『画面の赤み』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面の赤み』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

画面の赤み

2013/07/04 19:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

クチコミ投稿数:120件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5 たいしょんブログ 

僕の使ってる機種が少し画面が赤っぽく見えるのですが、これってケースに付属してたシートを画面に張り付けてる影響でしょうか?みなさんはどうですか?

書込番号:16328997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/07/04 20:33(1年以上前)

赤く見えるのはスクロールしている時ですか?
それとも普通で赤みが強いのでしょうか?

一度ディスプレィのモードを見なおしてみたら如何でしょうか?
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1305/24/news007.html

私の好みはナチュラルモードです

書込番号:16329317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5 たいしょんブログ 

2013/07/04 21:31(1年以上前)

普通の時です。
特に白が赤みがかっています。
ダイナミックにするとより赤っぽくなります。
僕もナチュラルです。

もしシートが原因なら、一度別のシートに変え直そうと思いまして。
反射させると確かに紫っぽく反射するので、シートかもと思いました。
でも液晶は綺麗です。
シートによって損なわれてるなら嫌だなと・・・

書込番号:16329591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/07/04 21:56(1年以上前)

貼っているフィルムは非光沢タイプですか?

書込番号:16329715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5

2013/07/04 22:04(1年以上前)

私のZETAでは赤みは感じないですね…。

初めはケースについていたフィルムを貼っていましたが、滑りが悪いので変えました。
今は ブルーカットフィルムを貼っています。
これは、若干スモークがかっているので、目にも優しい上に赤みも抑えているように思います。

ちなみに、画質はナチュラルです。
試しに全ての画質にしてみましたが、赤みは感じませんでした。

書込番号:16329770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5 たいしょんブログ 

2013/07/04 23:01(1年以上前)

光沢フィルムです!

黒猫VIVIにゃんもありがとうございます!
もしかしたらケース付属のフィルムのせいかもしれないです。

明日買い換えてきます。

書込番号:16330071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/07/05 10:19(1年以上前)

保護フィルム剥がして確認すれば済む話しだろ?

書込番号:16331453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5 たいしょんブログ 

2013/07/05 11:25(1年以上前)

ほこり云々入れたくないのw

書込番号:16331643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/05 19:06(1年以上前)

画面の赤みについては、この機種の仕様だと思います。
ArrowsとAQUOSと、この機種で同じ画像を表示して比べてみました。

書込番号:16332854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2013/07/19 19:36(1年以上前)

他の端末に比べますと確かに画面がやや赤味を帯びてますね。
これはIGZO液晶の持つ弱点の一つです。
画面のモードと明るさを変えると少し弱まったりもしますが、本質的な改善にはなりません。
IGZOを使った他の製品でも同様な傾向がありますが、本機が特に酷いように私は感じます。

書込番号:16382955

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/18 08:59(1年以上前)

最近購入した新品白ロムですが,僕も前の機種と比べて画面が赤いなと思いました.どの設定にしても若干赤いので違和感がありますが,仕様というのをきいて安心しました.そのうち慣れるだろうと思っています.

書込番号:17084611

ナイスクチコミ!0


どじ2さん
クチコミ投稿数:4件

2018/02/25 08:45(1年以上前)

僕のも赤くなり始めました。初め目が変になったかと思ったけど違うみたい。時々白いときがある。1年半使って赤くなってるから画面表示に不具合があるのかな?。日本製じゃないからやっぱりダメですね。

書込番号:21628628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング