『つながったフリ問題に関して。』のクチコミ掲示板

STREAM X GL07S イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 7日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2350mAh STREAM X GL07S イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

『つながったフリ問題に関して。』 のクチコミ掲示板

RSS


「STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
STREAM X GL07S イー・モバイルを新規書き込みSTREAM X GL07S イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信42

お気に入りに追加

標準

初心者 つながったフリ問題に関して。

2013/08/12 20:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

クチコミ投稿数:826件

6月初旬に契約いたしました。

この価格でこんな優れたマシン。。。と満足していましたが、1回目のアップデート以降、皆さんが悩んでおられる、「つながったフリ」現象が起こるようになりました。

さらに前回の7月25日のアップデート以降、その症状が致命的になってしまいました。

通信不能のために、一日数回は、途中でインターネットを諦めてます。
かなり前のスレッドで、「機内モードON→OFF」という裏技が書いてありましたが、これで治ったり治らなかったり。
再起動すると、100%復旧します。

7月半ばに友人から、「電話しても、よく繋がらないんだけど。コール音が鳴らずに、一発留守電になる」と言われました。

重要な連絡を受け取れなかったらどうしよう、と、だんだん心配になってきました。
アップデートが原因なのか、DLしているアプリに原因があるのか?

メインの番号をこの機種にMNPしたため、非常に後悔しています。契約時は25,000円払い、au11年目の特典も捨ててきたので。。。

問題が頻発する人と、しない人の共通点を知りたいし、対策を皆さんで考えませんか?
現時点で「通信不能の不具合が起こらない人」は居ますか?
少しでも多くの情報お待ちしています。

書込番号:16463054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:54件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度3

2013/08/12 23:29(1年以上前)

こんばんは、
スレ主さんに対して すでに意味のないレスになるかもしれませんが


自分もauの15年から先月末MNPしました

しかし通信切れや 速度の遅さや不安定さ(LTEのくせに1Mを切る有様^^;)
に嫌気が差し
auの解除料はらったばっかでしたが

端末の検査を待たずに(代替機もなく2〜3週間かかるかも?とのこと)

 解約して
週末特価のiphone5 1円 にし
また auに戻ってしまいました

結局価格面では 維持費がさがるために決断したことですが

解除料2個分は 痛かったですね 2週間しか経ってないのに・・・
しかし長期的に見て アリだと判断しました。

ストレス抱えるよりは 思い切ってよかったかなと。

究極の対策ですが・・・(苦笑)

せっかくMNPしたばかりですので
現状のキャリアで よい対策やアップデートで改善されることを願いまして

自分は撤退させていただきました。

書込番号:16463788

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/13 00:19(1年以上前)

自分も同様の問題で悩まされましたが別件でソフトバンクWi-Fi設定アプリ
削除のクチコミを読んでやってみたら今のところ調子いいようです。
節電アプリの復帰時に頻発したことから節電アプリも削除しました

個体差もかなりあるようですがご参考になれば幸いです。

書込番号:16463910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2013/08/13 00:57(1年以上前)

私は7月に買って最新アップデート済みです。
初めの頃は同様に電波のつかみが悪かった(アンテナの表示がコロコロ変わったり通信が途切れたり等)ので、設定内のモバイルネットワーク設定で、優先ネットワークモードをWCDMAのみにしてLTE等ほかの電波を探させないようにしたら通信が安定しました。要するにLTEを諦めて3Gのみで電波をつかむようにしたという事なのですが、実際使えないLTEよりも3Gの方が通信が安定していてしかも速いので、割り切れるならおすすめです。複数の電波を拾う労力を無くすので電池のもちも改善しました。
あと一発留守電になってしまうのは、転送電話の設定で常に転送する設定になっている可能性がありますね。確認してみてくださいね。

書込番号:16464009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


juntaro55さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/13 07:27(1年以上前)

こんにちわ。

私(の嫁さん端末)も、ねくたんさんと同様、ネットワークモードを「WCDMAのみ」にし、ネットワークオペレータも「EMOBILE3G」を手動選択しています。私の住む地域ではEMOBILEの3GがLTEより速度出ており、LTEもソフバン3Gも普段は必要ないかな、と。

今のところ調子は良いみたいです(^^)


 

書込番号:16464340

ナイスクチコミ!5


XSA-LASAさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:11件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

2013/08/13 08:40(1年以上前)

juntaro55さんの言われる通り、3Gで固定してしまえば接続が滞る事はありません。

これは、LTEと3Gではネットワークの経路が違うので、
切り替わったことを知らないアプリが旧経路に接続しようとしたりして、
新しい経路へセッションが確立できなかったりします。
なので、機内モードにして接続を全部絶ってしまえば復旧しやすくなります。

通話はLTEの場合VoLTEで3Gに接続が切り替わります。試しに、LTE接続時電話をかけてみてください。3Gに切り替わるのが解ると思います。
なので、通話時も上記の状態が発生していると通話ができなくなってしまいます。


うちも3G固定で使用してダウンロード時などはLTEを有効にしています。

書込番号:16464482

ナイスクチコミ!2


XSA-LASAさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:11件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

2013/08/13 09:25(1年以上前)

言い間違えました(汗)
(誤)通話はLTEの場合VoLTEで3Gに接続が切り替わります。
(正)通話はLTEの場合VoLTE非対応なので3Gに接続が切り替わります。

書込番号:16464587

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/13 10:51(1年以上前)

私の場合は3G固定だけでは症状消えませんでした。
ネットワーク固定までは試していません。

ソフトバンクWi-Fiアプリは結論が見出せませんでした。
というのは、アプリ削除後半日くらいで別の問題が発生し
ロードテストできない状態になってしまったためです。
(端末は現在入院中です。)

ただ、その半日の間に症状が出なかったことは確かで、
感覚的な話になりますが全体的に動作に違和感というか、
初期ファームの時より悪くなっていたのが解消された感じはしました。

ソフトバンクWi-Fiは常にオフで、全然接続させておらず、
いざという時用にアプリを入れただけの状態でしたが、
確かに購入当初から入れてありましたし、
これが問題だという可能性はありだなと思ったんですが、
結論に至らずに歯がゆい思いをしています。

ちなみに私は症状が出た時はデータ通信のオンオフで回避してました。
でもこれだけだとすぐ再発するので、再起動した方が長持ちしますね。

書込番号:16464783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/13 11:10(1年以上前)

 以前、私も電波が掴めない症状で困っていました。
EMカスタマーセンターへ連絡。ネットワークモードをWCDMAのみあるいはLTE/WCDMA自動に
設定してみてと言われて試してみましたが改善されず再度連絡。
今度はハードリセットして様子をみてくれと言われ、ハードリセットを試みましたが
改善されず購入後間もなかったこともあり不良交換処理になりました。
交換機はこれが同じキャリアかと思えないほど常に電波を掴んでサクサク動いています。
上記の経験からインストールしているアプリやパケ詰まりとは関係なく
ハードにばらつきがあるのではと個人的には考えています。

書込番号:16464830

ナイスクチコミ!2


3710Nさん
クチコミ投稿数:31件

2013/08/13 14:55(1年以上前)

かなり個体差があるということですかね…


頻繁に電波が繋がらなくなったらイー・モバイルショップで交換依頼が一番ですかね?


月額いくらかかかる安心パックのようなものには入った方がいいのですかね…?

書込番号:16465369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/13 18:48(1年以上前)

前のGS03のときもこの症状について話題になりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005325/Page=3/SortRule=2/ResView=all/#14980196
↑ここで当方が書き込みしておりますが、GL07Sの場合もハードリセットによる初期化を
行っても改善しない場合は、端末の不良ということで交換を求めるべきだと思います。
Huawei社の端末は、どうもこの症状による初期不良品が多い気がします。
当方、現在はGL07Sを使用しておりますが(発売日当日に購入)、幸いアタリだったのか
これまで一切そのような不具合は発生しておらず、極めて安定しています。
常時不具合が発生する症状ではないだけに、ショップやサポートの人間を説得するのが
大変だとは思いますが、粘り強く頑張ってください。

書込番号:16465915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/13 22:16(1年以上前)

こんにちは。私はこのキャリアからスマホは撤退しました。全く質問者さんと同じ現象が頻発して、カスタマーも使えなかったので解約しました。このキャリアは2008/3/28から付き合ってますがいい面は見いだせません。今はルーターのみ契約しています。GL04Pです。

書込番号:16466588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

2013/08/14 00:56(1年以上前)

不満があるんだったら高い金を払ってドコモにするしかないね

書込番号:16467155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/15 13:48(1年以上前)

追加報告です。
SBのWi-Fiアプリを削除しても発生しました。
どうもスリープからの立ち上がりに発生するようで…

試しにPINロック設定にしていた画面を2Dロック解除にしたところ
発生しなくなりました。

とりあえずこれで様子見してみます。
また何かわかれば報告しますね。

出来の悪い子ほど可愛いといいましょうか、なんとか
能力を引き出してあげたい気持ちです(笑)

書込番号:16471979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/08/15 14:05(1年以上前)

>どうもスリープからの立ち上がりに発生するようで…

以前この板でも質問されていた方がいらっしゃいましたが(私も)

つまり、セルスタンバイ問題がこの端末にもあると。
そう言う事なのか。

そもそもこのキャリアのユーザーさんは誰も、東北だの北関東だの関東だの甲信越だの東海だの近畿だの地域を仰らない、
他のキャリアの板とは違った変わった雰囲気で。
東名阪のトラフィック。挙句システム障害と縁遠い地域の方もいらっしゃるはずなのに、

移動体通信でSoftBank傘下とは言え弱小のキャリアにのべつ幕なしで。

雲を掴むようなお話ばかり。

書込番号:16472034

ナイスクチコミ!0


juntaro55さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/16 19:39(1年以上前)

せっかくの良スレッドがしらけてしまいましたが、雲をつかむような話をする方のことは気にせず、情報交換しましょう(^_^)

書込番号:16476442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2013/08/17 05:49(1年以上前)

私は3Gからの機種変で発売日に手にしたのですが、同様に電波の悪さに悩んできました。
悩むどころか、スマホの地図に頼ったがために仕事で約束の時間に間に合わないなど、体を壊しそうなぐらいストレスを感じてきました。
不満やトラブルは確実にあるはずなのですが、ユーザー数が少ないからか、対応策も少ない&散逸しているので、非常にうれしいスレです。ありがとうございます。

仕事でいくつかの機種を触ってきましたが、EM以外でもLTEが不安定なのは確かでしょうね。
参考までに私が知っている対策を挙げておきます。(都内での利用)
・外出時はWifiをOff
・EMセキュリティforAndroidを削除する →効果あり(店員がアドバイスしてくれた対策です。つながったフリとは別かもしれませんが、データ通信を不安定にしている可能性は大。料金を支払って自分の首を絞めることになろうとは。)
・ソフバンWifiアプリを削除 →効果あり(これも店員アドバイス)
・SIMカードを挿し直す →効果?(これも店員アドバイス 接触不良で起こり得るそうです)
・機内モード切替 →効果あり(7月ファーム以降、効果薄?)
・LTEを切って、3G固定にする →効果あり(7月ファーム以降、効果薄?)
・2Dロック →ずっと2Dロックです。

これから試すこと(後日結果を報告します)
・juntaro55さんのネットワークオペレータを選択する方法
・ちょうど電源ボタンの反応が悪くなったので(※珍しくないようです)代替機および交換された機種での動作を検証

なお、7月のファームを適用して以降、Chromeを使用中にシステムのフリーズが出始めました。もしかしたらChrome由来かもしれませんが。

書込番号:16477898

ナイスクチコミ!4


XSA-LASAさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:11件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

2013/08/17 09:03(1年以上前)

うちは、都内なのでそれほど気にしない状況ですが、地方だと厳しいかもしれませんね。
特に、lteと3G系が切り替わった際、ATM系からIP系にルーティング変わってしまうので、セッションが固まる事多いでしょうね。これは、docomoだろうがauだろうが発生しますね。


エニオソスさんは解約されたと書かれていましたね。その後は快適になりましたか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008260/SortID=16411340/#tab

金銭的貧血さん
chromeは途中でセッション切り替わって先読み込みで失敗してるかもしれませんね。

書込番号:16478210

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/08/17 12:48(1年以上前)

XSA-LASAさん。こんにちは。

>エニオソスさんは解約されたと書かれていましたね。その後は快適になりましたか?

勿論解約しただけですので何も変わりませんが?
都内23区や横浜市でも。地方へお邪魔しても。
Tabとガラケーと。何せ四十後半で夫婦で眼がしょぼくなりまして。故に元々UQなので。

元々Tabも使うので通話端末は出来るだけ小さいものをと選んだ
EMの旧Sony Ericsson mini(今やUQ WiMAXのモバイルWiFiルーターより大きく重い昔の機種になりましたし)
gmailとカメラ程度しか使わなくなっていましたし。EMの月の請求額も解約するずっと以前から600〜700円程度でしたし。

次期Nexus4が日本でも流通するようになった時にでもまたイー・アクセスを利用するかも知れませんが、今のところ必要性が見当たりません(次期Nexus4がNexus7(2013)同様FDD-LTE バンドT、バンドVに対応するなら試しても良いかとは思えど・・・ガラケーを排除すると言う意味でならですけど。家族で。何せ妻に今更GL07Sのような、今や珍しいRAM 1GBの端末はちょっと・・・何度言ってもiPad同様Android端末でタスク終了等しているところ等見た事がありませんので)

書込番号:16478918

ナイスクチコミ!0


juntaro55さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/18 00:31(1年以上前)

いつも途中からスレと関係の無い独り言になっちゃいますね(^_^;)

書込番号:16480964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kajshさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:6件

2013/08/18 11:04(1年以上前)

ドコモのギャラクシー2や3を使ってましてこの機種に乗り換えようかと思ってます。

つながったふり問題ですが、
サムスンのギャラクシー2や3でもしょっちゅう起こりますよ。
特に地下鉄のハンドオーバー失敗?みたいな感覚で。
毎回フライトモードか、電波リセットアプリを行うのですが、治る時と治らない時が。
海外の端末の宿命ですかね・・・・

書込番号:16482102

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2013/08/19 00:18(1年以上前)

私も、つながらなくなる現象で困っています。
前述の「ソフトバンクWiFi」アプリの削除を、やってみようと思うのですが、設定→アプリの管理→すべて、からアプリ一覧の中で、「ソフトバンクWiFi」らしき名称のものがないのですが。。。
ただの「WiFi](40kb)という名称のものはあるのですが、これでしょうか?
もしこれのことであれば、削除後は、WiFi機能は、ソフトバンクに限らず、普通のWiFi機能も使えなくなるのでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:16484673

ナイスクチコミ!1


XSA-LASAさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:11件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

2013/08/19 08:19(1年以上前)

kajshさん

こればっかりは、この端末・キャリアに関わらず、移動して通信する端末には必ず発生する問題ですね。
個人的には、そんなに気になる程度ではないのですが、ガラケーから移った方などは面食らうでしょうね…


あいざわ☆さん
ソフバンwifiは後から入れましたか?入れていなければ削除は不要です。
LTEを切って3Gのみにすれば安定するかもしれません。
あとパズドラやlineなども入ってましたら削除すると改善することもあります。

書込番号:16485245

ナイスクチコミ!4


3710Nさん
クチコミ投稿数:31件

2013/08/19 11:31(1年以上前)

先日この機種を購入しましたがいわゆる『繋がったフリ問題』はそんなに発生していません。

自宅でWi-FiをONにしてemobileメールでやり取りをしているときには、Wi-FiとLTEまたは3Gが自動で切り替わる為短時間だけ繋がったフリになることはあります。

Wi-Fiを使用しない屋外では繋がったフリ問題はまず起きませんね…あくまで自分の端末ですが。

書込番号:16485576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/08/20 20:20(1年以上前)

先日教えていただいたように、
ネットワークオペレーターの設定をemで固定してみたところ、驚くほど改善しました!

書込番号:16490123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


juntaro55さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/20 23:01(1年以上前)

お、それは良かったですね。もう少し様子見てその後の状況も教えて下さい(^_^)/ 

私も自分の端末だったら色々試して情報出せるんですが、いかんせん嫁さんの端末なもんで・・・

書込番号:16490811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


αSweetDUさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2013/08/25 13:49(1年以上前)

私も繋がらない現象に悩まされたので、「WCDMAのみ」に変更してみました。
LTEと比べてどうなのか、様子を見てみます。

書込番号:16505782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:826件

2013/08/25 20:55(1年以上前)

皆さんクチコミありがとうございます、
スレ立てておきながら、個別に返信しておらず、すみません。
ひとつずつ読ませていただいております。

1名だけ、「そのような症状はまったく無い」という方が居ますが、たいへん羨ましいです。
私のように、一日数回再起動して、何とか通信できている端末と、何の違いなのか、
ハードウェアリセットして治った人、治らない人、不具合申請して端末交換して、治った人、治らない人、
両方居て、原因が特定できませんね。。。

huawayは、決して技術力が低いメーカーとは思いませんが、イーモバイルが、この状況を放置して、新規販促を続けているのも理解不能。。。

書込番号:16507138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:826件

2013/08/25 21:01(1年以上前)

再起動すると、すべてのキャッシュメモリが消えて大変不便ですし、機内モード裏技も、成功率が低い。

何より外出時に無通信状態に陥っているときに、大事な電話、メール、LINEを取り逃しているようで、恐いですね。

大手3社に戻る事も考えていますが、毎月8000〜9000円かかるのは、しょうがないですかね。
価格破壊の、しかも1台で事足りるEMOBILEに期待しておりましたが、残念!

書込番号:16507158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:826件

2013/08/25 21:15(1年以上前)

連続ですみません。
「機内モードによる電波リセット」は、うまく行く時といかない時がございますが、ON-OFFをしたあと10秒で繋がることもあるし、3分待った後に繋がることもあるので、

1分経過時、そのまま待つべきか、もう一度ON-OFFをした方が可能性が上がるのか、知りたいです。
皆さんどう思われますか?

書込番号:16507236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


3710Nさん
クチコミ投稿数:31件

2013/08/25 21:23(1年以上前)

個体差なんですかね…

自分の機種はなかなか快適ですよ。

たまにはフリーズもしますが気になる頻度ではありません。


ちなみに私はホワイトを購入しましたが、ホワイトのが発売が遅かった分、不具合が多少改善されてる可能性は…ないか?(^-^;

書込番号:16507288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:826件

2013/08/25 21:24(1年以上前)

度々すみません、スレッドの前半で、ネットワークオペレータの選択による3G固定が有効であるかのようなクチコミがありますが、私はうまくいきませんでした。

3G固定しても、やはり、たびたび電波を失うので、有効ではないようです。

ちなみ人口150万人程度の地方(政令指定)に住んでおりまして、インフラ(電波塔の数)は充分だと思うのですが。。。

書込番号:16507291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XSA-LASAさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:11件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

2013/08/25 22:01(1年以上前)

CSKAよいさん

機内モードにするのは、全てのセッションを切断するためです。
3G-LTE-wifi等に切り替わると大きくネットワークが変わるのですが、
アプリによっては、繋がらなくなっても前のネットワークにつながっていると思ってアクセスします。
そうすると、androidはそのアプリが通信を行わなくなるまで新しい接続先に切り替えるのを諦めます。
これが、接続しない状態が続く原因で、機内モードにするのは接続を強制して切断するので、できれば30秒以上は必要かと思います。
LTEや3Gがつながるまでは、すぐの場合もありますし3分ぐらいかかる場合もあります。

lineだけではありませんが、常時通信を行っているアプリを消してみると結果が出るような気がします。

書込番号:16507475

ナイスクチコミ!0


juntaro55さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/25 22:52(1年以上前)

スレ主さん、こんばんはー。

念のため確認ですが、

ネットワークオペレーター手動設定(イーモバもしくはソフバン)と3G固定(WCDMAのみ)の両方を試されましたか?

文面からするとネットワークオペレーター固定はされてないようにも見受けられますが、どうでしょ(^_^)


 

書込番号:16507688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:826件

2013/08/25 23:40(1年以上前)

XSA-LASAさん
詳しい解説ありがとうございます。
とても分かりやすいです。

私の常駐アプリで怪しいのが、
aNd Clip(Free版) ・・・様々なアプリ上のテキストをコピペするツール
050plus・・通話アプリ
Battery Widjet・・・電池の残量と温度を常時計測してくれるツール
この3つです。
アンインストしてみます。

書込番号:16507912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:826件

2013/08/25 23:42(1年以上前)

juntaro55さん
クチコミありがとうございます。
ネットワークモード(WCDMAのみ)
およびネットワークオペレータ(emobile3G)
の両方をいじっています。

書込番号:16507919

ナイスクチコミ!0


αSweetDUさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2013/08/26 00:07(1年以上前)

解約する前に、イーモバイルに問い合せてみてはいかがでしょうか?
もしかしたら個体差が原因で、本体を交換してもらえるかもしれませんよ(^^)

ちなみに私は3G固定にしたところ、電波が安定しました(今のところは)。速度も、LTEと比べてそこまで変わらない感じですね。

書込番号:16507997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

2013/08/27 00:25(1年以上前)

こんにちわ、このスレッドを拝見して投稿しています。
当方もGL07Sホワイトを使っていますが、WiFiがすごく不安定で接続するまでも手間がかかりますが、すぐ切れます。データ通信も同様で、接続できても10分もすると切れます。(アクセスできませんとなります)
それで、いろいろ試行錯誤してきたのですが、購入して3日後にはハードリセットもしましたが暫くはいいのですが、その後ダメになりました。(アプリの問題?できるだけアプリは全て切っています)
このような状態なのでメールは、手元でデータ通信接続(または再起動)をしないと届きません。LINEでも同じです。
電話も切れているようで、掛けても鳴らない時があります。(;;)
バッテリー消費は問題にはなっていません。通信できていないからかもしれません。

口コミに書かれているように、無線通信に関わるFirmwareの問題だと思える点が多々あります。アンテナの状態を見ていると場所を移動していなくても、接続先がコロコロと変わることがあったり、切り替わっても暫く繋がりません。(7/25のUpdateはしてあります)
こんな状態のスマホは初めてです。(スマホ7台目)

このような状態なので、Wifiルーターとしてタブレットで使おうと思っていたのですが、いざとなるとPocket WiFi機能も動作せずでちょっと疲れててきました。

まずは、口コミにありました「WCDMAのみ」にして様子をみたいと思いますが、試した方の情報をいただきたく。。。。
早く、Firmwareのアップデートしてほしい。

挑戦するやつ(イーモバイルを)応援するのもいいが、利用者を応援しよう! by E.Yzw(冗談)

書込番号:16511669

ナイスクチコミ!3


XSA-LASAさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:11件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

2013/08/27 09:10(1年以上前)

どらゴン(^^)さん

状況からみると、wifiに関しては親機側の問題もあるので何とも言えませんが、(特にbuffaloだと強すぎて切れう事が多い感じです)
電波がかなり悪いか、強すぎて輻輳を起こしているかもですね。
電波の問題であれば、WCDMAのみにしてem.liteからem.stdにAPNを切り替えてみては如何でしょう?
切り替わってもしばらくつながらない・・・という事で基地局側の問題かもしれません。
ただ、通常は5分以内にはつながれば正常です。

[設定]-[モバイルネットワーク]-[アクセスポイント名]から
APN em.std
user em
pass em
承認タイプ PAP
としてみてください。これで安定するのであれば基地局側の問題なので、EMカスタマーに連絡して改善要求を出されると良いと思います。
Pocket WiFiはアクセスポイント+3G接続が切り替わらないと作動しませんので、上記の状態では動作しないと思います。
3GとLTEでは接続ポイントが違うので再接続には時間がかかります。


設定は個人の責任で行ってみてください。

書込番号:16512419

ナイスクチコミ!1


juntaro55さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/28 01:14(1年以上前)

スレ主さん、こんばんはー。

そうですか、

ネットワークモード:WCDMAのみ
ネットワークオペレーター:EMOBILE 3G

を同時に設定しても駄目ですか・・・

ここまでくるとネットワークオペレーターをSOFTBANK 3Gにしても安定しなさそうですよね・・・


書込番号:16515526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/28 13:15(1年以上前)

先日のVer.Upより少し安定したような気がしますね〜 UP後より、まだ一度も つながったフリは、ないですね 様子見ます

書込番号:16516771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

2013/08/28 17:43(1年以上前)

27日のB209にUpdateしたら、今までの問題が解決したようです。
別スレにあげましたが、安定して今のところ快適です。

利用者を応援してくれたか?イーモバイル!もっと早く情報公開(改善中とか)をしてくれればと思いますね。

書込番号:16517439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

2013/08/30 21:52(1年以上前)

ウチのつながったふりは、Wi-Fiが勝手に割り込んできて3G回線を遮断している感じでした。結局ソフバンWIFIの回線もつながらないままで、3G回線が遮断されたままって感じでした。
バージョンアップ後はWIFIの割り込みが無くなったようで、つながったふりはおきてませんね。

書込番号:16525800

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Docomo SIM でのテザリング 1 2018/04/23 19:34:30
回収対象となったIMEIへのアップデートリリース 1 2018/03/15 15:27:52
まだこれを使っています 4 2017/12/14 10:39:28
Pocket WiFi 2 2017/03/02 21:38:12
LINEモバイル 0 2016/09/10 16:39:23
商品回収 15 2016/03/28 8:52:14
ロック画面画像変わりません 5 2016/02/18 14:39:07
支払額が急に上がる 3 2015/10/21 17:40:21
Y!mobileのシェアSIMでテザリング 2 2015/10/12 13:53:18
機種変更しました 0 2015/09/25 18:34:21

「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミを見る(全 2968件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

STREAM X GL07S イー・モバイル
HUAWEI

STREAM X GL07S イー・モバイル

発売日:2013年 3月 7日

STREAM X GL07S イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング