『iPhone 5s(32GB)と比較中。。』のクチコミ掲示板

MEDIAS X N-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh MEDIAS X N-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone 5s(32GB)と比較中。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS X N-06E docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS X N-06E docomoを新規書き込みMEDIAS X N-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone 5s(32GB)と比較中。。

2014/03/23 01:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-06E docomo

スレ主 ココ8888さん
クチコミ投稿数:8件

GALAXY S II SC-02Cからの機種変更を検討中です。
iPhone 5s(32GB)と、どちらにするか悩んでいます。。
動画やネットをかなり使います。
iPhoneは使用したことがないので、使い心地や電波のつながり具合がよくわかりません。
実際に使用されたことのある方で、アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!!

書込番号:17334193

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2014/03/23 02:09(1年以上前)

Androidで動画を見るなら某超有名アプリは使ってないのでしょうか?iPhoneには無いアプリです

動画なら4.7インチ有機液晶と4インチIPS液晶では断然4.7インチ有機液晶が良いです

動画の保存もSDHXメモリーカードが使えるAndroidが断然有利です
上記の某超有名アプリはメモリーカードに保存できますから

弱点としましては電池容量が2,300ではかなり心もとないです
有機液晶は電池喰いますので

それと、老婆心ながら最近の普通の液晶はかなり美しく、電池消費も少ないので少し前のモデルに機種変ならARROWSやシャープの06Eをオススメします

書込番号:17334306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ココ8888さん
クチコミ投稿数:8件

2014/03/23 13:51(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
Androidで動画を見るための某超有名アプリ。。。わかりません!
しかもiPhoneにはない?よろしければ、ヒントを教えてもらえると助かります!

電池については確かに若干不安要素ではあります。。
今よりも画面が大きくてなおかつ5インチでは大きすぎる。。
そして、今まで使ったことのない色ピンクに惹かれつつ。。すぐ飽きてしまうかなぁと思ったり。
また、今までなかった伝言メモ機能があるので、今契約している留守番電話サービスははずせるかなと
考えたり。。
トータルで考えると、いい機種のようは気がするのですが悩みますね。

書込番号:17335744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2014/03/23 19:07(1年以上前)

動画関連は著作権絡みで・・・(笑)

YouTubeのTubeの文字が最初に付くアプリです

知人が知ってれば楽ですけどね 偽物も多いのでちゃんと動作しなかったら偽物です もちろんグーグルプレイには無いです

あと、バッテリーの2,300はかなり少ないです、あっという間に無くなりますよ


それと、大きさはZ1やGALAXY NOTE3くらいの大きさでしたらすぐに慣れます

一度FHD(1920×1080)の5インチクラスを使ったら快適だし動画は美しいしもう元には戻れないです

iPhoneはFHD>HD≧iPhoneでAndroidの旧モデルと同程度で液晶も小さいです
自分もiPhone5Sは持ってますけどこれで動画を見ようとは思いません

ドコモでFHDで安いのはARROWSとシャープの-06E、

SH-06Eは一括一万円前後ですが月サポが無いので半年後、1年後に機種変したいなら有利ですが2年使うなら月サポが多いARROWS F-06Eが良いです

書込番号:17336757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件 MEDIAS X N-06E docomoの満足度3

2014/03/23 20:06(1年以上前)

失礼します。

分割で買うならば、富士通とシャープのFシリーズなんかも良いと思います。

最近新規で色々機種の値段を調べて回ってましたが、去年の夏モデルは全て実質0円。

どれにするか迷うところではありますね。

こちらの機種は非常に薄くて軽くて持ちやすいです。

同ブランドの最終機種になってしまいました。

FHDではないので、少し動画再生には向かないかもしれません。

書込番号:17336969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2014/03/23 21:17(1年以上前)

ARROWSのF-06Eは機種変でも月サポが大きい(他はあまり調べてないんですが・・・)のと

あと、昨夏モデルには珍しくBluetoothテザリングの機能が付いているのでタブレットやノートパソコン、iPodtouchなどを省エネで常に繋ぐなら便利ですよ

それに専用の充電台にステレオスピーカー搭載で動画視聴には最適、充電もしやすいです

自分もAndroidが古ければARROWSにしたのですがSH-06E(機種変0円)なのでAndroidが2台あっても意味ないしでiPhoneにしました

iPhoneはほぼ通話専用です

SH-06Eはオーディオ専用LSI搭載で音もいいですし、カメラもレンズが明るく光学手ぶれ補正も付いているので綺麗で失敗も少ないです、置くだけ充電も便利です


書込番号:17337339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ココ8888さん
クチコミ投稿数:8件

2014/03/23 23:42(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。
お勧めの機種も見てみました。
確かに、画面の迫力とか綺麗さがすごそうですね。あとバッテリーも大きいし。。
ただ、本体の角が丸くなっているほうが形としては好みなのと、大事なことをひとつ思い出しました!(遅〜い)
できるだけ、薄いほうがいいんです(笑)
となると、機種はほぼ決まってしまいますね、
そういえば、初めてスマホにするときも当時発売されたばかりの(?)メディアスのゴールドを予約までして
結局買わず。。ということを思い出しました!
きっとその頃に比べると、いろんな意味で進化しているはず!
そして、あんなに次のスマホはアイフォンと思っていたのに、すっかり候補から外れてしまいました。。(笑)
この際、国内企業を応援します!(撤退したけど。。)
なんとなくMEDIAS X N-06E になりそうですが、もう少しだけ検討してみます。
あ、あと動画のサイトって TUBE M○T○でしょうか。。(笑)

書込番号:17338049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/24 08:39(1年以上前)

昨年の10月にガラケーからN06E(ピンク色)に変えました。
iPhoneとの比較ではないので参考にならないかも知れませんが、N06E愛用者としてカキコミさせていただきます。

私は子供とほぼ毎日、3時間くらいYouTubeでアニメを見てますが、残量電池は30%くらいはあります。

電池の充電は1日2度してます。

子供とYouTubeを見るには程よい画面の大きさですし、私は気に入ってます。

こちらにして良かったと、使い始めて5ヶ月経ちますが今でもそう思いますね。

フリーズも一度もないですし、取説やら見なくても、スマホ初心者でも割と使いこなせます。

iPhoneが人気なので、比べても私にはよく分かりませんが、私の意見はコチラにして大満足です。

書込番号:17339005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ココ8888さん
クチコミ投稿数:8件

2014/03/24 13:38(1年以上前)

回答ありがとうございます。
そうですか〜。私も一日に3時間くらい動画を見ることがあります!
一日に2回充電して?残量が30%くらいってことですか?となると
朝100%でも一日もたない感じってことですよね。
あと色のことなんですけど、ピンクにするか白にするかかなり悩んでるんですけど
ピンクって飽きたりしないですか?これまでピンクはもったことなくって。。
でも、一度は持ってみたくて(笑)その点、こちらのピンクは大人可愛い感じで気に入ってるんですけど。。
カバーやイルミのことを考えると、悩んでしまいます。
ピンクの場合は、クリアのカバーとかつけて使われてるんでしょうか??

書込番号:17339726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/24 14:11(1年以上前)

電池を100%充電して、動画を3時間くらい見終わったら、残量は30%くらいです。
なので、動画を見たら電池は1日持たないですが、私は予備に電池を予約して1個買いました。
ちなみにLINEやSNSは省エネモードにしてます。

他のスマホは電池の取替が自分で出来ないのが多い中、これは簡単に自分で取替が出来るので楽です。

電池はカタログで定価3,800円くらいですが、私はポイントを使って買ったので割と安く買えました。

それとカバーですが、クリア(透明)のハードケースを使ってます。カバーを付けたまま充電台に乗せて充電が出来るので楽です。

私は今までもピンクのガラケーだったので、ピンクには慣れてて、この色にしました(笑)
白と違って却って汚れが目立たないし、サーモンピンクなので個性はあると思いますね。

私が一番感動したのは、イヤホンジャックがイルミネーションで輝くのにはテンションが上がりました(笑)
こんなにイルミがたくさんあるスマホ、見たことないですね。






書込番号:17339805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ココ8888さん
クチコミ投稿数:8件

2014/04/10 10:38(1年以上前)

昨日、無事こちらの機種を購入しました!
さすが国内メーカーの製品だけあって、使いやすいですね。
ギャラクシーにはなかった、細かい機能があったりするし。
なくてもいいんだけどあれば便利というか。。さすが日本の商品は細かいところまで気を使ってるなぁと(笑)
バッテリーは予想通りというか、それほど持ちはよくなさそうですが(汗)
あと、7Gのデータ通信の壁が心配です。。ショップのお姉さんは、7Gを超えると動画はほぼ見れないと言っていたので。。
なにはともあれ、これから2年間お世話になるつもりです。
皆様、アドバイスやご意見ありがとうございました!!

書込番号:17398764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件 MEDIAS X N-06E docomoの満足度3

2014/04/10 21:26(1年以上前)

おめでとうございます。

書込番号:17400433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS X N-06E docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS X N-06E docomo

発売日:2013年 6月19日

MEDIAS X N-06E docomoをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング