『カメラの画像が真っ青なのですがこれは仕様ですか?』のクチコミ掲示板

MEDIAS X N-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh MEDIAS X N-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラの画像が真っ青なのですがこれは仕様ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS X N-06E docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS X N-06E docomoを新規書き込みMEDIAS X N-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-06E docomo

当機種
当機種
当機種

ハンバーグステーキ

ハンバーグステーキ2

緑のカーペット

カメラの写りが全体的に蒼いです。

特に屋内は顕著で、屋外では目立ちません。

オートフォーカスが何度か動作するとまともな彩色に戻るのですが一発目は確実に青みが出ます。

これって仕様でしょうか?

最近カメラ機能を使う事があり始めて気がつきました。

皆さんの経験談をお願いします。

もし仕様なら諦めます。

書込番号:17750036

ナイスクチコミ!0


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2014/07/20 01:08(1年以上前)

ホワイトバランスとかいじっていませんか?
私のアプリではホワイトバランスを「白熱灯」に設定すると
青っぽく写りますが。

書込番号:17750464

Goodアンサーナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2014/07/20 01:13(1年以上前)

オートフォーカスが何度か動作するとまともな彩色に戻るのでしたね。
オートがフォーカスだけでなくホワイトバランスもなのですかね?
ホワイトバランス固定で確認できませんか?

書込番号:17750479

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:385件 MEDIAS X N-06E docomoの満足度3

2014/07/20 04:03(1年以上前)

1985bkoさん

ホワイトバランスは通常オートなのですが、白熱灯に確かにすると真っ青になりますね。
ホワイトバランスを勝手に変えているということなら、なんとなく納得です。

結局チューニングがこの機種は元々可笑しいってことなんでしょうね。
ホワイトバランスの判断が。

謎が解けました。

書込番号:17750660

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2014/07/20 05:08(1年以上前)

もしかしたら違うアプリなら上手くいくかも?
ハードの問題ならダメですが。。。

書込番号:17750690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:385件 MEDIAS X N-06E docomoの満足度3

2014/07/20 09:18(1年以上前)

NECはカメラがダメなのにびっくりして書き込みしてしまいました。
普通はコンデジ持ち歩いてるのですが、昨日は電池が切れており今回のような次第に。

面倒なので、NECのスマホのカメラは使わないようにします。

書込番号:17751146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件 MEDIAS X N-06E docomoの満足度3

2014/07/20 20:26(1年以上前)

本日、店舗の展示品と比較させてもらいましたが、同じでした。
NECのカメラは屋内向けではありませんね。

書込番号:17752980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:5件 MEDIAS X N-06E docomoの満足度4

2014/09/11 10:09(1年以上前)

カメラの設定のところで
SCNの設定が自動ONになってるのを切れば蒼くなるのがマシになりますよ。
私も買ったばかりで使いこなせてないのですが、これからいろいろ試してみます。

書込番号:17923576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:5件 MEDIAS X N-06E docomoの満足度4

2014/09/13 17:12(1年以上前)

やっぱりSCNをOFFだけでは無理そうです。
すいません。
ホワイトバランスでその場の環境(太陽光や蛍光灯etc)自分で手動で変えると大丈夫そうです。
昔のN-04C、N-06Cではこんなことなかったのですが、アップデートで直れば良いんでしょうけど
NECはスマホ撤退してるので無理でしょうね。

書込番号:17931866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:385件 MEDIAS X N-06E docomoの満足度3

2014/09/13 18:44(1年以上前)

やはり無理ですよね。。。

技術も特許も売却して手元に残ったのはブランド名だけw

書込番号:17932208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:5件 MEDIAS X N-06E docomoの満足度4

2014/11/10 16:20(1年以上前)

たびたびすいません
今更なんですがホワイトバランスを曇りにしたら青色消えて自然な色になりました。
ただカメラのアプリを終了してまたアプリを起動するとホワイトバランスが元に戻ります。
曇りに固定したいのですが仕方がわかりません。
ただいま調査中です。
というより前に使っていたP-02Eの戻したのでゆっくり調べてみます。
N-06Eはデザインとか機能とかバッテリーが自分で交換できるとかは最高なんですがカメラだけが残念ですね。

書込番号:18152388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:385件 MEDIAS X N-06E docomoの満足度3

2014/11/10 21:44(1年以上前)

私も実はF01Fにしてしまいまして、Nは放置しています。

私も調べてみます。

書込番号:18153618

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS X N-06E docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS X N-06E docomo

発売日:2013年 6月19日

MEDIAS X N-06E docomoをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング