『スリープ状態から電源が入らない』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE si SH-07E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh AQUOS PHONE si SH-07E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スリープ状態から電源が入らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE si SH-07E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE si SH-07E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE si SH-07E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 スリープ状態から電源が入らない

2013/09/12 17:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE si SH-07E docomo

クチコミ投稿数:3件

初めまして。
困ってしまっていて、はじめての投稿です。分かりにくいかもしれませんが、アドバイス頂けると嬉しいです。

使用期間1カ月未満、不具合に関しても口コミなどを調べて購入しました。
設定時間触らなければ自動でスリープに入り、その後、電源ボタンが効かず、画面が付きません…
時間を置くと、通常通り電源ボタンが使えるようになります。
初期不良かと思い、ショップで交換していただきましたが、状況は変わらず。

この度、初期化しても、同じ症状が出ます。

これは、この機種の仕様というか、よくある不具合なのでしょうか?
タッチパネルの不具合に関するアップデートは行いました。

同じような症状の方、あるいは、解決策をご存じの方、いらっしゃると嬉しいです。
この機種自体の(熱を帯びるといったような、どうしようもない)不具合ならば、機種変更を考えています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16576173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/12 18:45(1年以上前)

この機種は持ってませんが、初期化しても交換しても同じ状況が発生し、ドコモショップで再現できるものであれば、再度新品交換でダメだったら、故障扱いで別の機種に変更(特別機種変)をお願いしてみてはどうでしょうか。

交渉次第だとは思いますが、3〜4回交換しても同様の不具合が出た場合、他機種に変更してもらえる可能性があります。
少なくとも、自腹で機種変するのはもったいないですよ。

書込番号:16576418

ナイスクチコミ!1


xofさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/12 18:56(1年以上前)

>>設定時間触らなければ自動でスリープに入り、その後、電源ボタンが効かず、画面が付きません…
時間を置くと、通常通り電源ボタンが使えるようになります。

わたしの使っているSH-07Eでも同じ事象が見られます。画面が消えちゃった直後に点灯させたいときに不便なんですよね(´д`)

少なくとも、初期不良(不良品)という訳ではなさそうです。ドコモショップや157へ報告してアップデートを待つことが最善の策だと思います。

書込番号:16576469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/12 19:04(1年以上前)

初期不良品であれば、新品交換したら改善されるのでDSでも交換を勧められると思いますが、不具合の場合、交換や修理しても直らないことがわかっていれば(DSで判断すれば)、とても困っていることをDSに交渉する価値はあると思います。
アップデートが出るのにこしたことはありませんが。

書込番号:16576507

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2013/09/12 20:33(1年以上前)

ARROWS NX様

特別機種変というのができることを知りませんでした!初期化からからの設定は面倒ですが、訴えてみたいと思います!

Xof様

同じような症状があるんですね!
見てる途中でスリープに入ると、電源つかないので本当に不便で困りますね…
自分だけではないと知れて良かったです!
アプリのせいか?とか色々考えていたので…
連絡して、アップデートを待ちます!なかなか不具合が多いというか、使いにくいですね。

お二方とも、ありがとうございます!

書込番号:16576925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


xofさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/12 20:48(1年以上前)

いいえ、決して不具合が多いわけではありません。
小型の持ちやすい端末はこの機種くらいしかなく、ユーザーの声をしっかりと捉えて反映させた製品だと思いますよ。

受話音量についても、耳に当てる位置がシビアで聞こえづらいと感じることがありますが、正しい位置に当てていれば、快適に通話することができます。

タッチパネルの不具合もアップデートで早々に解決しましたので、期待できると思います。

書込番号:16576988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/12 20:49(1年以上前)

特別機種変は1度したことがありますが、約1カ月かかり、2回交換、1回修理でも直らなかった時に、DS側から提案されました。
通常のマニュアル対応ではありませんので、副店長クラスにじっく不具合で困っていることを伝えたら良いかと思います。
DSによって対応が違う場合もありますので、その場合は別のDSへ。

書込番号:16576992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/12 20:52(1年以上前)

9月1日に購入し、タッチパネル不具合でDSにて交換した者です。
私のSH-07Eは、スリープ後すぐでも電源ボタンが正常に反応します。

もし再度交換されるのであれば、その場で同じ不具合が出ないか確認してもらえば
いいのでは?
私の場合、交換後の個体もタッチパネルにクセを感じましたが、交換前よりもマシ
だったので妥協しました。(ソフトウェアは最新にアップデートしています)

書込番号:16577011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/12 21:02(1年以上前)

追加です。

スレ主さん:
>見てる途中でスリープに入ると、電源つかないので本当に不便で困りますね…

ステータスパネル(ステータスバーを下にドラッグすると表示されるパネル)で
「BrightKeep」をONにすると、手に持ってる間はスリープしなくなりますよ?

書込番号:16577067

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/12 21:16(1年以上前)

xofさん。
SH-01Eを気に入ってて、後継機の本機に注目してたんですが、大きくなり残念に思っています。

かずかずねさん。
アップデートが出るまでの代替方法であればベストですが、ずっとなら困りますね。「BrightKeep」をONだと電池喰いそうですし。

スレ主さんは、機種変更を考えてるくらい困っているように思えます。

書込番号:16577153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:30件

2013/09/13 00:20(1年以上前)

機種変えても同じ症状が出るのは、何らかのアプリの影響のような気がしますけど。

交換してから使ってたアプリを入れる前には不具合ありましたか?

書込番号:16578220

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/09/13 02:42(1年以上前)

この機種にはハイバーネーション機能が搭載されてますので、その弊害かもしれません。(端末自体がサスペンド状態に陥ってる?)
こういう分かりやすい不具合は真っ先にメーカーへ届いてるハズなので、アップデートで改善される可能性は高いと思います。

http://kakaku.com/bbs/J0000008236/SortID=16471088/

書込番号:16578559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 AQUOS PHONE si SH-07E docomoのオーナーAQUOS PHONE si SH-07E docomoの満足度5

2013/09/13 09:09(1年以上前)

なぜこうゆう不具合が出るのかも対策方法もわかりませんが、私の場合はこういうトラブルや再起動などの異常現象はいっさい起きていないので何かのアプリの影響ではないかと思うのですが。

書込番号:16579134

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/13 20:00(1年以上前)

スマホは多機能なので、人によって使う機能使わない機能があり、充電器も純正のものか市販のものか、連続使用時間も長ければメモリ喰うわけで、結果的に発生する人、しない人がでてくるのかもしれません。

富士通のF-06Eという機種では、充電しながら使用する際、純正のケーブルか市販のケーブルかで不具合が発生します。

書込番号:16581165

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE si SH-07E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE si SH-07E docomo
シャープ

AQUOS PHONE si SH-07E docomo

発売日:2013年 6月21日

AQUOS PHONE si SH-07E docomoをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング