『本体に保存していた音楽・画像が開けない』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体に保存していた音楽・画像が開けない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

本体に保存していた音楽・画像が開けない

2015/09/17 00:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

スレ主 石井氏さん
クチコミ投稿数:3件

急に本体に保存していた音楽が聞けなくなったり、画像が見れなくなりました。(0曲、0枚と表示されます)
カメラやスクリーンショットを撮っても保存できない状況です。
また、SDカードも読み込まなくなりました。
最近特に設定を変更した覚えはありません。
修理に出した方がよいのでしょうか?

書込番号:19146757

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2015/09/17 00:43(1年以上前)

SDカードを交換してみる。
または、
OS設定/アプリ/すべて/メディアストレージ/データを削除

のどちらかではないかと。

書込番号:19146772

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/09/17 00:54(1年以上前)

『メディアストレージ』アプリが無効化されてませんかね。

書込番号:19146793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 石井氏さん
クチコミ投稿数:3件

2015/09/17 02:34(1年以上前)

>こえーもんさん
どちらも試しましたが、だめでした・・・
>りゅぅちんさん
確認しましたが、無効化ではないようでした


microSDを入れてもすぐにmicroSDのマウントを解除しましたと出ますが、関係ありますかね??

書込番号:19146889

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/09/17 08:28(1年以上前)

メディアファイルの読み書きアクセス全般がアウトのようですね。
SDカードの件も関連性が高そうな感じですが、発端はSDカードの不備がトリガーになってるのかもしれません。

但しSDカードを交換しても即時マウント解除されるようであれば、ハード的な不具合の可能性もありますのでショップにて相談されてみては。
修理となると必ず端末は初期化されますので、その前にご自分で初期化してみて改善するかどうか?確認されても宜しいかと思います。

書込番号:19147230 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 石井氏さん
クチコミ投稿数:3件

2015/09/17 20:23(1年以上前)

>りゅぅちんさん
初期化しても直らなかったので、修理に出してみます。
ありがとうございました。

書込番号:19148743

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング