『スリープを解除後の無線LANへの接続について』のクチコミ掲示板

ELUGA P P-03E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ELUGA P P-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スリープを解除後の無線LANへの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA P P-03E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA P P-03E docomoを新規書き込みELUGA P P-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA P P-03E docomo

スレ主 Yosshy-Oさん
クチコミ投稿数:92件 ELUGA P P-03E docomoの満足度5
機種不明

スリープ解除後、アイコンはこうなってます。

レビューにも書かせて頂きましたが、無線LANに接続した状態でスリープし、しばらくしてそれを解除するとwifiアイコンも3G/LTEアンテナもグレーになり、ブラウザを起動しても反応せず、メールも受信されない状況になってしまいます。ちなみにAOSSでバッファローのルーターに接続しており、セキュリティはWPA/WPA2 PSKです。wifiをoff→onすれば直りますが面倒です。
仕様なのかエコナビなどの設定の問題なのか、それとも端末の不具合なのか分かりかねています。他のユーザーの皆様はいかがでしょうか?

書込番号:16373535

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:4件 ELUGA P P-03E docomoのオーナーELUGA P P-03E docomoの満足度5

2013/07/17 08:38(1年以上前)

同じくバッファローのAOSSでWi-Fi接続していますが、グレーアウトして使えなかったことは無いですね。
※自宅Wi-Fiは設定しておりません。
設定で気になる所は、「本体設定」-「エコナビ」の各「設定」-「Wi-Fi」、「本体設定」-「Wi-Fi」の「詳細設定」-「画面OFF時の動作」、「本体設定」-「ドコモサービス」辺りですかね。

↓メーカーサイトQ&A
Wi-Fiに接続できないのですが?
カテゴリー : 無線LAN 回答

@メニューボタン→[本体設定]→Wi-FiがONになっていますか?

また、アクセスポイントも正しいか確認してください。

Aメニューボタン→[本体設定]→[エコナビ]→[設定](設定されているモードの設定)→[Wi-Fi]の設定が『OFF』に設定されている場合、ecoモードがONの状態ではWi-Fiに接続できません。

[Wi-Fi]の設定が『自動でON/OFF』に設定されている場合、ecoモードがONの状態では設定したエリア以外ではWi-Fiに接続できません。

書込番号:16374683

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/17 20:33(1年以上前)

今日、外出先でセキュリティのかかっていないWi-Fiスポットに接続したら、同じ症状になりました。
docomoのWi-Fiスポットでは発生したことはなく、自宅ではバッファローのWi-FiルーターでWPA2PSKで接続していますが、この環境でも発生した事はありません。

無料のWi-Fiスポットが原因?なんでしょうか?

書込番号:16376527

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Yosshy-Oさん
クチコミ投稿数:92件 ELUGA P P-03E docomoの満足度5

2013/07/19 12:14(1年以上前)

>(^p^)あうあうあーさん
>レイディオキッズさん

書き込みありがとうございます。
先の書き込み以後、エコナビのwifi設定を全てoffにして使ってみてますが、セキュリティ有無双方でスリープ解除後にwifiおよびLTE/3Gアイコンがグレーに時々なってしまいます。
即効性はないでしょうけど明日DSに行って聞いてみることにします。

書込番号:16381892

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yosshy-Oさん
クチコミ投稿数:92件 ELUGA P P-03E docomoの満足度5

2013/07/20 11:56(1年以上前)

先程DSに行ってきました。症状を伝えたところ、
@wifi、3G/LTEの接続を維持するためのRAMの不足
Aアプリによるwife接続に関するシステム干渉
を挙げられました。
@については、自分の場合LINEやFBなど常駐アプリが多いせいか、sleepにする時は大概70%前後の事が多いです。それとアプリを終了する時、自分は「戻る」を何度も押すのが面倒なので、いつもタスクマネージャーから終わらせているのですが、それもRAMを喰う一因だというので、面倒でも「戻る」で終わらせた方が良いと言われました。
Aについては、一度LTEのオンオフアプリを入れて一回起動しただけで削除したことがあり、もしかしたらそれがシステムに悪影響を残した可能性もあるので、一旦初期化してみては?とのこと。バックアップするものも少ないのでしてみようと思います。

他の機種にて同じ症状が報告されているそうなので、P-03でも発生したことをサポートに上げてくださいとお願いしました。まずは自分でやれることをやってみようと思います。

書込番号:16385172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


1982630さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/22 20:14(1年以上前)

SH-02Eから機種変更検討中の者です。
Wihiの件その後何かわかりましたか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:16392918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yosshy-Oさん
クチコミ投稿数:92件 ELUGA P P-03E docomoの満足度5

2013/07/22 20:36(1年以上前)

端末を初期化し、入れるアプリを少し見直したところ、今は問題なく接続されています。
RAMに関しては「自動メモリー掃除機」を入れております。
しばらく様子を見ることにします。

書込番号:16393000

ナイスクチコミ!2


スレ主 Yosshy-Oさん
クチコミ投稿数:92件 ELUGA P P-03E docomoの満足度5

2013/07/25 19:19(1年以上前)

続報です。
セキュリティ無しと有りで1回ずつグレーアウト発生しました。
現在「docomo Wi-Fi かんたん接続」の自動接続を解除して様子を見ています。

書込番号:16402506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:4件 ELUGA P P-03E docomoのオーナーELUGA P P-03E docomoの満足度5

2013/07/29 19:34(1年以上前)

先日コンビニでiD支払いをしようと画面を見た時、Wi-Fiとアンテナが一瞬ですがグレーアウトしていました。
すぐに接続されましたし、オフで3G/LTEのアンテナが立ちましたので、Wi-Fiの競合ではないかと言う気がします。

書込番号:16416124

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Yosshy-Oさん
クチコミ投稿数:92件 ELUGA P P-03E docomoの満足度5

2013/08/01 19:39(1年以上前)

今日もグレーアウト発生しました。
どこのサイトかは覚えていないのですが、ルーターとの相性も原因になりうるというのを見ました。
また自宅内の接続機器が増えたことでルーターへの負荷が大きくなっていると思い、ルーターをバッファローのWZR-HP-G300NHからNECのPA-WG1800HPに変更しました。これでまた様子を見ます。

書込番号:16426282

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yosshy-Oさん
クチコミ投稿数:92件 ELUGA P P-03E docomoの満足度5

2013/08/10 09:37(1年以上前)

続報です。
ルーターを交換して1週間経過しましたが、交換以降断線は全くありません。
こうなるとルーターなどのアクセスポイントのキャパや相性が一因と言えるかもしれません。
もしそうであれば場所によっては断線が起こる可能性はありますね。

今後アップデートなどで更に使いやすくなることを期待します。


書込番号:16455208

ナイスクチコミ!1


tkflowerさん
クチコミ投稿数:4件

2013/08/25 22:58(1年以上前)

バッファロー製の無線LANルーターと相性がよくないようです。
自宅でも10分間隔ぐらいで
ra0: had been aged-out and disassociated
というメッセージが無線LANで出ています。

とりあえず「不調なWi-Fiを再起動」というアプリで
2分間隔ぐらいでルーターにpingを飛ばしてやれば上記メッセージも
切断もでなくなりました(電池の減りは早くなるかもしれませんが)

一応メーカーにも連絡入れましたが、
2013年8月22日のアップデートではまだ改善されていないようでした。

書込番号:16507714

ナイスクチコミ!0


kei35さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:13件

2013/12/02 08:59(1年以上前)

同じ問題で悩んでました。
今月から機種変更で使ってますが、
いつの間にかグレーになってます。
エコナビとドコモかんたんWi-Fiのアプリ干渉かなと思ってましたが、
ルーターのせいも考えられるのですね。
他の機種ではグレーにならないので考えつきませんでした。

書込番号:16905981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ELUGA P P-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA P P-03E docomo
パナソニック

ELUGA P P-03E docomo

発売日:2013年 6月15日

ELUGA P P-03E docomoをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング