『引っ越したら』のクチコミ掲示板

STREAM X GL07S イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 7日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2350mAh STREAM X GL07S イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

『引っ越したら』 のクチコミ掲示板

RSS


「STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
STREAM X GL07S イー・モバイルを新規書き込みSTREAM X GL07S イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 引っ越したら

2014/02/22 10:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

徳島県鳴門市に引っ越してきました。
LTEのサービスエリアに住んでいますが、下り0.3Mから0.8Mしか出ません。
動画は止まりまくりで最近は見なくなりました。
不思議ですが、上りは1Mから2M出ています。
周りに高い建物はなく、外に出ても同じです。
一度、イー・モバイル様に相談しましたが、アパートのベランダにアンテナを取り付ける事を説明されました。
べらんだに置いてデザリングしてもスピードは変わりませんでしたのでそのままです。
私も安かろう悪かろうであきらめております。
あと、メールの送受信エラーが頻繁にあり、その都度再起動なので大変困っております。

書込番号:17221942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2014/02/22 18:20(1年以上前)

GL07Sはイーモバネットワークだけで無く、ソフトバンクネットワークもローミングで使用出来ます

一度、ローミングにチェックONして改善するか、試してみて下さい

まあ、四国はドコモ以外は結構厳しいとは思いますが、、

書込番号:17223729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2014/02/22 18:26(1年以上前)

GL07Sのソフトバンクローミングで使えるのは2100Mhzです

結果的にこの分の通信が補われる訳ですが、本来は1500Mhz、900Mhzも使えるんですが、、

ドコモのSH-06Dの白ロムを購入してドコモショップでシムアンロックすると
1700Mhz、2100Mhz、900Mhzの3Gで通信出来る様です

書込番号:17223754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2014/02/22 19:57(1年以上前)

失礼しました

SH-06DでW-CDMA900Mhzでは技適通過していないですね(GSMのみ)

P-06Dも同様ですがGL07Sより電波感度は良い様です
他の方法としてはGS01の白ロム購入で900Mhz、1700Mhz、2100Mhzを使うか
201HWの白ロム(プリスマ版含む、willcom版はシムアンロック面倒だが)で900Mhz、1500Mhz、2100Mhzで運用するか、ですね

書込番号:17224100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/02/23 13:13(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

前にイー・モバイル様に相談したさいに言われた事は、速度が遅い原因は、LTEのアンテナマークは3本立っているが、通信中3Gに変わってしまい不安定とのこと。

電話の場合は、イー・モバイルが圏外でもソフトバンクの回線に変わる事は知っていました。
 
イー・モバイルのWi-Fiをの事を聞いたさいに、私からの質問で、イー・モバイルのスマホで速度が出ないのでWi-Fiでも同じですかと聞いたとの答は、Wi-Fiはソフトバンクの回線を使用するので大丈夫だろうとの事でした。

いろいろな方法があるみたいですが、私にはハードルが高いようです。
アドバイスありがとうございます。

安いので使いましたが、後悔をしています。
2年使ったら解約します。
メールも頻繁にエラーになり再起動ばかりでストレスがたまります。
仕事にも使用しているので仕事メールのやり取りが多い事もあり困っております。

書込番号:17227215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2014/02/23 16:11(1年以上前)

とりあえず、LTEオフにして3Gのみで運用するか、ですね

それで幾分安定すると思います

後は、mvno SIMを契約してシム入れ換えて補うか、ですね

GL07Sはシムフリーなんでドコモ系シムも使えますので

書込番号:17227733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

2014/02/24 22:47(1年以上前)

イーモバ回線を強制遮断し、ローミングでソフトバンク回線のみを使ってみては?3Gと頻繁に切り替えがあるから不安定になるんだと思います。

>Wi-Fiはソフトバンクの回線を使用するので大丈夫だろうとの事・・・

なんのこっちゃ。Wi-Fiなんてどこでも使えるわけでもなし、白い犬のお父さんのWi-FiスポットはPocket WiFi置いてあるだけで速度なんてめちゃくちゃ遅いですよ。

書込番号:17233369

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Docomo SIM でのテザリング 1 2018/04/23 19:34:30
回収対象となったIMEIへのアップデートリリース 1 2018/03/15 15:27:52
まだこれを使っています 4 2017/12/14 10:39:28
Pocket WiFi 2 2017/03/02 21:38:12
LINEモバイル 0 2016/09/10 16:39:23
商品回収 15 2016/03/28 8:52:14
ロック画面画像変わりません 5 2016/02/18 14:39:07
支払額が急に上がる 3 2015/10/21 17:40:21
Y!mobileのシェアSIMでテザリング 2 2015/10/12 13:53:18
機種変更しました 0 2015/09/25 18:34:21

「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミを見る(全 2968件)

この製品の情報を見る

STREAM X GL07S イー・モバイル
HUAWEI

STREAM X GL07S イー・モバイル

発売日:2013年 3月 7日

STREAM X GL07S イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング