『この機種の唯一の欠点』のクチコミ掲示板

ELUGA P P-03E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ELUGA P P-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種の唯一の欠点』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA P P-03E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA P P-03E docomoを新規書き込みELUGA P P-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

標準

この機種の唯一の欠点

2013/11/02 08:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA P P-03E docomo

クチコミ投稿数:501件 ELUGA P P-03E docomoの満足度1

この機種の唯一の欠点と私が思ってることが、あります。

docomoロゴがダサい!
のもあるのですが、docomoロゴのせいて物理ボタンの位置が下に下がりすぎていて、戻るボタンが押しにくい(^_^;

docomoロゴって鬼門だとおもいませんか?

docomoってなに考えてるんでしょうね(^_^;
デザインが全体的に台無し。

書込番号:16784037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/02 08:47(1年以上前)

docomoのandroidスマホ全てについて、そう思います。デザインも損ねるし、操作性も犠牲になります。
SH-06Eも上部にロゴの面積が広くとってあるせいで、下のメニューボタンが本体下部ギリギリの位置になり押し難いです。

先日docomo版の初iPhoneを買いましたが、docomoやXiのロゴがどこにもなく、iPhone本体を見ただけではどのキャリアのものか見分けがつかないです。またiPhoneの場合、電源投入時も、「docomo」や「Xi」の表示がされず、とてもシンプルで好感が持てました。

書込番号:16784058

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件

2013/11/02 12:34(1年以上前)

全く気になりません。このロゴの話題が
定期的に出ますが、いつも不思議に思います。

書込番号:16784789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:501件 ELUGA P P-03E docomoの満足度1

2013/11/02 13:57(1年以上前)

docomoロゴの位置に戻るボタンがあれば更に使いやすいという話しです。
ロゴを背面にしてもらえないものかと思います。

前面は使う場所ですからデザインの面から、不要なロゴをなくしユーザー重視にすべきです。

docomoロゴに拘れば、額縁狭くする等の売りがdocomoでは出来ないことになります。

書込番号:16785070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/02 14:53(1年以上前)

ロゴの横位置とメニューボタンの横位置を逆に配置すれば、操作性はアップするかもですね。

書込番号:16785219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 ELUGA P P-03E docomoのオーナーELUGA P P-03E docomoの満足度5

2013/11/02 22:59(1年以上前)

Docomoのロゴが無ければ購入した方は多いかも知れませんね。
Xiのロゴもダサいし・・・。

目立たないと自分に言い聞かせて購入しましたけどね。

無い方がずっとずっとずっといいですね。

書込番号:16787031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 ELUGA P P-03E docomoのオーナーELUGA P P-03E docomoの満足度5

2013/11/03 09:47(1年以上前)

このレイアウトのせいで操作性が悪いと主張している人は片手で操作する人で、逆に全く問題ないと言っている人は両手で操作している人なんでしょうね。

書込番号:16788279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:501件 ELUGA P P-03E docomoの満足度1

2013/11/03 21:25(1年以上前)

このサイズは片手操作が可能なサイズだと思うので、惜しいと思いました。

本当にいい機種なので。

これ。

書込番号:16790800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/03 23:30(1年以上前)

確かにドコモロゴのせいでキー位置が下に下がっているように思えますが、画面の下部に隣接しているとセンサーキーは誤タッチする可能性が高いと思います。
また、ワンハンドPLUSの操作にも物理キーとの間隔はこれくらいが丁度いいのではないかとおもいます。

書込番号:16791451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/08 17:38(1年以上前)

ドコモアプリもマイナスなんだよな

書込番号:17711738

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ELUGA P P-03E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ELUGA P P-03E docomo
パナソニック

ELUGA P P-03E docomo

発売日:2013年 6月15日

ELUGA P P-03E docomoをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング