『以前使用してた07eに戻したい。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE si SH-07E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh AQUOS PHONE si SH-07E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『以前使用してた07eに戻したい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE si SH-07E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE si SH-07E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE si SH-07E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 以前使用してた07eに戻したい。

2017/11/14 10:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE si SH-07E docomo

スレ主 るい777さん
クチコミ投稿数:5件

ドコモwith対応のshー01kを新規で購入したのですが、使いづらいのとアプリの移行が面倒で、できれば07eをこのまま使いたいのですが、simを入れ換えれば使えますか?
まだやったことないので…
その時登録してるアプリはどうなりますか?
消えるのでしょうか?

書込番号:21356875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28279件Goodアンサー獲得:4187件

2017/11/14 10:47(1年以上前)

SIMサイズが違うので、そのままでは差し替えできませんよ。

書込番号:21356890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/11/14 12:13(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
simサイズの交換依頼をした時は、docomo withの月々1500円の値引は、無くなるのでしょうか?
sh-01kの本体を購入しただけで、sim交換手数料を支払って交換しても月々1500円の割引の特典は継続するのでしょうか。

書込番号:21357002

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28279件Goodアンサー獲得:4187件

2017/11/14 12:50(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

docomo with対象機種は、すべてnanoSIMですからね。
スレ主さんがSH-07Eが使いたいなら、SIMアダプタでつかうしかないかなと思います。

差し替えは許可してますが、サイズ変更となるとどうなるのか...。
docomo with端末を購入する場合は、同じサイズのSIMを採用した機種からの機種変更であってもSIMが変更されますし。

書込番号:21357079 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2017/11/14 14:55(1年以上前)

>simサイズの交換依頼をした時は、docomo withの月々1500円の値引は、無くなるのでしょうか?

docomoに確認すれば確実なんだろうけど、これは大丈夫なんじゃないかな?(もちろん未確認)

docomo widthで契約(購入&機種登録)していればSIMフリー機なんかで使っても割引は継続って言ってるし、その場合に合わないサイズのSIMカードを入れて使うのを良しとしないと思うので(大きいのをカットするよりはリスク少ないだろうけどそれでも万が一のことも考えられるからねぇ)

交換は有料だし、手続き的には“SIMカードの再発行”ってなってるのもあるし、そこは大丈夫のような気がする

まあ、もし問題なく交換できたとしてもmicroSIMにした場合は使い回ししにくくなるから、サイズ違いはどうしても不安とか当面nanoSIM機に変更することは無いとかじゃない限りあまり得策とは思えないけどね

書込番号:21357264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/11/14 15:01(1年以上前)

>どうなるさん
説明をありがとうございます。

書込番号:21357271

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28279件Goodアンサー獲得:4187件

2017/11/14 15:14(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

ドコモとしては、月々サポートや端末購入サポートを利用せずに機種変更した場合、白ロムやSIMフリーにSIMを差替えて利用した場合に、docomo withの割引を継続するとしています。

SIM差し替えもOKにしてるのは、それで割引を廃止すると端末購入補助ととられるからですが、docomo with対象端末が現状nanoSIMだけなのを考えると、サイズ変更はどうなるんだろうという部分はありますね。

まあ、どちらにしても、SIMアダプタを使うのが一番安上がりではあります。

書込番号:21357293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2017/11/14 15:30(1年以上前)

>docomo with対象端末が現状nanoSIMだけなのを考えると、サイズ変更はどうなるんだろうという部分はありますね。

実際に確認すれば済む話なんだけど、docomoってSIMサイズの変更だけをする場合、登録の機種や料金プランはもちろん月サポなんかにも影響ないし、docomo withの機種の場合でもnanoSIMしかないとか購入補助云々ってが絡んでくるとは思えないんだけどね

とか言って「docomo withだけ特別です、変更できません」とかだったら謝らないとダメだなぁ

書込番号:21357316

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/11/14 15:36(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。

書込番号:21357325

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28279件Goodアンサー獲得:4187件

2017/11/14 15:45(1年以上前)

docomo withの割引適用のために対象端末を購入して、SIM差し替えで利用してる方は多いと思います。

ただ、ドコモの白ロム、SIMフリー端末ともに、ここ2年くらいの機種はnanoSIM採用が8から9割くらいなので、サイズ変更について話題にならなかったのかもしれません。

スレ主さんがSH-01Kのどの辺が使いずらいのかがわかりませんし、アプリの移動が面倒とか、機種変更などの度にみなさん経験する部分だし...。
最初からSH-01Kを買わなければよかったのに、となっちゃいます。

書込番号:21357340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2017/11/14 15:56(1年以上前)

>最初からSH-01Kを買わなければよかったのに、となっちゃいます。

いざ使いだしたら“SH-07E”より“SH-01K”の方が断然良いんだろうけどね

アプリのインストールくらいだったらそれほど面倒でもないだろうけど、アカウント引き継ぎとかそういう手間(LINEのトークとか…)が大きいんだろうなぁ

SH-07Eだと出来なくなってることインストール出来ないアプリとか多いだろうし、本体が綺麗で電池も問題ないとかだったとしてもこれからもっと使えなくなるのは確実だし時間掛けてでも移行するべきだとは思うけどね

書込番号:21357362

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/11/14 17:58(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>どうなるさん
スレ主さんが、AQUOS sh-01kに慣れる事が、一番ベストな答えですね。
sim交換手数料を支払うよりも最新のandroidに、慣れる事が解決策ですね。
android8にもバージョンアップ予定機ですので、今のうちになれていくしか有りませんね。
>るい777さん
セキュリティの安心を含めて、せっかく購入されたAQUOS sh-01kをご使用される事をお薦め致します。

書込番号:21357582

ナイスクチコミ!1


スレ主 るい777さん
クチコミ投稿数:5件

2017/11/15 20:39(1年以上前)

みなさま、ご意見・アドバイスありがとうございました。

機種変しなければいいのに...
はい、そう言われても仕方ないでしよね。嫌な気分にさせてすみません。

今回機種変した経緯は2年契約の更新月で今月中に機種変か解約かで悩んでたのと、動作の調子が少し悪くて新しいのが欲しいものの最近のは大きいし07eは大きさもデザインも気に入ってて情もあったので。あと、本体価格0円に惹かれてしまいました。

話でロムを代えればとは知ってたのですが実際やったことなかったので詳細を知りたかったのです。
でも古い機種機種から新機種への壁は高かったみたいですね。

お陰で勉強になりました、ありがとうございます。
今の機種で頑張りたいと思います。

追記:
新機種にしてからのが通信速度が遅いのは電波だから仕方なのでしょうか?
新しいから重いのでしょうか?
ちなみにまだアプリは3個しか落としてません。

書込番号:21360399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/11/15 20:48(1年以上前)

>るい777さん
AQUOS senseは現在android 7ですが、もう少ししたらバージョンアップで、android 8になります。
android7に一度なれてみてください。
セキュリティの面でも強化されているので安心かと思います。

書込番号:21360438

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28279件Goodアンサー獲得:4187件

2017/11/15 21:07(1年以上前)

AQUOS PHONE si SH-07Fは、当時のハイエンド機AQUOS PHONE ZETA SH-06Fのコンパクト版だったと思います。
AQUOS sense SH-01Kは、ミドルレンジ寄りのローエンド機種です。

LTEの通信速度は変わりませんが、SH-01KはWi-Fi 5GHz帯に非対応なので多少の差はあるかもしれません。

書込番号:21360520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28279件Goodアンサー獲得:4187件

2017/11/15 21:12(1年以上前)

訂正

AQUOS PHONE si SH-07F→SH-07E
AQUOS PHONE ZETA SH-06F→SH-06E

書込番号:21360541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 るい777さん
クチコミ投稿数:5件

2017/11/16 05:50(1年以上前)

操作やアプリは慣れるとして、通信速度が速度低下時と変わらない気がするのですが.....。
早くて30秒〜1分かかります。
ネットだけじゃなく、メールの中身を見るのもこれくらいかかります。
最近の機種はこれが普通なのでしょうか?

書込番号:21361287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/11/16 05:59(1年以上前)

>るい777さん
アプリは全てバージョンアップは済んでいますか?
再起動はしてみられましたか。
不用なアプリはアンインストールしてからご使用してみてください。

30秒から
1分も掛かるのは、これらを試されて改善しなければ、初期不良の可能性も有りますので。
初期不良交換が可能な時までに改善しなければドコモショップで、確認して貰って下さい。

書込番号:21361289

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28279件Goodアンサー獲得:4187件

2017/11/16 10:47(1年以上前)

ネットやメールを閲覧するのに、30秒から1分必要だと不良品な気もします...。
最新の機種がそんなノロノロなわけがありません。

八咫烏の鏡さんのおっしゃる通りに、アプリの更新や再起動を試された方がいいと思います。

アプリは、Playストアからインストール済みアプリをすべて更新(最新でないものが対象)できます。
また、不要なアプリで削除できるものは削除してもいいかと。

書込番号:21361773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2017/11/16 13:54(1年以上前)

通信速度っていうのがLTE通信のときなのか、それともWi-Fi含めて全ての動作のときなのか分からんないけど、そこまで繋がらないんだったらドコモショップで現象確認してもらうのが手っ取り早いだろうね

明らかな異常だったらSIMカード交換とか本体交換も含めてなんか提案してくれるだろうし

これが原因でSH-01Kは使いにくい機種だってなってたんだったら、もちろん本人にはなんの責任もないんだけどすごくもったいないもんね

書込番号:21362179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 るい777さん
クチコミ投稿数:5件

2017/11/16 14:20(1年以上前)

みなさん、色々ありがとうございます。
>八咫烏の鏡さん
使わない削除できるものはアンインストールして再起動してみましたが変わらずでした。


友人に通信速度アプリで確認したら?と言われやってみたもののその数値がいいのかわるいのかもわからず

ちなみにダウンロード14.12、アップロード5.81(Mbps)と結果がでたのですがわかる方いますか?

一応、18日に来店予約したので聞いてみるつもりではありますが私がなんの知識もないので言われたことを受け入れることしかできないのが怖いです。

書込番号:21362211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/11/16 14:29(1年以上前)

>るい777さん
ドコモショップで症状が確認できましたら、初期不良交換が可能でしたら交換して貰って下さい。
また初期不良交換期間でしたら、ドコモショップ側が修理対応でと言ってきても。
ハッキリと初期不良交換と言って下さい。

ドコモショップでは、「初期不良交換をしたら後々交換ができなくてなりますよ」とマニュアルでそのように言ってきますが、心配する事はありませんので。
初期不良交換期間だから、交換して下さいと、普通に伝えたらいいので、心配されなくって大丈夫ですよ。

書込番号:21362226

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28279件Goodアンサー獲得:4187件

2017/11/16 14:31(1年以上前)

ダウンロードが14Mbps程度なら、普通だと思いますよ。

アプリのアンインストールや再起動でも改善しないなら、端末側の初期不良の可能性もあるかもしれません。
ブラウザアプリ(プリインのChrome?)とメールアプリ限定なら、アプリ更新でどうなるかですか。

書込番号:21362229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2017/11/16 14:32(1年以上前)

>ちなみにダウンロード14.12、アップロード5.81(Mbps)と結果がでたのですがわかる方いますか?

取り立てて速くはないんだけど、快適に使えないとかの速度では無い感じだね

詳しいことが分から無いと言っても、容量使い切ってないのにノロノロでしか動かないってのは異常だし、それに対して「こんなもんですよー」ってのはないだろうからそこは心配いらないと思う

重要なのは「たまに遅いときがあるけどどうですか?」じゃなく、実際に遅いところを店員さんに見てもらうというところだね

書込番号:21362232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/11/21 01:21(1年以上前)

Android OSのバージョンの関係で、この機種で出来るかどうかわかりませんが、
新端末で、docomoの初期設定より先に、旧端末と同じ Google アカウントを作成すると、
同期後直ぐに、
「旧端末でお使いのアプリを移行しますか?」
とメッセージが表示され、
「OK」
をタップすると、
新端末でも使えるアプリは、一括でインストールされませんか?

書込番号:21373683

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 るい777さん
クチコミ投稿数:5件

2017/11/21 22:24(1年以上前)

みなさま、たくさんのコメントありがとうございます。

みなさんの意見を踏まえてショップに行き説明しました。
通信状況が悪く安定してないこともアプリと動作確認もしてもらいました。
同機種の新しいものに交換してもらい、試しましたが、同じでした。

wiーfiを提案されましたが、『それでは携帯を持つ意味がないのでは?』と言ったら固まってましたけど。

それでもう一度交換の話が出て今度は別機種でとなりました。
でも、気にいってもない機種を持つ意味があるのか?という疑問。
更にその日が8日キャンセルの最終日。
嫌な予感がして聞いたら、今日持ち帰ってダメだった場合を聞くと、8日キャンセルは適用されず解約金がかかるとのこと。

それは怖いと思い、8日キャンセルも含めた電波調査をしてもらった結果周辺は一般的に利用できるもので建物内は調査が有料とのこと。
さらに電波を強くする機器(表現があってるかはわかりませんが、のようなことをいわれました。)
を設置すれば…と言われましたが問題は部屋だけではないのと高かったので止めました。

結局、みなさんのアドバイスもむなしく解約しました。

色々とご意見頂いたのにすみません。
本当にありがとうございました。

書込番号:21375600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE si SH-07E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE si SH-07E docomo
シャープ

AQUOS PHONE si SH-07E docomo

発売日:2013年 6月21日

AQUOS PHONE si SH-07E docomoをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング