『メール着信バイブが止まらない』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール着信バイブが止まらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

メール着信バイブが止まらない

2013/06/18 16:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

クチコミ投稿数:6件

いつもマナーモードで使用しています。
SPモードメールの受信はバイブ3秒設定になっています。
通常は「ぶーん・ぶーん・ぶーん」ですが、
「ぶーん・ぶーん・ぶーーーーーーー(止まらない)」となったことが5回以上ありました。
発生した時はディスプレイOFFであったこともあり、ディスプレイをONするために
電源ボタンを押すとディスプレイONとともにバイブも止まりました。

異常発生時、そのまま放置したことはないですが、少なくとも30秒は続いていたことを確認しています。

同じような症状に悩まされている方はいらっしゃいますか?


※この機種については全般的に満足しているので、この現象だけ解消してくれれば。。。という思いです。

書込番号:16267790

ナイスクチコミ!1


返信する
12xpさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5

2013/06/18 21:54(1年以上前)

常時マナーモードでは有りませんが、マナーモード時に何回かメール受信しましたが1回もバイブが
止まらないという事は無いです。メール着信時のバイブパターンは2で、バイブ時間は3秒です。

書込番号:16269072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/06/18 22:22(1年以上前)

12xpさん、コメントありがとうございます。
私の発生率は10%弱です。
ちなみにバイブパターンは1ですね。
関係するのかな??? はっきりしなかったら、試してみようかな。

ちなみにドコモ回答は同様の指摘は上がっておりません、とのこと。
この類の問題は、個体不良の可能性は低く、ソフトウェア不具合と思われるのだけどね。

書込番号:16269233

ナイスクチコミ!2


kobukunさん
クチコミ投稿数:2件

2013/06/19 01:39(1年以上前)

ド・アラさんこんばんは、僕も同じ現象が出ます!先月末に購入して、すぐでした。自分はガラケーから初めてのスマホでなかなか使い方が分からず、いろいろ設定してみましたが、治りませんでした、バイブもパターン1で1秒に設定しましたが・・・もちろん、DSに持って行きましたが、そこで、現象が起きないため、様子を見てくださいとのこと・・・・挙句の果てには、こまめに電源切ってくださいだって・・・はっきり言ってがっかりです。高い買い物させておいてそんな対応か!!現象が出ないと、修理扱いできませんだって・・・僕は、携帯持ち始めて18年なんですが、ドコモもサービス落ちましたね。また、近況良い報告があれば、アップ願います。

書込番号:16270090

ナイスクチコミ!1


皮剥さん
クチコミ投稿数:5件

2013/06/19 07:22(1年以上前)

私もバイブが止まらないことがまれにありますね。
仕事上1日100通以上のメールを受信していますが、
まれに「ブ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン」と鳴りっぱなしになり、
会議中などは何事かと思われますw
体感ですが、ふと画面を見るとiコンシェルの通知とメールがかぶっていることが多いような・・・。

書込番号:16270401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/06/19 22:18(1年以上前)

私だけの症状ではないようですね。

<kobukunさん>
DSでの扱いはそんなもんなんですね。113に連絡、もしくはメール連絡した方が
確実に不具合報告に残り、何件も指摘があればドコモ・シャープも動くかもです。
私が連絡した際には”前例はありません”でしたけどね。

<皮剥さん>
iコンシェルですか。
店舗で入れられたサービスパックは解約しましたが、唯一これだけが生きてました。(\100/月ならしばらくいいかなと)
今度現象が起きた時、注意してみてみます。発生条件が分かれば、手を打つでしょうから。

書込番号:16273198

ナイスクチコミ!0


vaio uさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/22 05:23(1年以上前)

私も昨夜、現象発生しました。
確かにiコンシェルと絡んでました。
でも、ドコモショップの対応も151の対応も感心しないですね。
とにかく、この機種はいい機種ですけど、煮詰めが甘いと思います。

書込番号:16281223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/07/02 13:28(1年以上前)

こんにちは!!
私もメール着信後、バイブレーションが止まらず大変困っております。
お客様サポートにて二回程、アプリの不具合ではないかとメールしましたが、
回答は、メモリーの容量不足、SPモードの再インストールなどを試して
いただけないか? また、上記内容をおこなっても再現するのであればDSへ
持ってきてくださいでした。

そこで29日にDSへ持参し見ていただきましたが、原因がわからず
結局、その場で新品との交換になりました。
交換した器物はメーカーにて解析すると言ってはおりました。

新品交換後、翌日の30日に再度、同現象が発生し私の場合は、1日に
3〜4回は必ず発生します。

設定内容及び操作に関連しているかも知れませんが・・・・・
私の場合
@マナーモード
Aメール受信
Bメール確認
Cメール削除
D電源ボタンで画面OFF
Eメール受信
Fバイブレーション止まらない。(手動で止める)

また、現象に関してはPCよりスマホへわざとメールをおこなえばかなりな頻度で
発生します。(DSにも伝えましたが・・・・)

再度、お客様サポートへ現象のメールをおこない回答待ちです。
HWを交換しても同現象なので間違いなくソフトと思われます。

書込番号:16319938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/07/04 00:32(1年以上前)

こんばんわ!
昨日、ドコモより回答がありました。
回答内容は、現在、関連部署に症状を確認中ですので確認できしだいメールにて回答いたしますので、暫くのご猶予を下さいでした。
やっと重い腰をあげて調査してくれる見たいですが、対応の遅さにかなり不満です。
高い買い物をしたので何とか直して欲しいです。
ドコモより正式な回答がありましたら再度、内容をお知らせしたいと思います。

書込番号:16326622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング