『メーカーの再編起こるか』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メーカーの再編起こるか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

メーカーの再編起こるか

2013/07/15 23:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

クチコミ投稿数:2件

ツートップ以外のメーカーは大きな打撃を受けているようで、一部撤退なども噂されていますね。このままでは今後も国内ブランドは非常に厳しい状態が続くと思われます。

個人的にはツートップに対抗するためにシャープは富士通と携帯事業を統合し、"Arrows"に統一して国内最強ブランドとして勝負をかけて欲しいなあ・・と思います。

電池食いが激しいと言われるArrowsにAQUOS Phone の省エネ技術が合わさればちょうどいい電池持ちになりそうですし(笑)

というのは半分冗談で・・ガラパゴス的な機能をすべて詰め込んだ上に省エネ性能やスペックも高い死角のないスマホを作ってほしいです。GALAXYのような完成度の高さは到底無理だとしても"国内ブランドもなかなかやるじゃん"と思われるくらいにはなってくれると嬉しいです。

書込番号:16370251

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/15 23:25(1年以上前)

Galaxyのほうがレスポンス等はいいかもしれませんが、AQUOS phoneなどは電池持ちや防水といった利点があり一長一短ではないかなと。

ただ、今回のような売り上げでは今後続けていくのは厳しいと思いますので、端末の出来うんぬんよりも何よりもdocomoに気に入られるような努力が必要ですね。ツートップに選んでもらえるように頑張らないと…。

再編すれば選ばれる可能性は上がるかも知れませんが、富士通とシャープ…うーん、どちらかのブランドが消えるのは考えにくいですね。

書込番号:16370320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2013/07/16 12:54(1年以上前)

ぶっちゃけるとどれも完成度は高い

ただ単に話題性でiPhoneが売れるように
docomoといったらときいたら
一般人はGalaxyやXperiaをあげるでしょう

どんだけいい商品を作っても売れないかと
ツートップ戦略も特に詳しい知識のないひとは2機種
を検討しちゃいますよね
docomoショップでも_機種おしが多く
売上だめだから同行して欲しいと言っても難しいかと…

書込番号:16371777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


イムタさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:24件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度4

2013/07/17 08:29(1年以上前)

のり茶漬け畑さん
>何よりもdocomoに気に入られるような努力が必要ですね。ツートップに選んでもらえるように頑張らないと…。

選んでもらえるような頑張りは中傷的な書き込みになりますが結局は「DOCOMO様お願いします」が他社を上回らないと厳しいかと思いますよ。
以前DOCOMOのアプリコンテストで味わいましたが自分等のメンバーが上位行ってたのに最後で重役がほぼ最下位を誉めたらそれが一位になりましたからね(内部審査員情報)、、、ユーザーの投票と聞いててたんですがね、こういうところでもユーザーの声無視ですよ(-_-;)

まぁ世界に知名度のあるって言われたらXperiaとギャラクシーって感じで結局は無駄になりそうなイメージしか沸きませんよ。

今回のツートップも順調言ってる割りにはツートップ以外も5000円割引く施策とかやるみたいですし、まだ出てそんなに経ってませんよ?

愚痴になりすみませんが、こういうのを経験してるためDOCOMOはユーザー視点とかは期待してません。

Softbankはもっと期待してませんがw

書込番号:16374669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


しげ555さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:5件

2013/07/17 08:33(1年以上前)

有機ELは、2年ぐらいで黄色味がかかってくるとも言われてます。スマホーは、2年ぐらいで交換したりする人が多いのでそれでもいいて思っておられる人がいるかもしれませんが、永く使用される方は、まだ液晶だと思います。

書込番号:16374675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/17 22:45(1年以上前)

ツートップに選んでもらえるような頑張りとは、悪く言えばドコモに媚びるという意味も含みます。そういう点も含めて他社を出し抜くように頑張らないと生き残れない状態になってきていると思います。

残念ながらドコモに気に入られないと悲惨な結果になるという事が今回証明されてしまいました。今回などはGALAXYに近いスペックやサイズというだけでツートップ候補から外されていると思います。何故ならGALAXYを売りたいから‥。

まあ、キャリアの要望に縛られずに我が道を貫いて見返してやる事ができれば何よりですが、実現するにしてもまだ時間が掛かりそうですね。

国内メーカーは撤退せずに何かしらの方法で頑張って欲しいです。最終的にドコモの端末がサムスン、ソニー、LG、ファーウェイだけになってしまったら個人的にはつまらないです。

書込番号:16377133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/21 21:59(1年以上前)

今回のように製造ミスしてるようじゃ話にならないでしょう(^-^;

書込番号:16390273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


イムタさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:24件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度4

2013/07/24 09:51(1年以上前)

下北界隈さん
どの辺がどう「製造ミス」なのでしょうか?
言葉を間違えられたのかなぁとは思いますが、気になりましたので。

書込番号:16397761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング