『ご愛顧落ち』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ご愛顧落ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

標準

ご愛顧落ち

2013/10/05 01:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

スレ主 ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度4

昨年夏モデルのZETAは勢いがありました。玉数も少なかったですが。
冬モデルのSH-02Eはライバルらしいライバルがなく善戦。
春モデルはwithシリーズで一息。
冬モデルのスリートップと噂されるシャープのフラッグシップモデルが、夏モデルの中で先陣を切ってご愛顧落ち。
正直IGZOのご愛顧落ちみてると、アクオス(液晶テレビ)の没落とリンクして見えます。
私自身もIGZO効果に疑問多々です。
マスコミではdocomoの公式発表はないのに冬の3トップと事実の如く報道されていますが、ないと思ってます。
auでSERIEが人気なのは、同じIGZOでもFHDではなく、バッテリーもZETAより大容量だから、電池持ちはSERIEのほうが明らかに上でしょう。それをIGZO効果のおかげと勘違いしているユーザーが多そうです。

IGZOは言うまでもなく、画面書き換えが無いときの消費電力が少ない場合しか効果はありません。普通に使う分にはぢれだけメリットがあるのか疑問です。それを一番良く知っているのはdocomoでしょう。

それを見越して在庫状況を判断してのご愛顧落ち第一号だと思います。冬モデルの3トップにシャープ機が入るとは思えません。

個人的な意見なので反論もあると思いますが、IGZOというブランドイメージだけで購入予定の人は、注意が必要だと思います。ご愛顧落ちしても、金銭的にも2年間使う前提の機種変であれば、全然お得ではありません。
シャープには頑張ってほしいとは思いますが、もうその体力はないと思ってます。

書込番号:16667279

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17件

2013/10/05 02:20(1年以上前)

バックライトの透過率が高いので動画にも効果はあるみたいですがね。

ただ、劇的にバッテリーが持つという程では無いと思います。

IGZO効果がどれ程かわかりませんが、この機種のバッテリー持ちは結構良いのでは?

ドコモの実使用時間を見ても同じ容量の他機種と比較して4.7インチHDのディズニーよりも4.8FHDのZETAのほうが電池持ちが上ですし。ギャラクシーなんて相手になりませんしね。

まあNXには敵いませんがね。バッテリー容量400程の差はIGZOでは埋められなかったと言うことですね。

書込番号:16667359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度4

2013/10/05 07:36(1年以上前)

ほしほっしさん。レスありがとうございます。
書き忘れましたが、言われるように、S4は論外だと思います。
NXは電池持ちいいですが、バッテリー容量が大きいですからね。逆に言うと車で例えると燃費が悪いと言えると思います。
SH-06EがNXと同じ電池容量なら、結果も違うと思います。
IGZOは燃費の部分でもっと頑張ってほしいのですが。
また画面書き換えが無いときの消費電力が少ない場合しか効果はないので、普通に使うと、画面書き換えが無いときってあまりないのではないでしょうか。
画面書き換えがある時の電池の持ちは他社並でしょうか。

書込番号:16667685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/10/05 08:09(1年以上前)

シャープの白家電はなんでも「プラズマクラスター」頼りで嫌ですね。たいして効果もないくせに名前に頼ってばかりで。
今度は、なんでもIGZO頼りにならなければいいけど…。

書込番号:16667790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/10/05 08:13(1年以上前)

自分はバッテリーの持ちはS4レベルであれば十分満足です。
あるに越したことはないですが、それで重くなるのはNGです。

それは置いといて、IGZOが理由かわかりませんが、タッチパネルの反応が悪かったです。
http://product.metamoji.com/android_top/operating/survey/
最近の機種は両方星5が多いのに、シャープはなぜか安定していません。
夏モデルで星5はLG・NEC・パナ・サムスン・ソニーです。

消費電力よりも、ピンチイン・アウト、スワイプ、タップといったきちんとしたタッチパネルの反応が優先事項だと思ってます。
Sweep ONという機能は面白いですが、反応したりしなかったりまちまちでした。
今後のソフト更新等で直れば良いのですが。

書込番号:16667800

ナイスクチコミ!1


スレ主 ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度4

2013/10/05 08:30(1年以上前)

うみのねこさん。
家電に不慣れな人でも、「プラズマクラスター」や「IGZO」は聞いたことがあるので、買いやすいでしょうね。
>今度は、なんでもIGZO頼りにならなければいいけど…。
既になってるような気がします。

H.H.Hさん。
N-06Eもタッチパネルの反応は良いとは思ってません。
タッチパネルの反応は、iPhoneのほうが安定してますね。OSが違うので単純比較はできませんが。

書込番号:16667850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/10/05 08:39(1年以上前)

スリートップに関しては、ツートップを断行した手前、恐らく内部ではその延長で交渉されていると思います。
ただし、表向きで出たことが各方面、特にOEM元で逆効果になってしまっていることで(成果主義の逆効果で志気が下がったみたいなもの?)、今回表立ってやらなかっただけの様に思います。

IGZOに関しては、当該機種のクチコミでも書きましたがソフトバンクの302SHと303SHのフルセグ・液晶の関係が物語っている様に思います。
量産と言う意味での「システム的な完成」には実績が不足しているのではないかと言う気がします。
新しい物と言うのは期待とは裏腹な場合が多く、ユーザやキャリアは期待すれど製造側は結構大変ということです。
実はタッチパネルとの組み合わせにも出ているとかですね。。。

書込番号:16667883

ナイスクチコミ!0


zuiryouさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:63件

2013/10/05 13:05(1年以上前)

別機種

IGZOの消費電力についてですが静止画表示以外は全く効果がない訳ではありません。
画像は静止状態ですが画面をスクロールさせるとCG Slicon液晶のISW16SHは1mAを余裕で超えて消費しましたがSHL22のIGZOでは全く1mAを超えませんでした。
あとブラウジングは画面更新しまくりだから意味がないというご意見もありますが、いくらスクロールするとはいえ文書や文字を読むときは静止しますよね?そういう小さなところでIGZOは貢献しているのではないのでしょうか?

書込番号:16668711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度4

2013/10/05 19:57(1年以上前)

スピードアートさん、zuiryouさん。レスありがとうございます。
動画も含めて、ディスプレイがON時は、静止状態が多いことは理解しました。

IGZOをネットでいろいろ検索しても、少なからず省電力に貢献してるとしかわかりませんでした。
過去スレやレビューを斜め読みしましたが、持つという派が多いながら、持たないという人も若干おられるようです。
(明らかに変な書き込みは覗きますが)

レビューで気になったのが、ZETAを3台使っている人のレビューで

>やはり先代ZETAより若干持ちが悪い感じです。
>まだ使い始めて数日ですが、バッテリミックスの下がり方がチョットだけ急に感じる。
>もうちょっと頑張って欲しかった。
>まぁ一日は軽く持つので実用上あまり問題はないです。
>先代ZETAよりバッテリー交換が少ししやすくなったので、劣化したら気軽に交換できる点も考えると妥協できる範囲。

というのが気になりましたが。

書込番号:16670012

ナイスクチコミ!0


zuiryouさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:63件

2013/10/05 23:02(1年以上前)

私はSHL22使用していますが、確かにバッテリーがもつ要因は大容量バッテリーとワザと解像度をHDに落としたためかなと思っています。
ただIGZOのおかげで画面を点灯させっぱなしにさせることが多くなりました。IGZOが搭載されていると思うと心なしか安心感はありますね。

書込番号:16670850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度4

2013/10/05 23:15(1年以上前)

zuiryouさん。率直なご意見ありがとうございます。
zuiryouさんの画像の数値を見て再確認しましたが、IGZOがバッテリーにプラスに作用しているのは間違いないですね。それが安心感に繋がっているのだと思います。

書込番号:16670910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2013/10/06 19:29(1年以上前)

今晩はARROWS NXさん

私は初代ゼータ(09D)→二代目(02E)を順に使用していますが、明らかに省電力の差はあります。

IGZOの効果は画面が静止している時に発揮しるのは皆さんもご存知かと思いますが、この積み重ねの効果は1日使用するとかなり大きいです。

ブラウジングや静止しての画像をみたりと以外と細かい動きを気にしていないのが現実ですが、本人すら1日の間に何回画面を止めて読んだり、何回画面を止めて画像やイラストを見たりと、いちいち数えてないからIGZOの効果を感じませんが、1日を通すと意外に効果がデカイ事に気付きますし、実感もします。

初代に比べて充電も1日一回になりましたし、初代の時は少なくとも二回は充電しないと持ちませんでした。
勿論、ほぼ同じ使い方をしての結果です。
私的にはIGZOの効果は気にかけない部分でも発揮していると思います。

人それぞれの感じ方が違いますから、これでも電池持ちが悪いと思う人も居るとおもいますし、ただIGZOだからと先入観で持つと言っている人も中にはいるようです。
私はIGZOには期待しています。

書込番号:16673793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング