『wifiにつながりません・・・』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE si SH-07E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh AQUOS PHONE si SH-07E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifiにつながりません・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE si SH-07E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE si SH-07E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE si SH-07E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

wifiにつながりません・・・

2014/02/21 10:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE si SH-07E docomo

スレ主 kerukeruさん
クチコミ投稿数:5件

先月、機種変更で本機を購入しました。機種変前もスマホ(アクオスホン)を使っていました。

機種変後、会社のwifiにつながらなくなってしまい困っています。変更以前は繋がっていました。


パスワードに間違いは無いはずで、「保存済み、WEPで保護」の表記があります。
タップして「接続」を選んでもつながりません。

昨日、DOCOMOの遠隔操作アプリを使ってサービスセンターからチェックしてもらいましたが、接続手順に問題はないと診断され、ドコモショップへ行くよう勧められました。その後、ショップへ出向き症状を伝えましたところ、店員の操作ではwifi(モバイルルーター?)には接続できていました。
なので、その場では特に異常は見られないので、修理でメーカーに送っても多分問題なしで返ってくると思いますよ、とのことでした。

価格コムの書き込みに同じような症状の相談を見つけたので、そこに載っていた「ドコモwifi簡単接続アプリ」をアンイしてみましたが症状は変わりません。

会社のルーターは「BUFFALO air station G54」と書いてある相当古そう(?)な親機です。
AOSSも試しましたが、親機側が反応しないよう(ランプが点かない)でダメでした…。

もし情報として不足があれば御指示願います。


皆様のお知恵をお貸し下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:17218190

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/02/21 10:26(1年以上前)

一般対応ですが、まずはSSIDステルス、MACアドレス制限の設定有無確認。
無線LANルータの再起動。
次はIPアドレスの固定。
になるでしょうか。。。

書込番号:17218259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 AQUOS PHONE si SH-07E docomoのオーナーAQUOS PHONE si SH-07E docomoの満足度5

2014/02/21 13:00(1年以上前)

そのルーターはAoss対応なのでつながるはずなのですが…
確認ですが、Aoss接続は設定→Wifi→簡単設定→Aossから試されたのでしょうか?

書込番号:17218628

ナイスクチコミ!0


スレ主 kerukeruさん
クチコミ投稿数:5件

2014/02/21 13:25(1年以上前)

スピードアートさん

つまりは、スマホの問題ではなく、通信環境の設定の問題と言うことでしょうか?

>一般対応ですが、まずはSSIDステルス、MACアドレス制限の設定有無確認。
まだ手をつけていません。なんとかやってみます。

>無線LANルータの再起動。
試して見ましたが、変化ありませんでした…。

>次はIPアドレスの固定。
これはプロバイダとのやり取りが必要ということでしょうか?


質問続きですみません。

書込番号:17218701

ナイスクチコミ!0


スレ主 kerukeruさん
クチコミ投稿数:5件

2014/02/21 13:36(1年以上前)

メタボフォンさん

御指摘の手順で試しましたが、親機(BUFFALO)側が反応しないようで、何のランプも点灯(点滅)しませんでした。1分くらい押し続けましたがピクリとも反応しませんでした。

ちなみに、同室の同僚2名は問題なく繋がっています…。

書込番号:17218724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:27件

2014/02/21 14:02(1年以上前)

>>パスワードに間違いは無いはずで、「保存済み、WEPで保護」の表記があります。
>>タップして「接続」を選んでもつながりません。

「そんなこと、もうとっくにやった!」と突っ込まれる覚悟で書き込みます。記載が無いので。
「切断」を選んでタップ→スキャン→会社の機械を選択→キーボード画面が出たら、半角であることを確認→パスワード打ち込み
そして、エンターを絶対触らずに「接続」をタッチ。(触るとカーソル飛びする機種があるので、パスが違ってしまう)
これで繋がりませんかねぇ?

書込番号:17218802

ナイスクチコミ!2


スレ主 kerukeruさん
クチコミ投稿数:5件

2014/02/21 14:21(1年以上前)

江戸っ子修史さん


お気遣い頂きありがとうございます。

御指摘の方法、トライしてみましたが…ダメでした。




どうも親機(無線LANルーター)の問題のような気が…そうなるとカテゴリーが違ってきますね…。

SH-07eに問題はない可能性が高いです。

書込番号:17218843

ナイスクチコミ!0


umi7さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE si SH-07E docomoのオーナーAQUOS PHONE si SH-07E docomoの満足度5

2014/02/21 20:23(1年以上前)

ルーターやスマホに知識がないのですが、家で4人スマホを持ってまして1人だけつながらない状態になったことがあります。つながらなくなったスマホと同機種のスマホがあったのですが1台はつながって1台はつながらず…。
これは本体故障だと思いドコモショップへ行きました。しかし同じくドコモショップではつながるんです。
一応修理扱いで念のため基板交換で戻ってきましたが、家でやってみたところまた同じ症状。

後でパソコンの調子も悪くなり調べてもらったところルーターの問題でルーター本体を変えたらつながりました。

他がつながっていてもルーターの問題もあるようです。

書込番号:17219835

ナイスクチコミ!0


jack340さん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:48件

2014/02/21 22:21(1年以上前)

Hello. > kerukeruさん 2014/02/21 10:00 [17218190]

通りすがりのモノですが・・・

>パスワードに間違いは無いはずで、「保存済み、WEPで保護」の表記があります。
>タップして「接続」を選んでもつながりません。

パスワードは小文字大文字を使い分けて入力していますか?

さて、本題の件ですが・・・
バッファローのホームページより
「アクセスできる無線接続パソコンを指定する」のタイトル。
http://buffalo.jp/download/manual/net/wbrg54_205/katsuyo/chapter19.html
文章中より抜粋。
>[検出された無線パソコン一覧]に表示されていないパソコンを接続可能にする場合は、
>[登録するMACアドレス]に接続するパソコンのMACアドレスを入力し、[登録]をクリックします。

一度、設定を試して下さい。 m(__)m

それからフォームウェアの更新が出来るか!?確認する。

Have a nice day.

書込番号:17220351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/02/22 03:02(1年以上前)

kerukeruさん

↑とりあえず、どちらの問題かがわからないとしての切り分けです。
(その他の機器の無線接続では無線LANルータに問題が無い前提です)

IPアドレスは無線LANルータ間の話で、プロバイダは関係ありません。
まずは、無線LANルータのDHCPの設定などでスマホ分を固定してみてどうか?
次にその設定のIPアドレスをスマホに設定してどうか?
です。

書込番号:17221218

ナイスクチコミ!0


jack340さん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:48件

2014/02/22 13:44(1年以上前)

Hello. > kerukeruさん2014/02/21 10:00 [17218190]

>パスワードに間違いは無いはずで、「保存済み、WEPで保護」の表記があります。
>タップして「接続」を選んでもつながりません。

それからwepを利用されておられますね ^^;
WBR-G54
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wbr-g54/#spec
セキュリティ 128(104)/64(40)bit WEP

今回の件は、つかみどころのない漫才ネタですね ○o。.(((((^^;
通信端末とルーターの役割(暗号解析の処理能力)がハッキリしないので・・・
どちらかがボケていると考えた対策案ですが・・・
暗号をASCII文字からHEX文字(16進数)に変換したモノを入力する。

バッファローのホームページより
アドバンストモードの機能一覧(LAN設定)
http://buffalo.jp/download/manual/net/wbrg54_205/katsuyo/c3-02.htm
文章中より抜粋。
データの暗号化
■WEP
WEP暗号化を使用します。無線LANの一般的な暗号化方式です。
暗号化キー(注2)を使用してAirStationと通信します。

http://buffalo.jp/download/manual/net/wbrg54_205/katsuyo/chapter37-1.html#wep
注2 文字列入力の場合、半角英数字(大文字/小文字の区別あり)および記号を5文字または13文字を入力します。
16進数入力の場合は、0〜9およびa〜f(大文字/小文字の区別なし)の10桁または26桁を入力します。

エレコムのホームページより文章を抜粋しました。
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Laneed(ラニード) > 製品仕様(+用語集)
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Laneed(ラニード) > Laneed(ラニード)無線LAN全般 > WEP機能全般の質問
文書番号:1051
Q.WEP設定の際の「ASCII」や「16進法(HEX)」とは何か
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&page=1&id=1051
【回答】
WEPキーの入力方式には、以下の2通りの方法があります。
 ・ASCII
   半角英数字で設定する方式
 ・16進数(HEX)
   0〜9の数字とa〜fの英字の16文字だけを使用して設定する方式

追加カキコミは以上です。  ^^;


さて、現在、私は公衆無線LANサービス Wi2 300のアクセスポイントで苦戦していますので、
今回の件に反応しました。 ^^;
いつも専用アプリを導入せずに、端末の入力機能だけで接続を試みています。
Wii2が先導しているアクセスポイントは素直に接続できますが・・・・
でも、ソフトバンク系列と連携しているアクセスポイントでは拒否されます。
提携している条件が異なる!?
だからモバイル端末からのダイレクト・アクセス入力を拒まれて、
ソフトモバイル会員登録やプリペイド登録へと導かれる仕組みになっています。
ちょっと、「そこまでフェアーな条件じゃないなぁ〜。」と考えさせられています。

Have a nice day.

書込番号:17222714

ナイスクチコミ!0


スレ主 kerukeruさん
クチコミ投稿数:5件

2014/02/24 10:38(1年以上前)

投稿していただいた皆様へ

色々とアドバイス頂きありがとうございます。
あまりコンピューターには詳しくないので、とりあえず御指摘頂いた方法を一つずつ時間がかかると思いますがトライしてみます。
コンピューターの設備担当者が常駐していないので、また皆様のお知恵に頼ることがあるかもしれません。その節は宜しくお願いします。

まずはお礼まで。

書込番号:17230891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE si SH-07E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE si SH-07E docomo
シャープ

AQUOS PHONE si SH-07E docomo

発売日:2013年 6月21日

AQUOS PHONE si SH-07E docomoをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング