよ。
ただし比較的電波が弱いようで体の陰になったりすると接続が切れやすくなります。
まあ、またすぐにつながりますけどね。

書込番号:16259224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


-CIA-さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/16 11:41(1年以上前)

機種不明

私の場合はスリープ時でも
接続状態は維持されているので
設定か,何かしらのアプリが
原因ではないでしょうか

BTの画面で
メニューを押すと
常にハンズフリーという
項目がありますので
この辺をいじってみては
いかがでしょうか?

書込番号:16259480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/06/16 17:07(1年以上前)

もとらこんさん、-CIA-さん、ご助言ありがとうございました。

省エネ設定・Bluetooth設定は、隅々まで見ていたつもりだったのですが、アプリからの影響は全く視野に入れておりませんでした。-CIA-さんのご助言にありました「何らかのアプリ・・・」という点で、再度インストールされていたアプリを再確認しましたところ、別アプリによる省エネ設定による干渉であることが判明しました。

お陰様で、明日からは安心して過ごすことができます。
GOODアンサーは、-CIA-さんとさせて頂きましたが、もとらこんさんのご助言にも心より感謝しております。
今回は、自分にとっての勉強にもなりました。本当にありがとうございました。

書込番号:16260560

ナイスクチコミ!0


-CIA-さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/16 22:00(1年以上前)

アンドロイドのアプリって
何に使うのか分からないデータを
抜くアプリが多いので
人気のないアプリは気をつけた
方が良いですよ!

書込番号:16261687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング