『GPSがONにならない』のクチコミ掲示板

Optimus it L-05E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh Optimus it L-05E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPSがONにならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus it L-05E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus it L-05E docomoを新規書き込みOptimus it L-05E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

GPSがONにならない

2016/03/13 00:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus it L-05E docomo

スレ主 kaifujikiさん
クチコミ投稿数:48件

最近格安SIM(IIJmio)に変えました。
最近になりGPSがONにならない事に気が付きました。(最初からか最近かは不明)

以前はGPSをONにするとステータスバーにGPSのマークが点滅し衛星を掴むと点滅から点灯に変わっていましたが今はONにしてもステータスバーに何も出なくなってしましました。
格安SIMに変えた当初はステータスバーに出ていた様な気がします(自身ありませんが)

どの様にすればGPSを動作させる事が出来るかわかる方がいれば教えてください。

トグルスイッチのGPSボタンの入り切り、電源入り切り、SIMカードの抜き差しは試しました。

書込番号:19686692

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/03/13 08:22(1年以上前)

GPSオン→『マップ』アプリを起動すれば、ステータスバーにGPSアイコンが表示されませんかね。

書込番号:19687278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaifujikiさん
クチコミ投稿数:48件

2016/03/13 09:18(1年以上前)

それでも出てこないんですよ。
WIFIもONにしてみても駄目で困ってます。

書込番号:19687424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaifujikiさん
クチコミ投稿数:48件

2016/03/14 14:59(1年以上前)

ドコモアプリのスマホ診断ではGPSはONの時にOKと出ているのでハード的には故障してない気がするのですが…

今までは問題無く使えていましたが突然こうなってしまったので困ってます。

何かわかる方がいましたら助けて下さい。

一応メーカーにも問い合わせてますが回答はまだです。

書込番号:19691915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2016/03/14 22:08(1年以上前)

何も分からないですが、
原因はソフト的な異常と推測しますので、端末初期化すれば直ると予想します。
セーフモードではどうでしょうかね?

OSのGPSアイコンの代替として、
GPS Status & Toolboxのステータスバーアイコンで測位状況が分かります。
アイコン表示はデフォOFFなのでONに変更してください。
アプリの設定/バックグラウンド動作/通知バーのGPS Status=GPS使用時
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.eclipsim.gpsstatus2

GPSで測位できているかどうかは、もし上記のアイコンも表示されない場合はアプリで直接確認してください。

書込番号:19693208

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kaifujikiさん
クチコミ投稿数:48件

2016/03/14 23:03(1年以上前)

上記のアプリでGPSが動いていることが確認出来ました。

このアプリを一度アンインストールしてみると何故かGPSの入り切りが可能になりgooglemapでもGPSが使える様になりました!

ひとまずは使える様にになりました、ありがとうございました。

書込番号:19693480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2016/03/14 23:25(1年以上前)

OSのGPSアイコンが復活したということでしょうか?

書込番号:19693567

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaifujikiさん
クチコミ投稿数:48件

2016/03/15 07:32(1年以上前)

復活しました!

書込番号:19694222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus it L-05E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーの劣化度合いについて 4 2016/12/13 18:16:53
有線LAN接続できる? 4 2016/10/04 10:24:57
Ymobile simカードについて 2 2016/09/08 17:39:27
Instagramの動画でフリーズ 3 2016/08/15 18:46:36
GPSがONにならない 7 2016/03/15 7:32:08
Xperia Xの発表がきましたね 3 2016/02/25 0:41:12
バージョンアップ 4 2015/12/27 14:42:39
画面ON、OFFアプリ 0 2015/12/13 11:17:44
このデザインで… 10 2015/11/22 11:41:37
docomo白ロム+GPSはダメ? &小ぶりな機種探し 5 2015/09/02 1:25:55

「LGエレクトロニクス > Optimus it L-05E docomo」のクチコミを見る(全 713件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus it L-05E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus it L-05E docomo

発売日:2013年 6月22日

Optimus it L-05E docomoをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング