『電源いれるとSDカードの注意書きが・・・。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源いれるとSDカードの注意書きが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

クチコミ投稿数:155件

端末機などに凄く弱いのですが、よろしくお願いします。

手のひらから恐ろしく汗が出る体質なのでタッチパネル操作に大いに支障があるので
いまだにメインはガラケーですが、格安SIMで過去にSH-12C→SH-01Eと
所有している程度のレベルで使ってました。電池の持ちの良さの評判で
最近、凄く程度の良いSH-06Eをヤフオクで携帯ショップ出品のを購入しました。

さて電源を入れて立ちががると必ず、警告のようにビックリマークと共に
「microSDは必ず本体の電源を切った状態で着脱してください」と警告が出て
「はい」をプッシュしないと、スマホが利用できないようになっています。
以前のアクオスフォン2台では、そんな面倒な操作を要求されませんでした。

ちゃんとしたショップで買ったものの中古なので心配でドコモに
電話で問い合わせましたが、分からないので故障の可能性も含め
ドコモショップにて不具合か?も含め動作チェックに行くように言われました。
なかなか生活上の時間の制約で混みまくり、待ち時間が数時間の
ドコモショップで診てもらう事ができないのですが、皆さんも同じ症状ですか?
同じ警告がでて、いちいちワンステップを経て方しか使えない感じでしょうか?

アンドロイド・バージョン:4.2.2  ビルド番号:01.00.10 です。
あと、彼女から「ガルチャン」楽しいから見て、一緒にネタ話をしようと
アプリのインストールを強制?されましたが、何故か「このバージョンでは使えません」と
利用不可になります。相手は普通にアプリが使えるので不思議がってます。

どうぞ、アドバイスや報告などよろしくお願いします。

書込番号:20154673

ナイスクチコミ!0


返信する
〃〃〃さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:86件

2016/08/29 22:18(1年以上前)

>忍者くんさん

アクオスPADでも同じ警告ポップアップが出ます。
異常ではないです。

書込番号:20154831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29660件Goodアンサー獲得:4550件

2016/08/29 22:21(1年以上前)

多くのシャープ端末でこのメッセージが表示される様になっているようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005350/SortID=15411758/
大手キャリア向け端末はSDカード関連の機能を制限する等のSDカードに関わるトラブル対策を行っていますから、これもトラブルを防ぐための工夫なのでしょう。

書込番号:20154851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/08/29 22:41(1年以上前)

最新の機種ではどうだかわかりませんが、
私の所有する SoftBankの一昨年の機種、AQUOS CRYSTAL 305SHはやはり警告文が出ます。
他社の端末では出ません。

アプリの件ですが、お相手の端末の Android OSのバージョンは 4.4以上ではありませんか?
今は 5.0.2〜 6.0.1が普通で、最近ではアプリの動作保証環境が 4.4以上にシフトしてきています。

書込番号:20154915

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件

2016/08/30 00:36(1年以上前)

〃〃〃 さん
ありりん00615 さん
モモちゃんをさがせ! さん

早速のご回答ありがとうございました。どうやら最近の?(SH-06Eは最近に入るのかな?)
アクオスフォンのSDカードのトラブル回避対策の為の仕様なのですね。
ドコモのオフィシャルの電話サポートでは全く分からない、知らない、何なんでしょうね〜?って
感じでしたが・・・大丈夫ドコモ?

そしてアンドロイドVer、4.2.2は、もう今ではすっかり旧世代なのでしょうか・・・。う〜ん、ショック!
今後、SH-06Eはバージョンアップで、せめてVer。4.4には出来ないのでしょうか?将来的にも。
まだ、3年前の機種ですが・・・いやもう3年前の一世代前の機種って感じなのかな世間にもメーカー的にも・・・。
もうちょっと、頑張って新らし目の機種を選ぶべきだったか・・・。手の汗の事情で贅沢な2台持ちで自由に使える
お金で何とか買えたSH-06Eですが・・・。でも、ほど良い使い易い大きさ、デザイン、すっきり綺麗なホワイト、
電池の持ちも良いと良い所も多いです。最近のスマホは大きすぎて・・・2台持ちでは持ち歩きに苦労するし。

自由に使える範囲で購入出来そうな中古の価格帯の中で機種選びで吟味して超美品欠品なしだったので
満足していますが、まぁアクオスフォン乗り継いだら操作を新しく勉強しなくても良い安易な考えもありましたケド・・・。
まぁ格安SIM利用の超ライト・ユーザーだし、たまにしか使わないし、使い方もろくに分かってないしゲームは
苦手で一切しないので十分なのですが、これから色々アプリ使おうとしても対応機種でないから不可って
事ばかりになるのでしょうか?心配です。

アンドロイドのバージョンの件、今後SH-06Eはバージョンアップのサポート?はあるかなど
引き続き、ご存知、詳しい方、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

書込番号:20155209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度4

2016/08/30 11:05(1年以上前)

この端末のandroidバージョンは、4.2止まりである以上、4.4になる可能性は限りなく低いと思いますが…。
私見ですが、仮に4.4になった所で、今更感が拭えませんし、マイナーアップデート(ソフトウェア更新)が配信される程度だと思います。
販売元であるドコモから、4.4アップデート対象端末が、2年以上前にアナウンスされていた事はご存知でしょうか?

情報引用元
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/140626_00_m.html

書込番号:20155891

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:155件

2016/08/30 19:14(1年以上前)

なか〜た♪ さん

分かりやすい情報と参考になるリンク先を教えてくださり、ありがとうございました。
スマホや端末の世代交代?がここまで早いなんて想像を遥かに超えてました。
SH-06Eの買い替えにあたり情報収集の足りなさや情報弱者ぶりに凹んでます。

ニュースなどでスマホは2年程度で買い替えが当たり前と街頭インタビューで
一般の人が言ってたのは結構、真実味があることだったみたいですね。
ヘビーユーザーだけだと思いますが・・・。

周りでキャリア乗り換えで最新スマホを安価、表向きにはタダでゲット出来ると
節操なく「縛り期間」が終了する度にコロコロ乗り換えてる人が結構いますし、
携帯ショップで、他社の違約金?は当店が負担します!って、行き過ぎた
経営してるお店も今では普通にありますが、短期間でキャリアをコロコロ変えては
新しいアドレス登録変更を言ってくる人を「ど〜なの?」と思ってしまう
自分は古い人間なのかな?まぁそんな人のおかげでSH-06Eを手に入れた訳ですが・・・。

同じアプリで一緒に盛り上がりましょ!と言われた「ガルチャン」以外にも
いくつか不対応のアプリがありましたし、これかどんどん増えていくとなると
不安とやはり後悔の文字がちらつきます。今現在利用しているアプリも
更新してアップデートされてVer.4.2.2は不可になるアプリも増加するんでしょうね・・・(涙)

今回はいい勉強になりました。でも大事に使い気に入り愛着が持てるように
したいと思っています。皆さん、ご回答ありがとうございました。

書込番号:20156838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2016/08/30 19:34(1年以上前)

古すぎるかもしれない。
この先苦労するかも。

書込番号:20156901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2016/09/10 12:31(1年以上前)

>ぷいちゃんさん
>なか〜た♪さん
>モモちゃんをさがせ!さん
>ありりん00615さん
>〃〃〃さん

ご回答ありがとうございました。

最近、少しずつ使い慣れてきました。アンドロイドのVer.4.2.2の件は残念ですが、
ゲームなど一切しないし、インストしたいアプリが未対応だったのが、数回なので
まだ何とか支障なしで使えそうです。そして前のスマホに比べバッテリーの持ちが
素晴らしいので満足してます。microSDカードの警告は仕様だったので安心しましたが
ドコモのサポートが全く把握してなく「故障なのでは?」との回答のみだったのが
がっかりというか?殿様商売のドコモの印象が更に強くなりました・・・。

しかし、家族&親戚がドコモで統一してるのでキャリアを変える訳にも
いきませんが・・・。

書込番号:20187545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング