『電池消費量を教えてください。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池消費量を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電池消費量を教えてください。

2014/08/20 11:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

クチコミ投稿数:1444件

お世話になります。電池落ちが比較的良いと噂のSH-06Eを中古で購入しました。
初期化してBIglobeのMVNOでLINEと数点おゲームのアプリを入れた状態で使っていますが
思ったより電池の減りが早い気がします。

電源断をして再起動し充電。充電終了から自宅WiFiにつないでいる表示オフの状態で放置して、
8時間後には93%程度の残量になっていますが、これって正常な範囲でしょうか?
エコモードは技ありに設定しています。

一度初期化して再確認すればいいのかもしれませんが、環境を元に戻すのが億劫なので
皆様の環境での電池減り具合をおたずねしています。

電池がへたっているようならDSで電池交換を考えています。よろしくお願いします。

書込番号:17852551

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/08/20 12:14(1年以上前)

8時間経過で93%なら悪いとは思いませんがセルスタンバイ問題の可能性もあるのでは?
MVNOはSMSもしくは通話込みのプランですか?

書込番号:17852613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件

2014/08/20 12:38(1年以上前)

うみのねこさん コメントありがとうございます。

>セルスタンバイ問題の可能性もあるのでは?
データSIMで運用していますがネット検索では、この機種はセルスタンバイ時の電波補足はできる
(圏外が0%と表示)ので、これによる電池消耗はデータSIMでも通話SIMでも変わらないと認識して
います。

引き続きよろしくお願いします。

書込番号:17852667

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/08/20 12:48(1年以上前)

WiFiを常時オンなら、バッテリの消費は増えます。
設定の電池などから、どのプロセスがどれくらいバッテリを使っているか確認してください。

書込番号:17852685

ナイスクチコミ!1


Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/08/20 13:01(1年以上前)

そんなに電池持ち良いの?
私の端末は電池持ち悪いです。
新品購入して八ヶ月ですが
302SHの方が良いかな

書込番号:17852722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/08/21 17:28(1年以上前)

通信を行う状態であればモバイルデータ通信の方が食うと思います。
切り分けの一つとしては、モバイルデータ通信とWi-Fiのオンオフを組み合わせを比較することでしょうか。

どう切り分けようとしても特定できず、CPU負荷が下がらないないしは発熱することが多いとかなった場合は、初期化するのが一番の近道だとは思います。

書込番号:17856090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件

2014/08/28 11:55(1年以上前)

その後初期化して確認しました。満充電後にWiFiを切って待ち受け状態のみとして、
1日放置で100%から83%に減りました。これなら十分に電池は持つと思います。

WiFiやアプリのインストール、同期等については都度電池使用量を見ながら
運用していきたいと思います。


書込番号:17877127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング