『設定で音量すべてMAXにしても、音が小さい』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE si SH-07E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh AQUOS PHONE si SH-07E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『設定で音量すべてMAXにしても、音が小さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE si SH-07E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE si SH-07E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE si SH-07E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

標準

設定で音量すべてMAXにしても、音が小さい

2015/09/18 21:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE si SH-07E docomo

スレ主 rainy_jackさん
クチコミ投稿数:18件

ようやく、2年間のローンが終わって、これまではたいがい買い替えていたところ、この機種のコンパクトさが気に入ってもう少し使ってみようと思っていた矢先。
バッテリの持ちやら本体の熱さやらそれなりの老朽は覚悟の上でしたが、この2,3日音量がとても小さいことに気づきました。メール着信音、お知らせ、タッチ操作音、すべてです。
バッテリーは数カ月前にDSで交換してもらっています。

老朽化と諦めるしかないのでしょうか、しかし電話着信音もMAXなのにかかわらず戸外ではとくに聞こえず困っています。
再起動しても直りません。 

書込番号:19151887

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:5件

2015/09/18 21:39(1年以上前)

2年経てば人間も老化が進みます。

 me too.

書込番号:19151994

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:4997件Goodアンサー獲得:732件

2015/09/18 21:44(1年以上前)

改定前のドコモプレミアムクラブにある自然故障に限る3年保証が適用される機種になるはずですから、ドコモプレミアムに加入されている様でしたら保証が適用される可能性があるのではないでしょうか。
最悪修理代金が発生する故障でも修理代金は定額の約5千円になるはずです。
取り敢えずはDSに相談してみては如何でしょうか。

書込番号:19152007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/09/18 21:54(1年以上前)

>rainy_jackさん

> この2,3日音量がとても小さいことに気づきました。

でしたら、何らかのアプリ要因(心当たりがあるか?)になる様に思います。
再起動で直らないのであれば、切り分けとしては初期化でしょうかね。
点検のための修理に出す(費用がかかるかどうかの見積りを含む)場合は初期化になるでしょうから、どうしてもわからない場合は、初期化の選択もありかと思います。

書込番号:19152042

ナイスクチコミ!2


スレ主 rainy_jackさん
クチコミ投稿数:18件

2015/09/18 23:07(1年以上前)

>スピードアートさん

アプリはむしろアンインストールしていっているので・・・
今、きせかえホームがイケナイのかも、と思い至りました。
元に戻してみます。
ありがとうございます!


>sky878さん

修理、はまったく思い浮かびませんでした。 その前に故障かも、とは。
設定で直せるかと思ったのですがそうですねDSに行ってみるというのは
時間とお金はかかるかもしれませんが、妥当なような気が。
ありがとうございました!

>両さん型トラ姉さん

me,too. Thank you.

書込番号:19152265

ナイスクチコミ!1


スレ主 rainy_jackさん
クチコミ投稿数:18件

2015/09/19 00:27(1年以上前)

>スピードアートさん
>sky878さん

思い切ってきせかえホームアプリ削除しました・・・変化なし・・・
しかし、ヒントになりました。 すぐに修理に出せないので
いろいろ粘っています。。。
が、きっと再起不能な気もします。。。

ちょうど2年で壊れるようになっているんでしょうか、モッタイナイ。

書込番号:19152470

ナイスクチコミ!2


スレ主 rainy_jackさん
クチコミ投稿数:18件

2015/09/19 00:38(1年以上前)

まさかの

数カ月前に交換したバッテリーを古いものと入れ替えてみたところ・・・
音量が通常に!

しかし、応急処置?のような気もいたします。
やはり買い替えでしょうか・・・同じものがほしいくらいに
気に入っているのですが。(ためいき)

書込番号:19152494

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:4997件Goodアンサー獲得:732件

2015/09/19 02:03(1年以上前)

バッテリーを新しいのにしたらまた音量は下がってしまうのでしょうか。
電圧とかが足りなくて音量が下がったのでしょうか...どちらにしろバッテリーか端末に異常があるのは間違いなさそうなので一度検査や修理に出した方が良い気がします。

最悪、同じ端末を白ロムで買い足して使うという手もあります。3万程で買える様ですから、どうしてもという場合は白ロムもありだと思います。
近いサイズのスマホに買い替えるとなると在庫限りで中々手に入らないXperia Z3 Compactか、次期モデルのXperia Z5 Compactがあります。
新しい端末だと月々の支払いが確実に増えてしまうと思うので、白ロムも結構ありな選択だと僕は思います。

書込番号:19152616

ナイスクチコミ!4


スレ主 rainy_jackさん
クチコミ投稿数:18件

2015/09/19 13:41(1年以上前)

>sky878さん
ああ、やはりバッテリー入れ替えてもすぐに全くだめな音量になりました。
DS 行きます。行ったらご報告します。参考までに。ありがとうございました。

書込番号:19153717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


umi7さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE si SH-07E docomoのオーナーAQUOS PHONE si SH-07E docomoの満足度5

2015/10/27 16:45(1年以上前)

rainy_jackさん その後どうされましたか?

私はこの機種にしてまだ2年たっていないのですが先々月電池パックを交換してからちょっとした不具合(本体が熱くなる。カメラのシャッターがおせない等)がおこるようになり、故障とまではいかないような多少のいらいら感を持つようになりました。それでもまだ我慢できると思って使っていたのですが戻るボタンがきかなかったりすることがしばしばあり意を決してDSへ…。
ケータイ補償に入っていた為修理か補償を提案され補償を使いました。

2年くらいたつとどこかしらに不具合が出てくるのでしょうか…。
電池パックも新しくなり、ポイントも使え、今は快適な動きです。
この大きさを気に入ってるのでまだまだ使います!

書込番号:19264479

ナイスクチコミ!2


スレ主 rainy_jackさん
クチコミ投稿数:18件

2015/10/28 11:15(1年以上前)

>umi7さん

状況をアップデートしなくてすみません。
結局、DSには行かずじまいです。
umi7さんのようなちょっとした不具合(音が小さい以外に)は私も感じていました。
特に本体がびっくりするくらい熱くなるのにはこわくいらいです。
でもそれも時々の現象なのでまぁ、我慢できないほどでは、という感じです。

音ですが。
その後、FOMAからのアダプタ接続で使っていた充電器での充電が
いよいよ使えなくなり、本体が調子悪いのが原因と思っていましたが充電器を
純正のものに替えたところ、これまであんなに時間がかかっていたのがうそのように
あっという間に充電でき(初心者ですみません)、しかもしかも!音が小さい問題も
改善されたように思うのです。

そうこうしているうちに冬モデルが発表になりシャープからこれと同様コンパクトなのが
出るそうなのであと数ヶ月のがまん、と小さな不具合と付き合っております。

あまり参考にならないコメントですみません。
すべてが充電がいたらなかったからということではないと思いますが少しは原因が
あったのかと、ドシロートは勝手に解釈しております。


書込番号:19266636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE si SH-07E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE si SH-07E docomo
シャープ

AQUOS PHONE si SH-07E docomo

発売日:2013年 6月21日

AQUOS PHONE si SH-07E docomoをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング