『タッチパネルの不具合』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチパネルの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

タッチパネルの不具合

2014/03/08 12:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

クチコミ投稿数:159件

元々あまり反応がいいとは言えませんでしたが,数日前より文字入力を含めたタッチパネルに大きな不具合が出ているように思います.
スクロールするのに軽く触っただけなのにタップ扱いになりクリックされてしまったり,モーションセンサーは有効にしていないのに時折パネル近くを指が通っただけで反応したり,フリックでたとえば「し」と打ちたくて左にフリックするとそのまま「か」も入力されてしまったり,ひどいときには押しても反応がなく,一度スリープにして復帰させないと解除されません.☓を押しても反応しないなどもあります.これは所謂修理が必要な故障でしょうか?
白ロムとして新品を購入し,NVNO運用していますが,保証は今年の11月まであります.docomoショップに持ち込んで修理するしかないのでしょうか?その際,docomoと契約はないので代替機は当然貸してもらえないですよね.

書込番号:17278671

ナイスクチコミ!0


返信する
ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度4

2014/03/08 19:47(1年以上前)

docomo回線を別途もっていればdocomoショップで相談すればいかがでしょうか。
見た目わかりやすい故障ならば、すぐに修理扱いしてくれます。


「白ロム 修理」でいくつか参考になるサイトが出てきます。
全く回線など持っていない場合、白ロムを買ったところに相談すべきと思います。
対応できないところから買った場合は、そういうコスト込みだったとあきらめるべきかと。

書込番号:17280163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度3

2014/03/08 22:56(1年以上前)

アンドロイドは電源が入るときにディスプレイの表面の状態を読み込みます

電源をオフにして画面にフッ素などのコーティングをして電源を入れれば改善されるかもしれません

とりあえず電源をオフにして画面をきれいにして電源を入れてみてください

書込番号:17281035 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件

2014/03/08 23:16(1年以上前)

ありがとうございます.
http://gemini0star.blog76.fc2.com/?no=12
ここを見たらdocomoとの契約なくても代替機も貸してくれるみたいですね.
保証書も見てみましたが無料修理規定に契約のことは何も書いてなかったので大丈夫そうです.
今度持っていってみます.

書込番号:17281130

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:9件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5

2014/03/09 02:07(1年以上前)

修理に出すなら初期化されるわけですから、
修理に出す前に自分で初期化(工場出荷状態)すると手間が省ける場合がありますよ。

結構、初期化すると治る場合が多いです。

書込番号:17281634

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件

2014/03/09 12:25(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます.
除菌スプレーをかけてきれいに拭いたところ,不思議と改善しました!手の脂や汚れなどがたくさんついていてきちんと認識しなかったのでしょうか?まだちょっとしか使ってないので本当に改善したのか分かりませんが保証は11月まであるのでとりあえず様子を見たいと思います.本当にありがとうございました.

書込番号:17282977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件

2014/03/09 13:04(1年以上前)

ちょっとしたらまたおかしくなりました.ティッシュで拭くと直りました.
故障なのか,汚れによるものなのか・・・.

書込番号:17283092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度3

2014/03/09 21:54(1年以上前)

自分もこの機種をメインに使ってますがそれほど問題ないですね

フィルムはミヤビックスの高光沢タイプを貼ってます

あとは汚れたら車用のガラス系コーティング剤できれいにしています

書込番号:17285232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件

2014/03/11 08:57(1年以上前)

やっぱりだめみたいです.文字入力がストレスすぎるので一度ショップに持ってってみることにします.無事修理できるといいですが….

書込番号:17290303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2014/03/14 09:02(1年以上前)

最寄りのdocomoショップに行ってきました.症状は毎回ではなく,たまにというこもあって今回は修理は見送ることになりました.
当方,docomoとは契約のない白ロムをMVNO契約で運用していますが,保証書があればdocomoと契約がなくても1年は無料修理が受けられる(規約にあるような例外はありますが),1年を過ぎても有料修理を受けることは可能である,以上が今回確認できました.11月まで保証はありますのでとりあえず安心して使えます.もしまた不具合が頻回に生じるようであればまた持ってってみようと思います.皆様ありがとうございました.

書込番号:17301201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング