『B136更新後、バッテリーの消耗が早い』のクチコミ掲示板

STREAM X GL07S イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 7日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2350mAh STREAM X GL07S イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

『B136更新後、バッテリーの消耗が早い』 のクチコミ掲示板

RSS


「STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
STREAM X GL07S イー・モバイルを新規書き込みSTREAM X GL07S イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

B136更新後、バッテリーの消耗が早い

2013/07/03 14:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

スレ主 淳坊さん
クチコミ投稿数:3件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

バッテリーをあまり気にせず使用できていたのが、B136への更新後
気にせざるを得ない様になりました。
使用状況に変化はないので、変化点としてはやはりB136への更新だと思っています。

同様な事を体感されている方、いらっしゃいますか?
また、何らかの設定変更等により、改善の見込みがあればご教示下さい。

書込番号:16324274

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/03 23:35(1年以上前)

そうですね私もソフト更新以前はフル充電で朝から夜まで気にせず使っていましたが
いまはフル充電で朝から使いはじめて夕方には充電赤ランプが点滅しています。
アプリは毎回すべて終了させて裏で稼動していないはずなんですがね。
ビジネス・ユーザーやヘビーユーザーだと外出時に不安ですね。

書込番号:16326390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

2013/07/08 21:16(1年以上前)

設定から電池 を見ると何に電池が消費しているのか見れます。
自分の場合は、照明ですね。一番明るい状態で使ってますので消費が大きいです。
一日中Googleナビとして使っていましたが、消費は照明の方が大きいです。

電池を喰っているのを止めてしまえばいいと思います。
フェイスブックとか使ってないくせに電池使っているアプリもありますね。

書込番号:16345283

ナイスクチコミ!1


スレ主 淳坊さん
クチコミ投稿数:3件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2013/07/09 09:02(1年以上前)

マロン1012さん
よかったです。 消耗が早く感じているのが私だけでないと分かっただけでも
少し安心しました。

black mailさん
私も電池の消費状況を確認しました。
確かにFB等、使っていないのに消費量の多いアプリ等ありますね。
私はFBをアンインストールしましたよ。
それでなのか、やや改善しましたが、まったく使わず放置しておいたら、Android OSだけで、
3割近い消費量でした。
その時の電池状況は、86%→46%でしたから、やはりB136で大喰らいの何かが入ったのではないかと
思っています。

書込番号:16346915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

2013/07/09 21:28(1年以上前)

Battery Mix (バッテリーミックス)
CPU Spy
というアプリでモニターできます。
同じようにStream XのCPUクロック数や電池の消費量を調べている人が使っていたので参考になるかと思います。

Battery Mix を使えば起動しているアプリが詳しくわかるので、常時、電力を使っている原因アプリが分かるかもしれません。
原因はWidgetってケースもありますよ。

書込番号:16348891

ナイスクチコミ!0


スレ主 淳坊さん
クチコミ投稿数:3件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2013/07/12 17:54(1年以上前)

Black Mailさん
書き込みが遅くなって、すみません
なんだか、GL07S自体が全体的に調子が悪くて・・・
B133の頃は、まったく問題なく、サクサク使えていたのにって感じです
突然の再起動とか・・・前は無かったのに、最近2回もありました

話は戻りますが、全く使用しない状況で、且つ無効化アプリで邪魔者は停止しておいても
B133の頃の様にはバッテリーは持ちませんね

心情的には、この辺りを改善されたバージョンアップを期待する・・・って状況です

書込番号:16358323

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Docomo SIM でのテザリング 1 2018/04/23 19:34:30
回収対象となったIMEIへのアップデートリリース 1 2018/03/15 15:27:52
まだこれを使っています 4 2017/12/14 10:39:28
Pocket WiFi 2 2017/03/02 21:38:12
LINEモバイル 0 2016/09/10 16:39:23
商品回収 15 2016/03/28 8:52:14
ロック画面画像変わりません 5 2016/02/18 14:39:07
支払額が急に上がる 3 2015/10/21 17:40:21
Y!mobileのシェアSIMでテザリング 2 2015/10/12 13:53:18
機種変更しました 0 2015/09/25 18:34:21

「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミを見る(全 2968件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

STREAM X GL07S イー・モバイル
HUAWEI

STREAM X GL07S イー・モバイル

発売日:2013年 3月 7日

STREAM X GL07S イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング