『Xperia A SO-04Eとで迷っています』のクチコミ掲示板

ELUGA P P-03E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ELUGA P P-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperia A SO-04Eとで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA P P-03E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA P P-03E docomoを新規書き込みELUGA P P-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信13

お気に入りに追加

標準

Xperia A SO-04Eとで迷っています

2013/06/18 14:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA P P-03E docomo

クチコミ投稿数:3件

ガラケーを10年以上使って今回初スマホ予定です。

家電のほとんどがパナの為、候補としてこの機種と
大幅割引の対象となるXperia A SO-04Eとで迷っています。

↓の方で書かれていた割引クーポンがもらえたら
迷わずコチラにしようと、思っていたのですが、
問い合わせしたら、対象にはならずとの事(>_<)

ガラケーの延長で基本操作(電話・メール・ネット・カメラ)
以上にはそんなに使わないとは思うのですが・・・
電池の持ちがいいとうれしいかな〜、というレベル

参考となるご意見伺えたらうれしいです。

書込番号:16267568

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/06/18 15:57(1年以上前)

>↓の方で書かれていた割引クーポンがもらえたら
迷わずコチラにしようと、思っていたのですが、
問い合わせしたら、対象にはならずとの事(>_<)

これは151の特別割合(10500P/21000P)の事でしょうか?
であれば、画面提示でドコモポイントとして使えると思います。


さてガラケーから初めてのスマホであれば、パナソニックの方が良いかなと思います。
もちろん操作は全てタッチパネルになりますので、慣れは必要ですが、ガラケーに似たUIもありますのでわかりやすいと思います。

あとはXperiaAには伝言メモ機能がありません。
これも口コミではちょくちょくあがってきます。
他には液晶の違いなどでしょうか。

2機種を実際に触ってみるのが一番ですが、どちらを選んでも後悔する事は少ないと思いますよ。

価格は大きく違いますので、何を重視するかで選ぶのも一つですね。

書込番号:16267728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2013/06/18 17:46(1年以上前)

こだわりが特に無いのなら、やはりXperia-Aをお薦めします。
理由はサポート代の差だけなのですが、ガラケーからの変更割も含めるとその差は本当に膨大になりますよ。
性能自体は、大して変わらないのにあえてこちらを選ぶ必要は無いと思います。

書込番号:16268022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/06/18 19:39(1年以上前)

P-02Eを使っています。僕ならXPERIAをおススメします。ELUGAも良い機種で特に不満はありませんが、アクセサリーの種類は断然XPERIAの方が豊富です。スマホも1年くらい使えば飽きてきて新機種がどんどん出てくるので機種変を考えだします。ケースを変えることで気分転換が出来ますが、ELUGAは選べるケースがほとんどありません。アクセサリー類はiPhone、XPERIA、GALAXYが大半を占めます。また5千円で買える価格差も大きな理由です。

僕の友人もガラケーから変えようと検討していますが、いくら今回のXPERIAは安いとはいえ、ガラケーから変えたら月々約2千円アップ、無料通話は無くなるのでまだ躊躇しています。そのへんもよく検討してみてください。

書込番号:16268394

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2013/06/18 21:52(1年以上前)

ガラケーの延長で使う予定であればパナにこだわる必要は後悔いと思います。
私も家電はパナ製ですが、DIGAにすら繋げてませんw

 初スマホなら今どの機種を選んでも同じだと思います。どれも格段悪くはないので。
ただ、P-03Eは初心者向けに親切な設計されているし、細部に使いやすさを追及した機能があるのでそれらがAとの価格差を埋める価値があればオススメです。

 一番いいのは自分が納得するまで触っていじってみる事だと思います。

触るは一瞬、使うは2年。

触るのと使い続けるのは違いますが、情報より直感の方が後悔が少ないかと

書込番号:16269063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:1件 ELUGA P P-03E docomoの満足度5

2013/06/18 22:05(1年以上前)

中高年がAndroidスマホに手を出すと火傷しますか?

書込番号:16269137

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2013/06/19 00:07(1年以上前)

私も中年ですが、要は慣れですよ。
最初はイイライラするかもしれませんが、そんな大した物ではないですよ(笑

書込番号:16269822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件

2013/06/19 06:47(1年以上前)

Xperiaには伝言メモが有りません。

伝言メモを必要とする人が結構居るのでそこは気をつけて下さいね(^-^;

書込番号:16270358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tosiaさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/19 21:48(1年以上前)

P-02e使ってますが便利です。ガラケーからの延長で使えるので使いやすいです。

書込番号:16273045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/19 22:37(1年以上前)

値段が気にならないなら、エルーガ>エクスぺリアAなのですかね!?

エルーガはサイズも横65ミリだし、FHDだし、バッテリー容量も多いし、伝言メモあるし、Android4、2だし。。まだありますかね!?逆にエクスぺリアAが上回っているとこありますか?
()

書込番号:16273292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2013/06/20 09:15(1年以上前)

性能・仕様で比べるなら文句なしで ELUGA P > Xperia A でしょう。

ELUGA PはXをパワーアップした上にダウンサイズさせた格好ですが、Xperia AはZの退化縮小版です。
メモリサイズとワンセグアンテナとバッテリ着脱の改良は評価しますが、ELUGAはXの時点で既に先んじてますし。
Aは相変わらずイヤホンジャックが蓋つき防水ですし(開けたまま水没させたらアウト)。

これはあくまで私個人のこだわりですが、何と言っても画面解像度の差異は大きいかと。
Xperia AはハーフHDに退化した時点で候補から完全に落ちました。
YouTubeのフルHD動画等を見比べると、やはり違いますよ。

あとは公式にテレビ録画のフルHD持ち出しが出来るようになると良いのですが。
#↑ELUGA Xではnasne等との組合せで非公式に(?)出来てたみたいですね。Pはどうなんだろう?



##ついでに。「ソフトバンクで出しておくれよう」とXの頃から訴え続けている私がいます(泣)

書込番号:16274415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/20 10:56(1年以上前)

ありがとうございます!

アローズ買う予定でしたが実際に見てきたらやはりサイズが厳しくてこの機種に気持ちが傾いてきました!

書込番号:16274661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:41件

2013/06/20 13:02(1年以上前)

ハーフHDってなんですか?

書込番号:16274999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2013/06/20 13:23(1年以上前)

>ハーフHDってなんですか?

フルハイビジョンが約200画素であるのに対し、その約半分の画素数であるものをそう呼びます。

きちんと計算すると
ELUGA P : 1920x1080 = 2,073,600画素
Xperia A : 1280x720 = 921,600画素
ですね。

実際目で見て違いがわかるかというのは微妙な問題ですが、フルHDで制作された動画を見た時には、
精細な絵柄やロゴのエッジ部等でかなりの差が出ます。ZETAとX(とZ)で散々試しました。

#まぁ、あくまで私の感覚では、の話ですけどね(^^;

書込番号:16275042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ELUGA P P-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA P P-03E docomo
パナソニック

ELUGA P P-03E docomo

発売日:2013年 6月15日

ELUGA P P-03E docomoをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング