『通話録音アプリと相性が悪い?』のクチコミ掲示板

URBANO L01 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh URBANO L01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話録音アプリと相性が悪い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「URBANO L01 au」のクチコミ掲示板に
URBANO L01 auを新規書き込みURBANO L01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

通話録音アプリと相性が悪い?

2013/10/15 13:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO L01 au

スレ主 宝甕さん
クチコミ投稿数:7件

初スマホです。とは言っても6月末の機種変更なので、かなり使い倒してます
それで質問ですが、仕事上で通話録音の必要性があり何種類かのアプリ(有料含めて)
インストールしましたが全て不具合が出ました
最初の内は動くんですが、しばらくするとスピーカーホンでしか相手の声が聞き取れなくなり
こちらからの発話は相手に一切聞こえない、ということがほとんどでした
レシーバーが特殊なだけに、なんでしょうか?
ちなみに
電源入り切り
ICカード抜き差し
初期化
更に
auサポートでの端末交換
までしてます
そして通話録音系のアプリさえインストールしなければ全く無問題です(^^;;

書込番号:16709347

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件 URBANO L01 auの満足度5

2013/10/15 20:35(1年以上前)

こんばんは。

私はスマート通話録音という無料アプリを使用していますが、たまにエラーで録音できない事があるものの、概ね良好に作動してくれていますよ。
あとは、自動通話録音機automatic callrecorderというアプリも無料期間のみ使用していましたが、良好でしたね。
スレ主さんが仰る症状は、発生したことがないです。何かのアプリとの相性もあるんですかね…。
伝言メモとの相性が悪いとの情報もありますね。
ヘッドセット使用でもダメですか?

書込番号:16710710 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 宝甕さん
クチコミ投稿数:7件

2013/10/15 21:43(1年以上前)

コテツさん 返信ありがとうございます
インストールした複数のアプリの
内、自動通話録音機automatic callrecorderは購入してまで使ってみたんですが、先の状況になってしまい使用を断念しました(泣)
確かに最初はどのアプリも上手く作動するのですが、突然不具合が発生するので困ったものです
結果、通話録音のアプリをインストールしないでいます。それから1ヶ月、まったく不具合は起きていません。
この状況についてショップやサポートにも聞きましたが、ダウンロードアプリの不具合は責任の範囲外との対応。なんとなく釈然としませんでした。
なおヘッドセットは使用していません。イヤホンジャックにも最初はアルミ製のジャックカバーを
していたんですが不具合でてからは外しました。
改善はされませんでしたが・・・(当たり前?)
通話録音アプリとの相性以外で何か原因が考えられればいいんですけどね。
やはり通話録音が仕事上で便利なので。
この機種は本当に気に入っているのです。このことだけがちょっと残念なんです

書込番号:16711052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件 URBANO L01 auの満足度5

2013/10/15 22:04(1年以上前)

困りますよね…。

セキュリティーアプリ等の他のアプリとの相性かとも思いましたが、最初はちゃんと使えるのであれば違う気もします。
メモリーかなぁ…。マメに解放してますか?

書込番号:16711191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 宝甕さん
クチコミ投稿数:7件

2013/10/16 04:25(1年以上前)

メモリー解放はクリーンマスターとかで結構マメにやってるつもりなんです。
メモリー自体も解放後で40%位ですし。
やっぱり意味不明ですよね(泣)。正直、アプリの使用は諦めているんです。
ただ、ここに至るのにかなりの時間を費やしまして・・・。ショップやサポートの対応にもかなり呆れました。
コテツさん、親切に対応いただきありがとうございます。
追伸
物理キーのbackボタンがかなり押しにくくなってきました。

書込番号:16712259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LightBlueさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/17 21:34(1年以上前)

この手のは、一般的にはアプリの問題かアプリとの相性の問題であり、本体の問題の可能性は低いですね。
アプリが絡んでくるのではショップが答えられるはずがありません。アプリがどういったつくりになっているのか、一つ一つ把握できませんからね。この機種じゃなくてもauじゃなくても同じだし、パソコンの世界でも同じです。

書込番号:16719433

ナイスクチコミ!3


スレ主 宝甕さん
クチコミ投稿数:7件

2013/10/17 23:19(1年以上前)

LightBlueさん
返信ありがとうございます。
言われること、確かにその通りですよね。
自身、今では従来の「携帯」というイメージではなく「電話が付いたPC/PDA」という認識でいます。
ただ今回の口コミは、どのアプリのレビューを読んでも、巨大掲示板でも、
ショップやサポートに問い合わせても、 「この機種について」私が挙げた状況が確認できなかったので、
使用されている他の方にお聞きしたいという思いがありました。
何が原因で電話として使うことができなくなるのか確かめたかったのです。前の方からは「そのような状況は無い=アプリは使用できる」と返信いただいてます。
LightBlueさんはどうでしょうか?
通話録音アプリで不具合は出てませんか?
出ていなければ私の場合はインストールしている他のアプリとの相性が悪いという結論に近づきます。
教えていただければ有り難いです。

書込番号:16720033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LightBlueさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/18 21:41(1年以上前)

すみません。
私は通話録音アプリは使っていないんです。

書込番号:16723280

ナイスクチコミ!1


LightBlueさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/18 23:59(1年以上前)

調べてみると、通話録音に対応していない機種も存在するようなのですが。
そもそもこの機種は通話録音に対応しているのでしょうか。

書込番号:16724008

ナイスクチコミ!1


スレ主 宝甕さん
クチコミ投稿数:7件

2013/10/19 09:54(1年以上前)

LightBlueさん
返信ありがとうございます。
通話録音アプリは利用されていないとのことで
ご意見が聞けず残念です。
加えて、この機種が通話録音に対応しているのか?
とのことでしたが、それはショップでもサポートでも分かりませんでした。取説を見てもメーカーに問い合わせてもアプリの作成者に連絡しても分からないと思います。ご意見いただいた通り、PCと同じように考えてますので・・・。ですよね?
繰り返しになりますが今回のクチコミは、この機種を実際に使用している方、更に通話録音を利用された方に不具合が出ないかどうかを教えて頂きたかったのです。
思うに他の方は不具合無く使用されているようなので通話録音アプリに対応しているのでしょう。
恐らく他アプリとの相性でしょうか?インストールアプリはあまり変えていないので。
この機種に関わらず、一般的にそれを確実に確認する方法はあるんでしょうか?
あればご教唆いただければ有り難いです。

書込番号:16725138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件 URBANO L01 auの満足度5

2013/10/19 21:16(1年以上前)

機種は違いますが、色々と試す方法はあるみたいですね。

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q14111013929

試す価値はありですね。

書込番号:16727886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/11/20 11:30(1年以上前)

私は、Playストアの録音声メモ帳をしようしています。
なお、ステレオ設定だと録音されないため、モノラル設定で行っており、全くエラーは発生していません、お試し下さい。

書込番号:16858576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > URBANO L01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URBANO L01 au
京セラ

URBANO L01 au

発売日:2013年 6月21日

URBANO L01 auをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング