『simカードの認識不良について』のクチコミ掲示板

Optimus it L-05E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh Optimus it L-05E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『simカードの認識不良について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus it L-05E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus it L-05E docomoを新規書き込みOptimus it L-05E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

simカードの認識不良について

2013/08/16 15:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus it L-05E docomo

クチコミ投稿数:12件

私も遭遇したため、参考のため書き込みさせていただきます。
他のスレ主さんの同様な書き込みもありますが、題名がレコチョクとわかりにくいので、新たにスレをたてさせてください。
購入した翌日から操作中に突如simカードが認識できない旨のメッセージが出て、勝手に再起動がかかる症状が2度発生しました。
ただ再起動するとsimカードを再認識するので、同日にDSに行きましたが問題なく動作しているのでsimカードのみを交換し、また症状が出たら交換・修理も含めて対応するとのことでした。
一応、価格.comでも同様な書き込みがある旨伝えた所、発売されたばかりの機種でありメーカーやサポセンにはそういった報告はあがっていないとの事でした。
その日を含め3日間は何事もなく過ぎたのですが、4日目に症状が再発いたしました。
今度はラッキー?なことに再起動してもsimカードを認識せず、通信も通話も出来ない状態だったので、DSに急行し症状を直に確認してもらう事ができました。
もちろん新品と交換してもらいましたが、その際に他機種にできないか尋ねたところ断られました(汗)

書込番号:16475733

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:8件 Optimus it L-05E docomoのオーナーOptimus it L-05E docomoの満足度5

2013/08/16 17:19(1年以上前)

前回のスレ主です。
私の報告は報告になってないんですね…^_^;
でも交換になってよかったです。
その後心配なので、本体を落とさないように、ぶつけないように気を付けています。
確証はありませんが、スロットが弱いのでは?と思います…。
SimとSD一緒で変わってますし…。
一度不具合があると心配になりますが、うまく付き合っていきたいですね(^^ゞ

書込番号:16476061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/08/17 04:39(1年以上前)

au部外者の横やりで失礼いたします。

>チーズスティックアイス☆さん

機体交換後は再発もなく順調でしょうか?
その後大きな不具合に見舞われることなく、快適なスマフォライフをお過ごしでしたら何よりです♪

書込番号:16477854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:8件 Optimus it L-05E docomoのオーナーOptimus it L-05E docomoの満足度5

2013/08/17 13:40(1年以上前)

りゅぅちんさん
前回スレではありがとうございました(^^ゞ
おかげさまでその後は一度もありません。
2chやここでも書き込みがあるように、この機種特有の不具合なんですかね…^_^;
結構致命的ですので、恐ろしいです(-_-;)

書込番号:16479074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/08/17 14:54(1年以上前)

チーズスティックアイス☆さん
2chにも同様な書き込みがあるとは知りませんでした。
確認してみたところ同様な症状の方が他にもいらっしゃる様ですね。
この端末はエクスペリア等と比べ販売台数が少ないので、なかなか不具合としては捉えてもらえないかもしれませんね。
スマートスクリーンも殆ど機能しないので、いったいどんなテストを経た上で世に送り出しているのでしょうか。
DSで新品との交換の際は、落としたりしていないか尋ねられましたし、デモ機と並べられて差異はないかチェックされたりと、正直よい気持ちはしませんでした。
おっしゃるとおりハード的な問題ならば致命的であり、どんな不具合よりも恐ろしいと思います。
私はこれからガンガン使い込んでいこうと思いますが、症状が再発しないことを祈ります。

書込番号:16479282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:8件 Optimus it L-05E docomoのオーナーOptimus it L-05E docomoの満足度5

2013/08/17 16:00(1年以上前)

テンプタ海苔さん
そうなんですね…。本当にDSの対応は様々ですね。
私の場合は購入後1週間経たないくらいだったせいか、交換までの対応は早く、落としたりしたかも聞かれなかったので対応は満足しています。
全ての個体に発生しやすいのであれば大問題ですが、たまたま不良ロットだったと信じたいですね^_^;
私も基本的に満足しているので使い倒すつもりです。
お互いに再発しないといいですね!

書込番号:16479448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus it L-05E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーの劣化度合いについて 4 2016/12/13 18:16:53
有線LAN接続できる? 4 2016/10/04 10:24:57
Ymobile simカードについて 2 2016/09/08 17:39:27
Instagramの動画でフリーズ 3 2016/08/15 18:46:36
GPSがONにならない 7 2016/03/15 7:32:08
Xperia Xの発表がきましたね 3 2016/02/25 0:41:12
バージョンアップ 4 2015/12/27 14:42:39
画面ON、OFFアプリ 0 2015/12/13 11:17:44
このデザインで… 10 2015/11/22 11:41:37
docomo白ロム+GPSはダメ? &小ぶりな機種探し 5 2015/09/02 1:25:55

「LGエレクトロニクス > Optimus it L-05E docomo」のクチコミを見る(全 713件)

この製品の情報を見る

Optimus it L-05E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus it L-05E docomo

発売日:2013年 6月22日

Optimus it L-05E docomoをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング