『私だけでしょうか?有料アプリの購入ができません。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『私だけでしょうか?有料アプリの購入ができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信21

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

スレ主 sora@0104さん
クチコミ投稿数:10件

もし既出でしたら申し訳ありません。
有料アプリを購入する際に、docomo のキャリア決済を選択すると、「携帯通信会社とアカウントを確認しています」と表示された直後、「エラーが発生しました。もう一度お試しください。」となります。前回はドコモF05Dでしたが問題なくキャリア決済で購入出来ました。
Googleに問い合わせて以下を試しましたが解決しませんでした。
@Googleプレイのアップデートのアンインストール
A支払い方法の再登録
BGoogleウォレット登録情報の再登録
Cアカウント同期の再登録
その後、Googleからは「docomoのキャリア決済を新しい端末でご利用いただけない状態である可能性がございます」と言われました。
どなたか同じような事象が発生した方いらっしゃいませんか?また他に解決できる(試すべき)方法はありませんでしょうか?

書込番号:16289052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13件

2013/06/24 01:06(1年以上前)

ドコモショップ行ってみては?

書込番号:16289200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/06/24 05:49(1年以上前)

sora@0104さん
メーカーに、電話!

書込番号:16289449

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/24 07:00(1年以上前)

一応念のためですが、Wi-FiではなくLTE/3Gで接続されてますよね?

auですが、同様の件のスレがありますね。
(新規アカウント取得で解決されたようです)
Google側のアカウント紐付けが、何らかの原因でバグってるような気がします。

http://kakaku.com/bbs/-/SortID=14635256/

書込番号:16289517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/24 07:18(1年以上前)

連投すみません。

下記はお試し済みですよね。
http://blog.zipt-database.com/?p=284

設定→アプリケーション→すべて→
『Google Playストア』
『Google Play(開発者)サービス』
【データを削除】もお試し済みでしょうか。

書込番号:16289544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/06/24 10:00(1年以上前)

>docomo のキャリア決済を選択すると

悪あがきですが
このときに入力する暗証番号を変更して再トライ
(事前にdメニューなどアプリから変更作業が必要)

書込番号:16289863

ナイスクチコミ!1


スレ主 sora@0104さん
クチコミ投稿数:10件

2013/06/24 10:16(1年以上前)

ご回答下さりどうもありがとうございます。
先ほどドコモへ問い合わせし、回答待ちです。
解決策が見出だせればいいのですが・・・

書込番号:16289890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sora@0104さん
クチコミ投稿数:10件

2013/06/24 10:27(1年以上前)

>りゅぅちんさん
ご回答下さりどうもありがとうございます。
回線は3G/LTEです。
他キャリアでもエラー文言は違えど同じような事象があるんですね。
Google開発者サービスのデータ消去はやっていなかったので試してみましたがダメでした。
新規アカウント作らなきゃだめな気がしてきました・・・
ドコモからの回答が頼りです・・・

書込番号:16289913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 sora@0104さん
クチコミ投稿数:10件

2013/06/24 10:32(1年以上前)

>缶コーヒー大好きさん
ご回答下さりどうもありがとうございます。
そこまでいければいいのですが、それに行き着く前にエラーになります。
まずドコモのアカウント情報が取得できていないんだと思います。

書込番号:16289919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2013/06/24 10:33(1年以上前)

私も「ドコモ料金と一緒に請求」を選択するとエラーになっていましたが、WiFiから3G/LTEに切り替えたら、購入できました。

書込番号:16289925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/24 10:54(1年以上前)

以前友人が同じ現象になりました!
友人の端末はL-02D(PRADAフォン)でした。
今は無料のアプリはダウンロード出来るが、有料のアプリがダウンロード出来ない状態でしょうか?

上記と同じ現象でしたらSIMを一度抜き差しして再度トライしてみて下さい。友人はそれで症状改善しました!それでも改善出来なかったらDSに行ってSIMの再発行を依頼して下さい!
間違ってたら申し訳ないですが、恐らくSIMが起因してる可能性大です!
因みにSIMのトラブルの際の再発行は無料でやってくれますよ!

書込番号:16289973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sora@0104さん
クチコミ投稿数:10件

2013/06/24 11:35(1年以上前)

>☆kitty1974☆さん
ご回答下さりどうもありがとうございます。
回線はWi-Fiは使っておらず、3G/LTEのみ使用しています。
早く皆さんと同じように解決できればいいですが・・・

書込番号:16290072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sora@0104さん
クチコミ投稿数:10件

2013/06/24 11:39(1年以上前)

>No.かねしろさん
ご回答下さりどうもありがとうございます。
はい、有料アプリのみ購入できません。ただ、恐らくクレカでは購入可能だとは思います。
SIMカードを入れ直しましたがだめでした。
ドコモから有用な回答がかえってこなければ、SIMカードについて聞いてみたいと思います!

書込番号:16290090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/06/24 14:41(1年以上前)

sora@0104さん
まちやな。

書込番号:16290545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件

2013/06/24 19:08(1年以上前)

横槍すみません

もしかしてですが…
Googleサービス
docomo簡単決済

などのアプリを無効化、もしくはバックグラウンドの制限をしてませんか?
わからない場合、設定→ストレージ→全てから無効化しているアプリを有効にしてみるとどうでしょう

書込番号:16291187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sora@0104さん
クチコミ投稿数:10件

2013/06/25 08:03(1年以上前)

>壊鬼さん
ご回答下さりどうもありがとうございます。
確かに必要無さそうなものはアンインや無効化してたので確認しましたが、それらしきものはありませんでした。

書込番号:16293028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sora@0104さん
クチコミ投稿数:10件

2013/06/25 20:51(1年以上前)

解決には至っていませんがご報告です。
今日ドコモショップへ行きましたが、解決策はありませんでした。Google側のサーバーの不具合ではないかとの見解で、暫くしても同じ状態であればまた来てくださいと言われました。
確かに月額支払等、Googleプレイ経由でなければドコモ決済は行えているようなのですが・・・
また新規アカウントで解決できたとの助言もあったため新規作成して試してみましたが、同じエラーとなりだめでした。ということは引き継ぎ云々の話ではないのでしょうか?
いずれにしても、なかなか解決しそうにないです。
カード情報入力不要で非常に楽だったのですが残念です。

書込番号:16294951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/25 21:27(1年以上前)

なかなか厄介な手強い症例ですね。
Google側のアカウント管理がかなり怪しそうなので、お手上げのような気もしますが…

Googleヘルプサイトにて、キャリア決済の条件として5項目の記載がありますが、
新規アカウントでもNGということは、4番目もしくは5番目あたりが引っ掛かってないか?
一応ご確認されてみては。

https://support.google.com/googleplay/answer/167794?hl=ja

書込番号:16295136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sora@0104さん
クチコミ投稿数:10件

2013/06/25 22:45(1年以上前)

>りゅぅちんさん
3番のあとダメになります。
支払い方法の選択肢が表示され、「キャリア決済を有効にする」を選択⇒「携帯通信会社とアカウントを確認しています」表示⇒すぐ「エラーが発生しました。もう一度お試しください。」⇒キャンセルとなります。

書込番号:16295534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sora@0104さん
クチコミ投稿数:10件

2013/06/25 22:48(1年以上前)

すみません、条件の4番目と5番目の確認方法はやはり問い合わせですか??

書込番号:16295552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/26 00:01(1年以上前)

F-05Dの時と契約プランは変更してませんか?
端末はご自分名義の契約ですよね。
スレ主さんは未成年とかではないですよね。

思い付くのはもうこれぐらいでしょうか…

おそらく何度か問い合わせされてるでしょうし
docomoから有効な回答は得られないような
感じですね。
『あんしん遠隔サポート』を契約されてたら、
そちらの方が頼りになるかと思います。

『My docomo』アプリにて、
契約上の何か不備がないか?一応チェックさ
れてみては。

http://www.mydocomo.com/web/utility/appli/md_appli/index.html

書込番号:16295879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/06/29 01:23(1年以上前)

もう見ていないかもしれませんが、こちらもauのhtc jで同様の現象が起きました。
その機種ではほかの方もなった方がいたので、いろいろ調べた結果、google walletが原因でした。
違う機種で、しかもキャリアも違うので参考になるかわかりませんがURL載せておきますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005302/SortID=14635256/

書込番号:16306705

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング