『遅い。メモリー余裕なし』のクチコミ掲示板

STREAM X GL07S イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 7日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2350mAh STREAM X GL07S イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

『遅い。メモリー余裕なし』 のクチコミ掲示板

RSS


「STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
STREAM X GL07S イー・モバイルを新規書き込みSTREAM X GL07S イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信40

お気に入りに追加

解決済
標準

遅い。メモリー余裕なし

2013/04/11 18:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

スレ主 ハモチさん
クチコミ投稿数:12件

たまに、アプリを終えた時、ディスクトップ画面と言うのかもとの画面に戻る時、アイコン類が表示されるのがとても遅くなる時があるんですが、皆さんもそうですか?メモリーも結構使ってます。アプリを解放してもだめです。

書込番号:16004357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:30件

2013/04/12 05:16(1年以上前)

メモリー以外に問題はないのですか?
Android自体が空きメモリーを埋めておく仕様ですから

書込番号:16006152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2013/04/12 05:19(1年以上前)

改善策としては、よく使うアプリの、キャッシュの削除ですかね。
内蔵ストレージは、ある程度、空かしておいた方が、動きがいいです。
たまに、再起動もいいと思います。

書込番号:16006154

ナイスクチコミ!0


誠。さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:25件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2013/04/12 05:28(1年以上前)

この機種は確かにアプリを開いてホーム画面に戻る時はひっかかります、仕事でよく他社のスマホなども触りますがAndroidは仕方ないかもしれません…iosは全くありませんが。

書込番号:16006164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:40件

2013/04/12 09:05(1年以上前)

あります。
ただし、他社のISW13HTでも質問と同様の動きとか通話をタップして切り替わるまで30秒以上待たされることがあるので
「Android機とはこういう物だ」と思っています。

書込番号:16006536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/04/12 09:47(1年以上前)

御免なさい。ユーザーではありません。

STREAM X(GL07S)のイーモバイル タッチ&トライイベントが先月6日。発売が翌日ですか。

タッチ&トライイベントで

"合計約2時間程度触り続け、各アプリを試していく中で、ときどき引っかかったり奇妙な動きをしたりと、動作不安定なときが・・・"

も、そのまま残ったと言う事ですか。
途中
"ホーム長押しでキャッシュクリア"
やメモリー解放をしていてのお話でしたから。
持病かと。

Huaweiの場合・・・あまり独自の(奇抜な)UIを設けて欲しくないようにも思います。

書込番号:16006639

ナイスクチコミ!1


mai-dsさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:13件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

2013/04/12 10:40(1年以上前)

独自UIは使いやすくて、
個人的には気に入ってるのですけど、
結構メモリを食うようなので
気になるようでしたら、Android標準のものか
違うUIに変更してみるのもいいかもしれません。

書込番号:16006787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/04/12 12:09(1年以上前)

特に問題無い使い方でも、元々RAMの消費が激しいと言う事ですか?

実際、設定で実行中プロセスを見て何がそんなにRAMを消費しているのですか?

書込番号:16006974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/04/13 12:16(1年以上前)

やはりICS(4.0)から、と言うか現在のJelly Beanからは、
確かにクァッドコアでRAM 1GBは珍しくなりましたものね?昨年末からはRAM 2GBが一般的で。

無用なプリインストールアプリで無効化可能なものは無効化しても全然追い付かないと言う事でしょうか?スレ主さん。

書込番号:16010664

ナイスクチコミ!0


スレ主 ハモチさん
クチコミ投稿数:12件

2013/04/13 16:42(1年以上前)

メモリーは埋めておく必要があるんですか?
はじめてしりました。空いてるとこで、作業するものと思ってたので、空いてる方が良いのかと思ってました。

書込番号:16011482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ハモチさん
クチコミ投稿数:12件

2013/04/13 16:43(1年以上前)

はい。その方にしております。
ありがとうございます。

書込番号:16011487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/04/13 17:10(1年以上前)

>メモリーは埋めておく必要があるんですか?

私にでしょうか?

メモリーを埋めておく?
失礼。何のお話ですか?

書込番号:16011575

ナイスクチコミ!0


スレ主 ハモチさん
クチコミ投稿数:12件

2013/04/13 17:59(1年以上前)

エニオソスさん、すみません。先ほどのコメントは、一番最初のアドリンタマネギさんへの返コメです。不慣れなもので大変に失礼しました。
エニオソスさん、大変にお詳しいようで、感心しております。無用なプリインストールアプリを無効化にしてないと思います。方法がわからないです。汗

書込番号:16011729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/04/13 18:26(1年以上前)

そうでしたか。
意味無くワークエリア(RAM)を埋める理由等ありませんし、それならタスクキラーやキャッシュクリアは必要ありませんもの。

>無用なプリインストールアプリを無効化にしてないと思います。方法がわからないです。汗

AndroidはAndroid 4.0.x Ice Cream Sandwichから、
設定>アプリ>すべて

無効化が可能なもの("無効にする"ボタンがグレーアウトしていないアプリ)は無効化出来ます。

但し、無効化可能であっても動作を不安定にするものもありますから当然注意が必要です。

スレ主さん。実際RAMの空きは何MBあるんですか?
200MBもあれば問題ないと思うのですが。

Androidは4.xからスマートフォンとタブレットのUIがやっと統合されました。

それに伴い、RAMは
Android 2.3.x Gingerbread迄の512MBと異なり、1GB以上ないと動作が遅く、
RAM 1GB以上の端末にしかICSへのアップグレードは提供されません。
勿論、
Android 4.1.x/4.2.x Jelly Beanも同様です。

書込番号:16011822

ナイスクチコミ!0


スレ主 ハモチさん
クチコミ投稿数:12件

2013/04/13 18:59(1年以上前)

機種不明

エニオソスさん
メモリーの空きは136MBのようです。

書込番号:16011950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/04/13 21:51(1年以上前)

拝見しましたが理解に苦しみます。
何故?

NotePadやらY!ブラウザやらが実行中のままのRAM使用状況で

>メモリーの空きは136MBのようです。

とは?

スレ主さん。
貴方まさか、アプリを使い終えた後タスク終了もせずすべて放置して「メモリー余裕なし」と仰っていないでしょうね?

書込番号:16012639

ナイスクチコミ!1


スレ主 ハモチさん
クチコミ投稿数:12件

2013/04/13 22:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

すみません。
タスク管理でタスクを終了しても、タスク管理を開くとまた表示されるんです。
タスクが終了されてないんでしょうか?

書込番号:16012767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ハモチさん
クチコミ投稿数:12件

2013/04/13 23:25(1年以上前)

解決しました。
みなさん!
ありがとうございました。

書込番号:16013052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/04/14 09:53(1年以上前)

誰でも分かるように説明して下さい。

書込番号:16014238

ナイスクチコミ!0


スレ主 ハモチさん
クチコミ投稿数:12件

2013/04/14 11:22(1年以上前)

すみません、エニオソスさん。
解決したというのは、正しい表現ではないですね。
タスクを終了してもウィジェット設定しているアプリは、常時起動しているという事なんだと理解しました。
タスクを終わらせるだけでなく、ウィジェット設定しているアプリをあまり増やさないということですね?
間違いですか?
色々とありがとうございました。

書込番号:16014565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/04/14 11:36(1年以上前)

繰り返し。
私はユーザーではありません。SonyEricsson miniユーザーです。

さて。
GL07Sユーザーの皆さん。
スレ主さんはこう仰ってますが?

すいませんが私は疲れ果てました(休日だって言うのに)
「タスク終了したら前よりRAMの空きが減りました」ってスクリーンショットを見せられて、もう言葉が思い浮かびません。

書込番号:16014606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/04/14 11:55(1年以上前)

スレ主さん。
ZDboxだの使わず、Androidの標準機能でお話される気すらありませんか?
もう、質問スレの最初の内容からすらかけ離れているようですが?

一度シャットダウンした後、
設定>アプリケーション>実行中
で、RAMの空きを見る事すら思い及びませんか?

書込番号:16014680

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ハモチさん
クチコミ投稿数:12件

2013/04/14 12:25(1年以上前)

全くの素人なので、よくわからず、質問した事で、皆さんにご迷惑かけたようで、申し訳ありませんでした。
終わりにします。

書込番号:16014749

ナイスクチコミ!0


mai-dsさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:13件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

2013/04/14 12:31(1年以上前)

解決されたとのことでしたら、よかったです。
そうですね、ウィジェットは便利ですが
重くなる原因のひとつですので、
必要最低限にして
あまり増やさないほうがいいと思います。

書込番号:16014766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ハモチさん
クチコミ投稿数:12件

2013/04/14 12:37(1年以上前)

mai-dsさん、ありがとうございます。

書込番号:16014789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/04/14 13:05(1年以上前)

mai-dsさん。
GL07Sの場合、ウィジェットが原因でこんな不可解な事象が起きるんですか?

書込番号:16014852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/04/14 13:15(1年以上前)

mai-dsさん。
貴女も[16006787]で

>結構メモリを食うようなので
>気になるようでしたら、Android標準のものか
>違うUIに変更してみるのもいいかもしれません。

と仰ってましたね?
貴女もスレ主さんと同様の事象が起きているか、過去起きたと。

妻もドコモからEMへ換えたいと言っておりますし、最初はRAMの空きすら具体的なお話も無く
正直
あまりアバウトなお話ばかりでも製品情報の板では困ってしまいます。

実際のところどんな状況なのでしょう?

書込番号:16014883

ナイスクチコミ!0


GG2014さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/23 06:08(1年以上前)

おそくないし、メモリー足りなくなるのは他機種も同じ。キラーすれば復元します。

書込番号:16048765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:30件

2013/04/23 12:49(1年以上前)

暫くしたら話が進んでいたようで
メモリーを埋めておいた方が良いという話ではありません
Androidの特徴として、再び起動する可能性のあるアプリをメモリ上に前もって置いておいて消さないでおくことで、余計なCPU駆動を避け省電力化する仕組みになっているということです。
そして、空きメモリが必要になれば使っていないデータを落として自動的に空けてくれる仕組みになっています。
逆に何度もタスクキラーで強制的に排除してしまうと、そのたびにOSがメモリに読み出してと繰り返してしまって、
最悪の場合バッテリーを余計に食うことになります

ですので、勘違いされている方が多いですが基本的にタスクキラーなどは必要ありませんよ
それよりも自分で入れたアプリの内、挙動の怪しいものをアンインストールしたりする方が効果的です。

書込番号:16049689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ハモチさん
クチコミ投稿数:12件

2013/04/23 13:23(1年以上前)

アドリンタマネギさん

ありがとうございます。

>そして、空きメモリが必要になれば使っていないデータを落として自動的に空けてくれる仕組みになっています。
逆に何度もタスクキラーで強制的に排除してしまうと、そのたびにOSがメモリに読み出してと繰り返してしまって、
最悪の場合バッテリーを余計に食うことになります

そうなんですか〜、知らなかったです。よくわかりました。
私は、タスクキラーてのを都度、何度もやってました。
ありがとうございます。

書込番号:16049788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:30件

2013/04/23 21:38(1年以上前)

ICS以降のアップデート要件もメインメモリではなくGPUでしたしね
NexusSはメインメモリが約512MBなもののGPUにSGX540を乗せているためかICSやJellyBeanが来てますし
メインメモリ量はあればある程良いですがそこまで神経質になる必要はないはずです

書込番号:16051273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/04/24 09:55(1年以上前)

>逆に何度もタスクキラーで強制的に排除してしまうと、そのたびにOSがメモリに読み出してと繰り返してしまって、
最悪の場合バッテリーを余計に食うことになります

>ですので、勘違いされている方が多いですが基本的にタスクキラーなどは必要ありませんよ


何か風変わりなお話が続きますが?
製品情報の板だと言うのに・・・
大丈夫なんですか本当に。いい加減なやり取りばかりで。

Androidは言うまでも無くLinuxカーネルの一ディストリビューションに過ぎず。

NT6.xカーネルのWindowsであろうと必要なプロセス(共有ライブラリ等)をその都度一々RAMから解放等しません。
但し、
Linuxディストリビューションであろうが、
NT6.xカーネルのWindowsであろうが、
バックグラウンドで実行する必要もない、使い終えたアプリを終了もさせない馬鹿はあまり見かけません。
iOSじゃああるまいし。


Linuxカーネルは、
"ユーザが積極的にメモリ確保の操作を行わなくても,OSが必要に応じて安全にメモリ確保するので,アプリの起動数と動作速度が関係するとは一概に言えない"

ものの、

"ただし,メモリの空き容量を増やす処理は,それが逼迫した状態になってからの場合が多く,本来の処理がもたつく"

わけで。
スレ主さん。貴方がそれを知らずにやった張本人だったはずですが?

Androidは、
一般的なLinuxディストリビューションやWindows等のように、
X等のWindowシステムを基本的に持たず。
故にアプリを終了させるアクションを基本持たない。
だから一般的にはタスクマネジャーを利用しているに過ぎないと言うだけの話なのに・・・

アドリンタマネギさん。
スレ主さん。

意味も無くRAM 2GBの端末が増えたわけじゃあありませんよ。
誰もが最初からAndroidやiOSに詳しいわけじゃありませんから。

現在
ドコモで9機種。
auで3機種。
SoftBankで1機種。

書込番号:16052937

ナイスクチコミ!0


スレ主 ハモチさん
クチコミ投稿数:12件

2013/04/24 10:12(1年以上前)

アドリンタマネギさん

色々、教えていただき、ありがとうございます。

書込番号:16052975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/04/24 12:38(1年以上前)

スレ主さん。
そろそろ、貴方のスレの結果はどうなったのか位は教えて頂けませんか?

何かしたら問題が解決したんですか?
何もせず問題も解決していないんですか?
それとも、
何かしても問題は解決しなかったんですか?

貴方の使い方の問題ですか?
この製品自体の問題ですか?

書込番号:16053349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/04/24 15:26(1年以上前)

>たまに、アプリを終えた時、ディスクトップ画面と言うのかもとの画面に戻る時、アイコン類が表示されるのがとても遅くなる時があるんですが、皆さんもそうですか?メモリーも結構使ってます。アプリを解放してもだめです。

スレ主さん。
貴方はアプリを解放(?)しても駄目と言いつつ、解放どころか、重たいアプリを複数常時実行して使ってらしたんですよね?

普通考えられませんが、幾度かお聞きしてやっと分かったお答えでは。

現在のARM系32bit RISCプロセッサのクアッドコアでは珍しい1GBしかないワークエリア(RAM)のこの機種だからと言って、
本当に貴方が立てた質問スレのような事がこの機種ではフツーなんでしょうか?

書込番号:16053815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/04/24 17:17(1年以上前)

>ICS以降のアップデート要件もメインメモリではなくGPUでしたしね


アドリンタマネギさん・・・

いいんですか?本当に。製品情報の板でそんな事書いて。

貴方、2009年の"記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります"の頃の

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20091126/341182/?ST=android-dev&P=2

の時代のRAMが256MBすら無かった頃をまだ引きずってませんか?
4.x。ICSからのRAM 1GB以上が最低限の現在に、
45nmの製造プロセスどころかデュアルコアすらもう珍しい(バッテリー交換可すらかなり珍しい)、現在のIA-32、64アーキテクチャに並ぶARM系の現在のSoCで。

書込番号:16054123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/04/24 18:33(1年以上前)

今やもう「古い話」に入る4月末ですけど。
この質問スレ。
GL07S自体が昨年末に正式発表され発売が翌年3月初旬と言う異例の製品でしたけど。


こちらも少し前の
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1303/19/news030.html
で見ても、

スレ主さんが言うほどの

「問題」

がある状況とは、思えないのですけれど。

書込番号:16054342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:30件

2013/04/25 03:22(1年以上前)

エニオソスさん、あなたの書き込みの意図がよくわからないのですが

JellyBeanが載ってメインメモリが512MBで発売された廉価版機種もたくさんあります
また、2.3までで終わったNexusOneと今も公式アップデートが提供されているNexusSとを大きく分けたのはGPU性能の違いです

それから、Linux等のカーネルの違いは関係ありません、Androidは明示的にアプリを終了することをあまり考えていないOSです
Androidのメインメモリの使い方には複数の段階が存在しますので、理解されたいのであれば調べてみてください

> いいんですか?本当に。製品情報の板でそんな事書いて。
などと書かれても、そういうものだからとしか答えられません

書込番号:16056292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/04/25 11:43(1年以上前)

>エニオソスさん、あなたの書き込みの意図がよくわからないのですが

そっくりそのままお返しします。
貴方、他でも同じ事ばかり書いてますね?
具体的にどうぞ。

貴方が仰るのはAndroidに加えられたドライバの具体的に何の話です?
それが何かを書けば誰だってすぐWebで確認出来ます。
LowMemoryKillerですか?

具体的に何の事かをちゃんと書いて頂かなければ。
その程度の事も書かず、方々の板でうわ言のように"メモリー埋める"と書かれても・・・


>それから、Linux等のカーネルの違いは関係ありません、Androidは明示的にアプリを終了することをあまり考えていないOSです

はぁ?


>Androidのメインメモリの使い方には複数の段階が存在しますので、理解されたいのであれば調べてみてください

よくそこまで仰いますね?
どうぞ具体的に書いてみて下さい。
何の事か。


>JellyBeanが載ってメインメモリが512MBで発売された廉価版機種もたくさんあります

貴方の「沢山」は具体的に国内でキャリアロックされ販売されたどれの事です?

書込番号:16057158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/04/25 13:29(1年以上前)

>ですので、勘違いされている方が多いですが基本的にタスクキラーなどは必要ありませんよ

アドリンタマネギさん。
それは使う人次第の勝手で自由。

私や妻もiOSの端末で、タスクキラー系アプリなぞ意識した事ありませんし。
Androidを使う時に

「外出中細切れの時間で使う携帯端末でもっさーになった時にそんな悠長に待ってられないんでね!」

で長年そうするだけで。

アドリンタマネギさん。スレ主さん。
旧iPhone OS(現iOS)やWindows Phone各々の初期の頃のマルチタスクでは無かった頃の使い方で全然支障無かったり?

コピペや、別のアプリを使って即元のアプリで続きをなんて、
外出中誰でも意識せずやっていてですよ。


取りあえずアドリンタマネギさん。
Huaweiに
「GL07Sで"ホーム長押し"でキャッシュクリアは兎も角、"Recent Apps"(最近使ったアプリ)をクリアして"RAMを何MB解放しました"なんてアホな機能、意味無いんだから要らないんだよ!何やってんだ!馬鹿!」
と言って下さい。

今すぐに。

書込番号:16057445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:30件

2013/04/25 19:39(1年以上前)

なぜにそんな攻撃的なんでしょうか…

書込番号:16058424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Docomo SIM でのテザリング 1 2018/04/23 19:34:30
回収対象となったIMEIへのアップデートリリース 1 2018/03/15 15:27:52
まだこれを使っています 4 2017/12/14 10:39:28
Pocket WiFi 2 2017/03/02 21:38:12
LINEモバイル 0 2016/09/10 16:39:23
商品回収 15 2016/03/28 8:52:14
ロック画面画像変わりません 5 2016/02/18 14:39:07
支払額が急に上がる 3 2015/10/21 17:40:21
Y!mobileのシェアSIMでテザリング 2 2015/10/12 13:53:18
機種変更しました 0 2015/09/25 18:34:21

「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミを見る(全 2968件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

STREAM X GL07S イー・モバイル
HUAWEI

STREAM X GL07S イー・モバイル

発売日:2013年 3月 7日

STREAM X GL07S イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング