『レコチョクアプリと相性悪い?』のクチコミ掲示板

Optimus it L-05E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh Optimus it L-05E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『レコチョクアプリと相性悪い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus it L-05E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus it L-05E docomoを新規書き込みOptimus it L-05E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信22

お気に入りに追加

標準

レコチョクアプリと相性悪い?

2013/07/01 18:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus it L-05E docomo

機種不明

先週土曜日にレコチョクアプリを落として着うたなどをとっていたのですが、それ以降ときたまsimカードが認識できませんとでて、再起動がちょくちょく発生。
simの抜き差ししたりして一度直ったと思ったらまたしばらくして発生。

最初はレコチョクが原因と思わず、初期不良??かと落ち込みましたが、レコチョクアプリを落としてからの異常であることに気づいてアンインストールしてみたところ落ち着きました。

素人なのでいまいちどんな影響から認識エラーになるのかわかりませんけど、L-05Eをご利用の方はインストールしないほうが良さそうです。

原因を検索してみましたが、いまいちそれっぽいのがなく、どなたかわかれば教えてください(>_<)

エラー時のショットをあげておきます。
(画面上部にsim が認識できていないアイコン)
sim カード自体は本体には認識されてるけど、通信ができない状態でした。

書込番号:16316912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:141件 Optimus it L-05E docomoのオーナーOptimus it L-05E docomoの満足度5

2013/07/01 19:16(1年以上前)

すいません。
自己レスですが、このアプリ(ショットにのせてる)の対応機種にはまだなってないですね(^-^;
レコチョクには対応機種なので勘違いしてました。
相性悪いのも仕方ないのかな。

書込番号:16316999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件 Optimus it L-05E docomoのオーナーOptimus it L-05E docomoの満足度5

2013/07/01 21:04(1年以上前)

チーズさんこんばんは。

昨日DSにて購入しました。
スマホ デビューで解らないことばかりです。
画像UPしたいのですが、
PNGファイルで保存されたQメモ画像をJPGに変換仕方が解りません・・・・・

書込番号:16317440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件 Optimus it L-05E docomoのオーナーOptimus it L-05E docomoの満足度5

2013/07/01 21:17(1年以上前)

こりちゃんまんさん
あ、お久しぶりです(笑)
Qメモで撮った画像をギャラリーから開いて、編集。
トリミングあたりを選んで、トリミングしないで元のサイズまで広げて保存。したらjpeg になりますよ!(^O^)
もっと楽な方法あるかもしれませんけど(*^^*)

書込番号:16317526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件 Optimus it L-05E docomoのオーナーOptimus it L-05E docomoの満足度5

2013/07/01 22:15(1年以上前)

チーズさん

画像の変換出来ました。
ありがとうございました。

書込番号:16317855

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:141件 Optimus it L-05E docomoのオーナーOptimus it L-05E docomoの満足度5

2013/07/01 22:26(1年以上前)

こりちゃんまんさん
良かった♪
お互い使いこなせるようがんばりましょー(^-^;

書込番号:16317922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:141件 Optimus it L-05E docomoのオーナーOptimus it L-05E docomoの満足度5

2013/07/02 20:00(1年以上前)

機種不明

また発生してしまいました。
レコチョクじゃなくてsim はずれ?
明日ドコモショップに行ってみようかなあ…

書込番号:16321112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/07/03 03:18(1年以上前)

SIMカードの認識不備エラーは、アプリとは
あまり関係ないような気がします。
(ハード部分に起因するのでは?)

電源オフ→SIM差し直し→電源オン、
を行っても再発するようならDSへGoですね。
SIM交換で改善するケースも多々あります。

書込番号:16322802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件 Optimus it L-05E docomoのオーナーOptimus it L-05E docomoの満足度5

2013/07/03 06:29(1年以上前)

りゅうちんさん
ありがとうございます。
アプリインストール後頻発していて、アンインストール後おさまっていたのでてっきりそうかと思っていました(^-^;
抜き差しは何度か行っています。
昨日40℃を超えてから二度発生して、端末温度が下がったらまたおさまっている感じたまったので端末温度も関係あるのかと思ったりしてました。

今日DS へ行ってみたいと思います。
先日発生時は待機時に気付いたら発生していたりしたので、さすがに困りますね(^-^;

書込番号:16322964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/07/03 12:15(1年以上前)

SIM/SDカードの認識エラーは、単なるアプリの不具合とは異なり、タイミング的要素もあるので原因の特定がかなり厄介ですね。
仰るとおり、発熱による温度が影響してる可能性も無いとは言えませんし。

向学のためにもし差し支えなければ、DSでの検証結果等を教えて頂けると有り難いです。

一刻も早く改善されるとイイですね♪

書込番号:16323831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件 Optimus it L-05E docomoのオーナーOptimus it L-05E docomoの満足度5

2013/07/03 12:48(1年以上前)

りゅぅちんさん
ありがとうございます。
昨日のが発熱によるものだとして、先日は待機時で特に発熱していなかったので、別の原因?なんですかね(^-^;
今日はいまのところ大丈夫ですが、Q メモのショットでDSが対応してくれるかドキドキです。
また報告しますね!
今のところ他の方々は問題なさそうだし、simなのか、本体なのか…。

書込番号:16323933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件 Optimus it L-05E docomoのオーナーOptimus it L-05E docomoの満足度5

2013/07/03 19:59(1年以上前)

ただいま戻りました!
結果、sim&本体交換。ラッキーでした(^O^)

通信のできる状態で、Qメモを見せつつ、買ったばかりで落としたりもしてないしと、わりと淡々と症状を説明したところ、ショップのsimで実験。
正常に認識でき、sim交換となりました。
また発生したら本体交換してくれますかと尋ねてみたところ、そのままできてもらえればという話。
ちょっと不安に思いつつ、あっさりsim交換してくれたので、しばらく様子見しようと思っていました。

そしていざ、端末に新simをさして起動してみたところ、認識せず…。
お姉さんも確認して、本体ですねとなり、念のため事象があるか確認させてくださいと、電話。
ショップのsimが旧バージョンだったことから、バージョンのせいかもとか話をしていましたが、電話先の人に確認をとり、本体交換に。

バックアップをとるために旧端末を操作し始めたら、また再起動が発生。そして再起動後認識エラーのアイコン。
お姉さんもこれは完全に本体ですねと在庫をとってきてくれました。

端末的にははずれをひいてしまったので、運が悪かったのてすが。結果的に運良くsimも本体も交換してもらえたので、不安からスッキリ解消されました(^O^)
DSではあまりいい対応うけたことがなかったので、心配でしたが、液晶保護フィルムの張り替えまでしてくれて、とてもいいお姉さんでした!

とりあえずご報告までに。
初めての不具合報告になるのですかね(^_^;)
気に入ってるので、もうないと信じていますが。

書込番号:16325170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/07/03 21:11(1年以上前)

大変お疲れさまでした。
何とも分かりやすい初期不良機体ですね。
とりあえずスンナリ交換出来て良かったデス♪

もし店頭で新SIMがたまたま正常に動作してたら、ご自宅で今頃また認識エラー再発で頭を抱えるハメになってましたね。

店頭では良い子なのに帰宅した途端、小悪魔に豹変…というパターンが多い中、ある意味ラッキー(不謹慎でスミマセン)だったかも(^-^;
親切な対応してくれるDS(お姉さん)だったのも併せてラッキー☆

今後はきっと快適なスマフォライフが待ってることと思います。
詳細なご報告ありがとうございました。

書込番号:16325547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 Optimus it L-05E docomoのオーナーOptimus it L-05E docomoの満足度5

2013/07/03 21:21(1年以上前)

やはり不具合とかあるんですね。
でも、交換になって良かったですね。
私の方は不具合はありません
って言っても使いこなせてないだけですけど・・・・
電池の減りが気になる程度でしょうか
(一日2〜3時間)
朝100%で帰宅後は50%程度なので良しとします。

書込番号:16325613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件 Optimus it L-05E docomoのオーナーOptimus it L-05E docomoの満足度5

2013/07/03 21:39(1年以上前)

りゅぅちんさん
ありがとうございます♪本当にラッキーでした。
再設定も意外と手間もなく、いまは充電中です。
いやー、すっきり!
これから快適ライフにします!(^^)!

書込番号:16325719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件 Optimus it L-05E docomoのオーナーOptimus it L-05E docomoの満足度5

2013/07/03 21:44(1年以上前)

こりちゃんまんさん
不具合・・・って言いたくないけど不具合だったんですかね〜
結果オーライなのでよしですが。
お互いitをワガモノにしましょうね♪
私も使いこなすために再びアプリインストールなどしていきます!
最近の再起動で控えてたので・・・^_^;

書込番号:16325749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 Optimus it L-05E docomoのオーナーOptimus it L-05E docomoの満足度5

2013/07/04 21:14(1年以上前)

機種不明

グラフ表示

ワイヤレスチャージャーで充電すると
熱くなりますね42〜43℃
時間も残35%位から満充電まで2時間以上掛かります。
時間は仕方ないととしても
熱は少し気になります。

書込番号:16329505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件 Optimus it L-05E docomoのオーナーOptimus it L-05E docomoの満足度5

2013/07/05 06:43(1年以上前)

機種不明

私も似たようなものですよ(^_^;)
40℃を超えると少し気になりますが、
防水端末はこもりやすいみたいですし、
端末こうかん以降再起動も今度はないので様子見ですね(^^)

書込番号:16330929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件 Optimus it L-05E docomoのオーナーOptimus it L-05E docomoの満足度5

2013/07/06 23:53(1年以上前)

他サイトで一度落としたらsim認識エラーが起きたと見ました。私は落としてないのですが、もしかしたらsimスロット部がわりかし衝撃に弱めなのかもしれないですね。
気をつけようと思います(^_^;)

書込番号:16338595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/07/11 15:45(1年以上前)

自分もSIMカードが認識してないと表示され、再起動したりします。あとWi-FiからLTEに自然に切り替わらない現象が2度あり、電源を切ったりしてなんとかネットワーク接続可能になったりします。

書込番号:16354710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件 Optimus it L-05E docomoのオーナーOptimus it L-05E docomoの満足度5

2013/07/12 19:54(1年以上前)

安室奈美平さん
やっぱりなりますかSIM認識不良・・・。
やっぱりスロットが弱いのかな??
WifiからLTEへは私は問題なさそうです。
SIM認識不良は結構ストレスだと思うので、もしそのままDSへ行くことが可能なら今なら初期不良で交換できるかもしれませんよ〜
私の1件で事象が登録されたでしょうし^_^;

書込番号:16358618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/07/13 21:24(1年以上前)

何故かこのスレに載せた途端、SIMカードのエラーがなくなりやした。 また何度もエラーが出たらDS に行ってみやす。

書込番号:16362360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件 Optimus it L-05E docomoのオーナーOptimus it L-05E docomoの満足度5

2013/07/13 22:33(1年以上前)

安室奈美平さん
良かった!
このままでないといいですね(^O^)

書込番号:16362600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus it L-05E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーの劣化度合いについて 4 2016/12/13 18:16:53
有線LAN接続できる? 4 2016/10/04 10:24:57
Ymobile simカードについて 2 2016/09/08 17:39:27
Instagramの動画でフリーズ 3 2016/08/15 18:46:36
GPSがONにならない 7 2016/03/15 7:32:08
Xperia Xの発表がきましたね 3 2016/02/25 0:41:12
バージョンアップ 4 2015/12/27 14:42:39
画面ON、OFFアプリ 0 2015/12/13 11:17:44
このデザインで… 10 2015/11/22 11:41:37
docomo白ロム+GPSはダメ? &小ぶりな機種探し 5 2015/09/02 1:25:55

「LGエレクトロニクス > Optimus it L-05E docomo」のクチコミを見る(全 713件)

この製品の情報を見る

Optimus it L-05E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus it L-05E docomo

発売日:2013年 6月22日

Optimus it L-05E docomoをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング